write 2000/01/27
ジャンプ第9号予想
「週感ジョジョンプ」第192号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第192号

PAGE3・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.9!


 ★2000/1/28に修正→
 こんばんわ。
 今日(金曜日)はまた飲みに行ってまいりました。仕事がらみでないので気が楽。ちょっと遠かったですけどね。
 で、その席で女の子に「男に必要なものとは?」みたいな事を聞いてみたのですよ。アホな質問ですが、特に古い考え方で言ったのではないので誤解のなきよう。その返事が「定職と車の免許」との事。定職も今こんだけフリーターの多い世の中でどうかって感じですが、免許とはねぇ………。実は私は、免許は持っているんですが運転できないのですよ。ペーパーっていう事もありますが………。もう何年乗っていない事やら。いい加減ここいらで中免あたり欲しいなぁと思っていたのですが、ちゃんと車の方を運転できるようになるっていうのも悪くないと思いました。
 でも皆さんは、「定職と車の免許」って答えますか? 冗談でももーちょい粋な答えを用意しておきましょうよ。寿司とか。

 さて、投稿です。よーやんの今回はブチャラティ編。今回は笑わせてもらいました。マジで恐れ入ったよ。

投稿者:よーやん

 ここはどこだ・・・オレは・・・・いったい・・・・??
 ああ、思い出した。オレはパッショーネに入って苦節8年、小間使いの小僧から死ぬ思いでヤバい仕事もイヤな顔ひとつせずこなして幹部になって・・・。
 それが・・・ああ、これを「魔が差した」って言うのだろうか、たかが小娘一人の命の為に、自分の命を犠牲にして・・・。
 信頼して付いてきてくれたかわいい部下達まで命の危険にさらしてしまった。
 なぜだ・・・なぜあんなバカな事をしてしまったんだろう。
 そうだジョルノ・・・あの小僧に出逢ってから、全てのボタンが掛け違ってしまったんだ
 あの時、オレの心の片隅に追いやった、ちっぽけな「良心」を見つかりさえしなければ、何の苦労も無く、あんな小僧始末してやれただろうしそしていつかポルポのヤツも刑務所内で事故に見せかけて始末してやって(ジッパーで忍び込めばカンタンカンタン・・・誰かにライターを貸し出した時にやればスタンドと闘わなくて済むし)まんまと隠し財産を手に入れて幹部になる。
 そういうシナリオだったのに・・・・もう少しで夢が叶ったのに。
 ぬあああんで気が付いたらオレは正義感なんてくだらねえ感情に支配されてアンなつまらねえ間違いをしてしまったんだあ!!!

 ああ、そうさ・・・オレは肝心なときにいつもエエカッコしてしまうんだ。
 あの時・・・7歳の時、母さんと父さんが別れるって言ったとき。
 オレはまだほんのガキで、まだまだ母さんのオッパイが恋しい年頃だったってのに
 なんか妻に見放されうらぶれてショボくれた父さんの姿が妙にちっぽけで悲しく見えてつい、心にも無いのに「父さんと残るよ」なんて言っちまった・・・・。
 あとから母さんがミラノの金持ちと結婚したって聞いたときは、くやしくって父さんにかくれて泣いたっけ。
 それから父さんがギャングに命を狙われたときも、ホントはゴタゴタなんてカンベンして欲しくて辛気くさい看病生活から逃れたくて仕方なかったクセして、「父さんはボクが守る」なんて・・・とうとう人殺しになっちまった。
 ああ、なんでいつもこうなんだろう・・・誰も不幸に何かなりたくないのに。オレだって幸せになりたかったのに
 なんか・・・どこかで誰かが見てるような気がして、その誰かが「さすがブローノ・ブチャラティだ」って言ってくれるのが聞きたくてついつい「自分を犠牲にして、人の為に生きる正義の男」を演じてしまうんだよな〜あ。
 だけど、オレは最後の最後に悟ったんだ。

 死んだらおしまい。死んだらどんなホメ言葉も届かない。
死んだら夢も叶えられないし、誰かが叶えてくれたとしてもそれを知るよしもない。

 え? あのあとジョルノがどうなったか知らないのかって?
 知らないぜ。オレは天使に連れられてテッキリ天国行きかと思ってたら、「あなたは多くを殺しすぎました」なんて言われてユーレイのまま下界に逆戻り。最近まで変なアルバイトしてたんだぜ・・・変な尼さんに指令受けて、時効寸前の殺人犯始末したり、おかしな幽霊屋敷を調査させられたりして・・・。
え? 吉良吉影? デッドマンズ・クエスチョン? なんだそれは? 聞いたことないんだけど・・・。

 ああ、それでジョルノの話に戻るが、アイツはオレの変わりにボスを倒したんだろうな?
 それでパッショーネを麻薬に手を出さない「市民に愛される暴力団」として再構築してからネアポリスにこおのオレを偲んで『ブチャラティ記念館』を建造したんだろう?
 え? 何? アイツは権力と無敵の能力を得たのをいいことに、ミスタやトリッシュをアゴで使っていまでは全世界を牛耳る「悪の救世主」としてブリブリ言わせてて今度日本にまで「強くてカッコいい本場のギャング」を輸出しようとしてるんだってえええ?!
 クッソオオオオ!!!! またトンビにあぶらげさらわれちまったよ。そりゃオレがかねてから計画していた事じゃないか!!
 されは自宅に置いておいた『ブチャラティノート』を読んでそのままパクったな・・・許せない。
 今度という今度は、オレはもう格好つけて「いいヤツ」のふりなんかしないぞ。
 正義が何だ!誠や真実がなんだっていうんだ。
 オレは自分の欲望に忠実に生きてやるうううう!!!

え? なんだトリッシュ、居たのか・・・ハハ・・・。
 何? 「いつものブチャラティじゃない!?」だと? おあいにく様。オレは生まれ変わったんだ。もう甘ちゃんじゃねえぜ。
 ま、抱かれたいなら抱いてヤッテもいいが、オレに惚れるなよ・・・フッ。

 さて・・・とまあオレが今までのオレじゃないって証拠に、早速悪事を働こうと思う。
 そう。毎週一生懸命ストーリーを考えてる作者の先を読んで、せっかく考えたアイデアを使えなくするというもっとも卑劣で人の道に外れた悪事だ。まあコレをやったからには天国の門は拝めねえな。
 何? そんな酷いコトを広く一般から募集してる極悪人がいるんだって?
 なに? そんな極悪非道な募集に、50回以上も投稿している信じられないような悪女が居るんだって!!?
 なんと恐ろしい・・・エグイことしやがるぜ。
 まいったよ・・・・オレもまだまだヒヨッコだって思い知ったぜ。
 まあ・・・いちおう予想はしてみるけどな。

 そうか、これが6部か・・・主人公は女か
 5部の主人公もっずいぶん貧弱でヨワっちい印象の中坊だったが、ここにきてとうとう女が・・・。
 いや、オレは別に男尊女卑じゃあない。ただちょっと女よりは男の方が・・・・ゲフンゲフンゲフン!!!
 ああ、予想ね予想・・・ゲフンゲフン

 う〜ん・・・脱獄の話を持ちかけられるのか・・・まあ当然の成り行きだろうな。
 刑務所映画の9割は、脱獄しようとするストーリだからな。いや、調べたわけじゃないが。
 第一刑務所の中だけで話が進行していったらツマンナイだろうが。
 女囚だらけの世界のドコに一体楽しみがあるというんだああ!!? ・・・いや、ゲフンゲフンゲフン!!!

 イカン予想だ予想・・・このままチョロ吉ジョリーンがネズミになって脱獄を試みるっていうのだとすると成功しちまったら「スタンド」の世界が広がらない・・・よな?
 だから失敗して捕まる。それだけで済むならいいが、「石」が敵(看守たち)の手に渡ってしまうんだ。
 ゾクゾクとスタンド看守が製造され、ジョリーンたちを阻む。
 しかしそれだけじゃ話が広がらない。
 ジョリーンもお得意のカッパライスタンドで石を取り返し、囚人達に使って「スタンド囚人軍」を結成。
 オリの中と外で、壮絶なスタンド合戦が繰り広げられる・・・・と。
 え? それくらい誰でも考えるし、おおざっぱ過ぎて当たらないワケがない?
 いいんだよそれで。このアイデアに抵触しないストーリーをヒロヒコが考えつくと思うかい?
 無理だよな・・・いくらジョジョを10年以上も描き続けてきた偉大な作者と言えどこの予想どおりにやらないなんて難しすぎるだろう・・・ハハハ・・・ハハハハざまあみろ!!
 オレを主人公にしなかったからだ!!
 5部の真の主人公はオレだったのに!!!

 さあ、行くか・・・ジョルノをこらしめに。
 「矢」を取り戻し、オレが享受するハズだった甘い汁をすすりにいくんだ。
 今度という今度は失敗しないでタマとるぜ。
 お?・・・・ああああっ!! お前は・・・・。
 生きてたのか・・・そうか、オマエも生き返ったんだな。
 いや、やっぱりお前の言うとおりだった・・・済まなかったな。
 アイツはやっぱり疫病神だ
 よーし一緒に行こう!! オレたち二人揃えば、あんなダンゴ虫野郎なんて屁でもないぜ!

次回!レオーネ・アバッキオ復活!!

 という訳で、極悪人でーす。そう言って頂けるとちょい嬉しい。いや、とてつもなく嬉しいですねぇ。思い起こせばあれはチョコラータの時、誰もが予想しない展開になった訳ですが、「ありゃジョジョンプ読んで展開変えたんじゃないのか?」と勝手な事を考えたものです。そんな時に「ふたに引っ付いている」などと投稿してきたよーやんのよーやんっぷり、たぶん40代になっても忘れないでしょうに。………さて、来週はレオーネ・アバッキオという事で、第五部ネタも大詰め………と言いたい所ですが、まだアイツもアイツもいるじゃないの! まだ続くのか? それともカメオネタかなぁ、やっぱし………。


「週感ジョジョンプ」第192号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第192号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$