write 2000/01/31
ジャンプ第9号予想
「週感ジョジョンプ」第192号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第192号

PAGE1・"グリーンドルフィン"YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.9!


 こんばんわ。さて、2/25予定で『JOJO A-GO!GO!』が発売されるようですが、皆様、予約はしましたか? 今日はそれについてちょっと。
 まず「予定」ということですが、なぜ「予定」なのかという事で考えられるのは、

  1. 進行がマズい。
  2. 書籍だから。

 の二つが考えられますね。たぶん後者の理由でしょう。書籍だと、取次(本の問屋)には「搬入日」だけ申告すれば大丈夫です。なので、雑誌の様に全国一律発売日が同時、という訳ではないのです。そこで、書籍の発売日に関しては、「予定」とする事が多いようです。
 次に、予約をしていないという方へ。諦めるのはまだ早い。チラシによると、『JOJO A-GO!GO!』は委託商品との事。つまり、一般の書店にも配布される可能性はある、という事ですね。これが「買切商品」であれば全く入らない可能性があるのですが………。しかし配本は少ないと思いますよ。大手書店か、漫画専門店をあたるしかないでしょう。でも『I's BOX』だって割と売っていた訳ですから………ね?

 さて、投稿の方は前号見事的中の"グリーンドルフィン"YEBISUさんです。今回、ぶっちぎりで一番でした。ありがとうございます。

 ★1/31にちょこっと修正!→

投稿者:"グリーンドルフィン"YEBISUさん

 「チョロ吉誕生」うーんいいタイトルだ!!
 相変わらずタイトルはいい感じのやつ連発です。
 単行本化の際に変わってしまうのが実に惜しいですよね。

 今回の予想は自信がありません。
 グェスが短命に終わるのは間違いないと思うんですが。

●グェスのいいところ

  • 単なるサイコ野郎ではなく、目的意識(脱獄)がある。
  • 手先が器用、あれだけの仕掛けを短時間で作るのは超スゴイ!!
  • 研究熱心、脱獄の計画を今まで研究していた節がある。
  • 勉強家。フロリダの法律を勉強していた(付箋までしてあった)。

 目的は同じ脱獄なのだから、仲間になる可能性は高まったと考えます。
 無実の罪であるチョロ吉の法律相談にのってくれるかも。

●特訓は続く

 グェスの前向きな考えにより、脱獄に協力するジョリーン。
 まあ、選択の余地はないんだけれど。
 機転が効くところを気に入られ、次なる試練へと進みます。

名付けて

ネズミ番付!
これが出来たら100万円・いらいらネズミDX!!!

「ごめんねチョロ吉 私も小さくなれたら二人で、”爆チュー問題 in FLORIDA”をやるんだけど。。。。 悪いんだけど、でたらめダンスも一人で踊ってね」

 なんとかこれもクリアーするチョロ吉。もとより自分も脱獄する気はあったから、つきあう気になったのかもしれません。

●そして脱獄、、、、脱獄失敗の理由

 グェスの計画はうまくいきます。途中まで。
 しかし、この刑務所の恐怖の防御システムが発動し、グェスは死亡。
 「ワニにぱくり」も捨てがたい。
 この刑務所が普通の刑務所で無いことが判明。なにか、封印のようなもの、特別な何かを警備・管理しているのかも。

●能力名予想! (追加)

 「スタンド」がでた場合の、能力名の予想を忘れてました。
 誰が名付け親になるか不明なんですが。まあ一応って事で。自身がないので、名前は乱発です。

ジョリーンのスタンド名(と自信度)

  • 候補1 ○Iron Buttefly
  • 候補2 ×Barking Spider(s) これはたぶんない。
  • 候補3 △Jump Little Children  ELT の「Pray」が引っかかるんですが、、、、、
  • 候補4 ×ELT(Every Little Thing)

 ネットの具合が悪くなったので、今回はここまでにしておきます。

グェスのスタンド名(自信度)

  • 候補1 ◎Goo Goo Doll(s)
  • 候補2 ○Toy Doll(s)(こちらは誰か書いていたような)

 次回、いきなり脱獄ですか? しかし物語の流れから言って、失敗する確率が非常に高いですね。じゃなきゃストーンオーシャンが割と早く終わってしまうと思いません? 今回、ネズミが出てきたということで、やはり「グリーン・マイル」か?との説も強し。という事は傷を治せたりする能力の人も出てくるのかな? 次回、グェスが何回キレるのか、何回フツーになるのか、そのあたり見所です。コマいっぱい使いそうだ。あんだけ大きく書くと………。


「週感ジョジョンプ」第192号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第192号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$