write 2000/01/23
ジャンプ第8号予想
「週感ジョジョンプ」第190号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第190号

PAGE7・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.8!


 こんばんわ。
 本日1月23日(日)もオフがあったのですよ。幹事は間さんで、それも「おまパン」繋がりoff! 千尋&恵さんのPAGE「おまパン」は皆さんご存知かと思いますが、そのリンク仲間などなどのちょっとしたミニオフ。参加者は「東京砂漠」の間黒男さん、「週刊ぼくのソウル」のタイガー膝さん、「あくきゅう」のえーすきらーさん、「K4の世界」のkuniさん、そして「おまパン」のさん、私の6人です。
 夕方6時に中野集合。バスで荻窪へ行き(終点なのよ)、そっから中央線に乗るという変なルートで行きました。中野はこないだの営業以来ひさびさ………でもない。グラサン間さんに捕獲される(今にも降り出しそうな雲行きで、すでに日は落ちていました)。見つけにくかったでしょうね。あ、もちろんローラーブレードで颯爽と登場して「はにゃ〜ん」とか「ほえ〜」とか連発してましたよ彼女。
 kuniさんも来てちょっと自己紹介。間さん以外とは全員初対面。間さん-えーすきらーさん-タイガーさんはそれぞれのPAGEに詳しいようにブルームのライブで会っていますね。さて、気になる千尋さんは残念ながらバイトなので恵さんが出席。4人PAGEのK4はkenzoさん、keiさんは仕事ということで出席できず、kill/Aさんはこういう席が苦手ということでkuniさんだけが出席との事でした(それぞれの人物についてピンと来ない人は「K4の世界」をとっとと読むように)。「週感ジョジョンプ編集部の人はどうしたんですか」なんて聞かれなかったのは言うまでもなし(笑)。
 席が6時30分からなのでちょっとゲーセンに立ち寄ってから行く。中野の「すずめのおやど」で、まぁ日曜といえども席をとっていて正解でしたね。中野ってそこに「住んでいる人」も割といるので、日曜の池袋とかと違って一軒目が満杯で二軒目へ行ったらそこでも………とドツボにはまるという事になりかねない訳なので。例によって店員来ないですけど(飲み放題系の店はほぼ100%そうなので、「飲み放題の客は後回しにする」という社員教育でもあるのだろう)。店員を呼ぶのに席の上にぶら下げた木の板をぶっ叩くのですが、そこに「飛んでまいります」と書いてあったのが印象的でした。
 そんな事はどうでもよくてですね、皆様PAGEユーザーという事で制作裏話・苦労話がかなり面白かったですね。こないだも書きましたが一人で更新していると、「他はどうしているんだろう?」と思う事がかなり多く、反響も無い場合一人で悶絶する………という状況になる訳ですよPAGE作りは。今回はジョジョがメインでないという方もいたのでその辺、新鮮でしたね。「単調な生活だと仕事/学校の事を日記に書いて終りがち」という所で、そういうのは割と人が読むと面白いものだ、というのも再確認できた訳ですし。
 あとは絵とかポンテギ!の話(実際聞くとヒドイぜ(笑))とか密かにはまっているもの(むろんここでは"書け"ない)などおまパン関連読者ならかなりウケるネタで盛り上がりました。
 「今後とも変らぬご愛顧のほどをお願いする次第だぜ」の恵さんが明るい人だったのがちょいびっくりしましたね。あとえーすきらーの兄貴さんが割と兄貴でもなかった人とか(あれって最初に言ったの誰?(笑))、kuniさんはイメージ通りの人だとか(動物占いで「ペガサス」って感じには見えませんでしたけどね)………。あと「おまパン」キネバン企画のTシャツ贈呈式もその場で行われました。割とよくできているのだ(デザインされている)。
 その後、店を追い出されゲーセンへ。ジョジョゲーをぼちぼちやるのですが、恵さんのマライアには勝てなかったですね。やはりジョジョゲーはもーちょいやらないとと思った一時でした。全然更新していないけどPAGEのネタにしている訳だし。
 夜更けまで遊びましたが、皆さん機会があったらまたお会いしましょうね。今後ともジョジョンプをよろしく!

 投稿です。"レクイエム"QTQさん。割と前にもらったMAILなのにすみません。称号者ながら確かに予想があさっての方向に行ってしまっていますが、今回は………?

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 ことごとく外れる予想!
 被害者は鳥人間の方だわ、どうやらグェスは能力者だわ、どう考えても仲間になりそうもないわ、全部予想と逆じゃねーか!

 まぁ、ブチャラティも最初は変態の人殺しだったから(禁句?)、まだ仲間になる可能性がゼロってワケじゃないけど…。

 グェスの能力は、まぁ単純に考えて「人間を小さくする」でしょうか。
 ホルマジオと能力かぶってるような気もしますが、おそらく最大の違いは“自分は小さくなれない”ってことなんじゃないかな?
 だってもし、自分が小さくなれたら、とっくの昔に脱獄しているから。

 さてさて。
 次号ジャンプ予告には「グエスの計画の恐るべき全貌が明らかに…」と書かれていますが、計画とは何か?

  1. ●グェスはああ見えて、ただの小鳥好きの寂しがりやさん。
    片っ端から身の回りの人間を小さくして、鳥人間コンテストの開催を計画中。恐るべし!

    …ぜったいに違うね!

  2. ●小さくした人間を調教して、脱獄しようとしている。

 …う〜ん、これかな?

 で、小鳥の中身の人はお亡くなりになられたので、次はきっとジョリーンが小さくされるのでしょうか。鳥人間第二号。
 もしくは他の動物も各種ご用意されているかも。トカゲとかカエルだったらイヤでしょうねぇ。

 「グェスはああ見えて………」っていう投稿も割と多いですね。私は最後まで彼女の性格が掴みきれないでしょう(女性だと「よーくわかる!」って感じなのかも)。そういや、小さくなれば脱獄できますよねぇ。でもジョリーンも紐化して脱獄できたりしますよねたぶん………え、全身ほつれるとは決まっていない? でもその場合どうするんでしょうね、その………服とか(また下品で申し訳ないです)。グェスの「計画」ですからね、予告の文章が。「計画」であって「行動」ではない。だから何らかの刑務所組織?に関わる野望なのかもしれませんね。どうなる事やら。


「週感ジョジョンプ」第190号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第190号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$