write 2000/01/23
ジャンプ第8号予想
「週感ジョジョンプ」第190号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第190号

PAGE5・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.8!


 こんばんわ。そういえば、日が昇っている間に更新するっていうのも久し振りですねぇ。さて、今週はいろいろ事情があって映画を観に行けないのですよ。仕方が無いのでテレビで観る事にするか………。おおっ! (東京)12チャンネルで『チキチキ・バンバン』がやっているではありませんか! 「20世紀名作シネマ」かぁ………確かにこれは名作だなぁ。ミュージカル映画です。ケン・ヒューズ監督、1968年のイギリス映画。原作はイアン・フレミングですよね? 『007』の人。
 世の中を二つに分けるひとつの基準が「ミュージカル好きな人/嫌いな人」という事だと思いますが、嫌いな人の話によると「いきなり歌に突入して面食らう」という事があるでしょう。『チキチキ』も例外ではありません(笑)。しかし前半の菓子工場のシーン、これはものすごくよくできています。舞台装置といい、テンポ、構成全て完成されています。ミュージカル映画というと『サウンド・オブ・ミュージック』ぐらいしか………という方も、ここを見ておくために観るのがいいかもしれません。ホント、ここまでやるかという感じ(舞台っぽいのだ)。
 その他にもまだある。やっぱし主人公のポッツ氏(ディック・ヴァン・ダイク)。このイカレポンチの発明家と菓子工場のお嬢様トゥルーリーのロマンスが絡んでくる訳ですが、そのお爺さんが輪をかけてイカレ系。「インドに行ってくる」とかいきなり言い出したりして小さい離れ部屋に閉じこもる。そんでもってお父さんが子供を学校に行かせなかったりして、かなり無茶苦茶です。
 誰もが一度は耳にした事のあるチキチキ・バンバンの曲をテーマに繰り広げる大冒険。これを見ていると、マンガにせよアニメにせよ、今のエンターテイメントはナメすぎだという感じが拭い切れません。ちょっと成金趣味なのが鼻につくのですが、それはまぁ30年以上も前のおイギリスって事で………。今、ガイナックスあたりがリメイクしても面白そうですぞ。

 さて、お待たせしました。次のコーナーは今週のよーやんです。

投稿者:よーやん

 ふう・・・時を巻き戻すのも大変ね。

 アバッキオは自分のスタンドの時間だけ巻き戻せば良かったけど、私は自分の居る時間軸を全部戻さなきゃいけないので一苦労だわ。
 でも愛しいあの人のため・・・・。
 え?ミスタとはどうなったのかって?

 いやあね、あんなのイヌよイヌ。
 下っ端のクソ能力野郎となんでこのアタシがくっつかなきゃならないのよ!
 え? どっかで聞いたセリフだって?知らないわよそんなこと。

 あら、予想?ゴメンね今取り込んでるの
 え? そこをなんとか? ジョジョンプ読者のみなさんもアタシの出番を待っていた?
 アタシはやっぱりシリーズ1のヒロインで、男だらけでむさ苦しい5部に咲いた一輪のバラの花のようだったって?
 ウフ、そう言われちゃ出ていかないワケには行かないわね・・・・なになに?
 ちょっとお!! 何よこの女! 聞いてないわよ!! なんでジョジョが女なのよ! ジョジョって少年マンガでしょ?
 少年マンガっていうのはぁ、少年が主人公に感情移入して、いろんな苦労をバーチャル体験して、友情と努力の大切さを感じながら、勝利の感動に酔うっていうのがパターンじゃないの?
 それが何ィ? 女の子が主人公? しかもイキナリ投獄中のズベ公じゃあないの!
 こおおんな! 第一回で自分のマス○ーベーション話(あら、はしたないわ私としたことが)をしちゃうよーなハレンチ娘のドコに!
 どこに少年達の夢が有るってのよおお!!
 それによ、それに!! 少年マンガっていうのは、今や少女にとっても夢の対象なのよ!
 少年マンガに出てくる、カッコイイ架空の少年や青年に萌えて美形のキャラ同士をくっつけて、イケナイ事させる妄想に遊ぶ全国1千万不健全なやおい少女の楽しみはどうなるのよおおおおッ!!
 ハッ・・・・いえ、別にアタシがそーゆー楽しみ方をしていたってワケじゃあないのよ。
 やだ・・・気にしないで今の発言は・・・ホホ・・・

 でも・・・あら(第2話を読みながら)・・・ちょっとお〜この子カワイソーに悪いオトコに騙されて、その罪かぶってこんな目に遭ってるんじゃないの。
 ・・・・まあ、あら! ひっどおおおおおいいいいっ!!
 可哀想ッ!! あんまりだわ! こんな事が許されていいの!?
 アメリカってどーゆー国!?
 なんか・・・イイ子ね、このジョリーンって子・・・わかるわこの子の気持ち。初恋なのね。
 ・・・ふうん、復讐しないのねきっとロッチューには・・・愛していたのね
 うんうん、ケナゲね(泣)ちょっと〜いい話じゃないのコレけっこう。
 面白くなってきたわ・・・スタンドかしらこれ・・・ふうん、変なヤツばっかり・・・これみんなスタンド使いになるの?
 ・・・・う〜ん・・・(しばらく読みふける)

 面白いわッ!!イケてるわよこれ!ちょっとオコサマには事情がフクザツで事件も怪奇かもしれないけどいいわコレ。
 ちょっと背伸びして江戸川乱歩の猟奇小説とか読み始める年頃の子にピッタリかも。
 しっかしイジメよねえ、わかるわわかる。アタシもカワイイからよくいじめられたわ。
 だから護身術とか習ったし、ブチャラティ達に初めてあった時もナメられないようにしたもの。
 何事も最初が肝心よね〜。ジョリーンもこんなコトで騙されてちゃ、これから先の刑務所生活が思いやられるわ・・・

 じゃ、予想!ジョリーンはグェスを仲間にするわ。
 それもグェスの「悪事」を全て知った上で。モチロン「あの石」をガメていることもね。
 ジョリーンは騙されるオンナから騙す方に変わるの。自分の不幸な生い立ちと、不幸な初恋の話でグェスを泣かせて、同情させるのよ。
 名付けて「バラ色の珍生! 解決熟女、愛し合う二人別れる二人作戦」!!!
 グェスは自分から石をガメてる事を告白し、ジョリーンに全面協力するわ
 女同士ですもの、きっと理解し合えるわ。オンナの気持ちは女にしか分からないのよ〜!
これから1つの便器を二人で使って行かなきゃならないんですもの、きっと友情が芽生えるはずよ。
 そしてこれから二人でこの石を使って刑務所内に仲間を増やすのよ。
 え?次回最悪の展開? う〜ん・・・ヒロヒコはウソ予告もあるから・・・。
 やっぱり次回はジョリーンがグェスの「ピーちゃん」にされるのかしら?
 ピーちゃんとしてグェスの「お気に入り」になって、それから闘って友情・・・。
 パターンね。ジョルノとブチャラティもそうだったけどパターン過ぎるわ。
 アタシはそうじゃないと思う!
 ジョリーンは石を取り返して、グェスを仲間にしようと思うのだけどグェスは自ら小さくなり、姿を消そうとするの。ホルマジオみたいに。
 だけどうっかりジョリーンは踏んじゃうのねインコのピーちゃんに入ったグェスを。
 ああああこれってよーやん(敬称込み)の小さい頃のトラウマじゃないのっ!!!(爆)
 まーともかくグェスが瀕死の重傷を負うけどジョリーンが介抱して仲間になったりスルのよ。

 さあさ、予想はもういいでしょ?もうそろそろ時間も巻き戻った頃だしブチャラティも生き返ってくれるわ・・・うふふ・・・
 死んでないのよ・・・今に目を開けて・・・ほら、暖かみが戻ってきた(嬉)
 あらなんかアタシ、どっかのシャクティパット○ルみたいね(笑)

 さあ、目を開けてアタシの初恋の人!!

次回、ブチャラティ復活!!

 全国1千万不健全なやおい少女(笑)の皆様、このごろは如何お過ごしでしょうか。ジョリーンにもそろそろ慣れましたでしょうか。まぁ1千万人かどうかは解らないのですが、それ系の雑誌の営業の人とこの前飲んだのですが、驚くなかれX0万部売れているのですよ。私は3万部ぐらいなのかな?なんて思っていましたが大違い。まさにドル箱ですね。
 それはさて置き、よーやん氏も予想ではグェス、仲間になるのですなぁ。今後、ジョリーンがたった一人で刑務所生活を生き抜いていくのか、それとも友達100人作ってみんなで脱獄恐くない、という風になるのか、興味深い所ではあります。とりあえず刑務所に入った人間って罪によって社会から阻害された分、なかなか人を信用しないんではないかと思うのですよ。これは第五部と同じですね。アバッキオとか………。で、いろんなエピソードを通じて「ジョリーン………なかなかできる………」という風になるんではないかと思っていますがどんなもんでしょうか。
 次回はブチャラティということで、またお楽しみですな!


「週感ジョジョンプ」第190号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第190号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$