write 2000/01/22
ジャンプ第8号予想
「週感ジョジョンプ」第190号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第190号

PAGE4・間黒男さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.8!


 こんばんわ。
 本日はジョジョお茶会の日だったのですよ。リアルタイム掲示板の方でご覧になった方もいるかと思いますが、すぎもとさん主催で渋谷に集結。まぁ、小さいオフ会だと思ってください。
 で、私とすぎもとさん、そして『東京砂漠』の間黒男さん、あおい藍さん。渋谷の東邦生命ビル珈琲館へ。いきなり待ち合わせ場所で待っている時からジョジョ話を思いっきりしていたのですが存分にする事に。一般的な話として「ジョジョファンは隠れ潜む」という事と「ジョジョファンの隣にジョジョファンはいない」という事があります。皆さんも思い当たる節があるのでは。そんな事もあってこういう機会がいいガス抜きになる訳ですね。特に私の様にぽつりぽつりとPAGEを更新している者にとっては特に。
 本日の話題の多さはかなり多岐にわたってここでは書ききれないのですが、やはりストーンオーシャンの今後について。間さんは「ジョジョらしい展開になってきた」と喜んでいましたね。私もそう思っています。特にグェスのキャラクター性は特筆すべきものがあるでしょう。しかし一般読者層にとっては展開が引っ張りすぎか?というところが気にはなっていたのですよ。ハガキを出す必要性がアリアリ。
 (余談ではありますが、その珈琲館にチューヤンらしき人物が来ていました(「東京砂漠」内の日記も参照のこと)。私の後ろの方の席だったので振り向かないと見えない………。それにあんましじろじろ見るのも悪いかと思ったのですが来た時見た感じではちょい違ったような………しかしかなり激似でした。10人が10人似てるって言いますねありゃ)
 その後、ジョジョファンの店員がいるというウワサの三省堂コミックステーションに寄り(言うまでもないが営業先の一つではある………まぁでも気にならない)二次会ということで飲みに。神余みーやさん、とももんさんが合流。また多いに語る事になりました。神余みーやさんは遠くから来られていたようで恐縮であります。
 何ととももんさんと私の家が割と近い事が明らかに。うーん、練馬区にはジョジョファンが多いという事を再確認する。おそるべし練馬区!
 本日の収穫はいろいろあるのですがやっぱりジョリーンとグェスの関係についてファンの女性の方からいろいろコメントをいただいた事かな? 特にグェスのうわべの親切というか、あのわざとらしい台詞が「ああ、こういう事あるなぁ」と思っていたのですがあおい藍さんによるとやはり「あんなもんですよ(笑)」との説得力あるお話。でもグェスは仲間になるといいなぁとの事。確かにブチャラティも最初は………という事を考えれば今にこだわるのもどうかという所かも。エルメェスは裏表無くって付き合いやすそうで、グェスはどうか………というのも男の見る目の浅さというヤツかもしれませんなぁ。あ、チョコうまかったです。ホント。
 という感じでこのあたり文章でお伝えしきれないのが非常に残念ではありますが、最後に方向が同じ人どうしで山の手線に乗ったのですよ。その時の神余みーやさんの言葉には笑いましたね。ナイス! 何がどうなのかは私と直接会った時にでもお話する事にしましょう。
 とにかく、この場を設けてくださったすぎもとさんに感謝いたします。
 前にも書きましたが3月上旬ごろ「JOJO A-GO!GO!発売記念オフでGO!GO!」をやると思うので、お暇な方は是非………。

 という訳で間黒男さんの投稿です。「東京砂漠」皆様見るのですぞ!

投稿者:間黒男さん

 いやあ驚いた、驚いた。何がってそりゃあ、今週のタイトルが「インコのピーちゃん」だったことッスよ!!
 欄外予告で出る次号タイトル予告は「ウソ予告」だと思ってたんですが・・・・・。

 さて気になるのはグェスの能力!
 リトル・フィートみたいとか、ゴールド・エクスペリエンスみたいとかエニグマみたいとか言われていますが・・・・。
 た、確かに・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・そろそろネタ切れ?
 いやいや違いますよ!! 奥さん!!!
 きっと想像を絶する能力のハズですッ!

 ・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・
     (熟考中)
 ・・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・・

 いやあやっぱり間ごときの想像力では思いつきませんわ(笑)。
 「ドラ○もん秘密道具辞典」みたいのがあると手がかりになるんですけどねえ・・・・。
 何故ってそりゃ、ソフト・マシーン、クラッシュ、オアシスはもろ・・・ああ〜ゲフゲフ・・・「秘密道具」。ムーディー・ブルース、ビーチ・ボーイもヒントくらいは・・・ゴホゴホ・・・。

 人をインコにする道具ありませんでしたっけ?(爆)

 このあたりどうも思い出せないのですよ。以前より第五部スタンド=ドラ○もんの道具説というのはあったのですが、割とスクアーロは決定打だったような。………しかし「ネタ切れ?」と書いておきながらこの予想のオチ、日頃の極悪人っぷりが垣間見えるというものですなぁ(笑)。いやー、間さん会うといい人なんですけどね。「ホントはもっと悪いですよ」とか言うものだからこっちも興味津々というか………(笑)。
 そんなことはともかく、あのウソ予告タイトルは問題ですねぇ。今回は無かった訳ですが、担当編集者との打ち合わせが綿密になってきたのか、ストーンオーシャンがかなり固まっている内容なのか? 謎ですねぇ。

 あ、今思い出したけど「第七部(笑)は山脈に由来したタイトルだ」みたいな事をすぎもとさんがおっしゃってました。ちゃんと予想だから書きとどめておこっと。


「週感ジョジョンプ」第190号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第190号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$