write 2000/01/15
ジャンプ第7号予想
「週感ジョジョンプ」第188号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第188号

PAGE8・関戸さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.7!


 こんばんわ。昨日は日本酒をしこたま飲んで、更新できませんでした。久し振りに人の家に泊まってしまいました。会社の部署の違う人で、普段もあんまし話さないような人なのですが………。まぁ、うまい酒でした。
 日本酒も最近、好きになってきたお酒です。これを読んでいる方の中には「日本酒ってどうも駄目だなぁ」という人もいると思うのですが、私の場合、いいお酒を冷やで飲む事から始まりました。よく言われる事ですが、CMをばんばん流している大衆的な安い日本酒は臭みが強いです。辛口とか言っても同様なので、ちょい張り込んで日本酒をいろいろ飲ませてくれる所に行き、先にある程度ビールなど飲んでおいてから、挑戦してみましょう(ホントはすぐ日本酒を飲んだ方がいいのですが、まぁそれはある程度飲めるようになってからという事で………)。気負って酒屋で一升なりを買ってくると後悔します。
 日本酒にもとっても甘いのがあります。このへんはフルーティーなワインがあるのと一緒ですよね。特にニガテな人は、この辺から飲んでいくという事でどうでしょうか? しかしながら、どれがそういう酒なのか解らない。ワインの本はいろいろ出ているのに、日本酒の本っていうのはあるのかな………? あるんでしょう、きっと。よく解らなかったらお店の人に聞いてみましょう。とりあえず「今日は日本酒を飲みに行くぞ!」ってな感じで構えずに、割といい感じで酔いが回ってきた時に、冷やで飲んでみるかというぐらいでいいんじゃないかな?と思います。
 ………と書いたものの、私はビール党です。ビールならかなり飲みますね。あと、洋酒がちょっと駄目なんですよねー。本当は球を突きながらオンザロックでもたしなみたい所ですが………これも水割りなどで挑戦しましょうかね? あ、どれも冷やだと飲みやすく呑み過ぎる危険性があります。十分にご注意を。

 さて、投稿です。初投稿の関戸さんです。ありがとうございます。
 7部(笑)予想ということで、とり急ぎここに掲載。あ、7部予想PAGEを今から作っておくというのも割とありかもしれないですね。早すぎ? さて、いってみましょう。

投稿者:関戸さん

 ジョジョの7部。

 もうここまで来たら、ジョジョもジャンプの殿堂入りするから。色々すると思う。まぁ、宇宙に行ってガンダムと戦うも良し。地下に潜ってダンジョンキ−パ−と戦うもよし(ん?知らん?)。

 とにかく何をしても許されると思う、つ−か、オレは許す!
 例え、忍者になって、ナルトと戦ってもいいし、ジョルノと戦ってもいいと思う。
 もう、ヤケになって、今までの主人公と戦ってもいいし。
 あ、いっぺん殺されて、吉良吉影と戦うってのは、どう?
 あの死刑執行人は良かった!
 オ−ルマンで読んでたけど、いいねぇ−。感動した!!!
 う〜ん。。吉良戻って来〜〜い


「週感ジョジョンプ」第188号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第188号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$