write 2000/01/07
ジャンプ第7号予想
「週感ジョジョンプ」第188号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第188号

PAGE3・YEBISUさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.7!


 こんばんわ。まぁ明日(1/9)から人によっては三連休という事で、皆様のんびり過ごされているでしょうか? 我々にとっても当然、更新のチャンス!と言いたい所ですが、更新記録にもちょっと書いた通り会社が引っ越しなのですよ。だから休日も出なくてはなりません。
 家の引っ越しってよく考えると割とテキトーにやったりしません? 私は一人暮らしになってから二回引っ越しをしているのですが、どっちもテキトーでしたね。ダンボールに詰めるだけ詰めて、運ぶだけ。あとは開けて見れば解るじゃん、という寸法。
 対して会社の方は大変なのだ………やった事あります? 細かい部分は独身男性イイカゲン方式と一緒なのですが、所定の位置にシールを貼ります。そして移転先の席番号を書いておきます………そう、席番号と部屋レイアウト、電源とハブ(LANをたばねるアレですね)をどこに出すか決めておかねばなりません。特に電源が重要で、欲しい所の床に出ていないとホント、泣きを見ます。という訳で、各OA機器のアンペア数を調べ、何本電源を出すか総務に書類を提出します。私が手が空いていたのでテキトーにちょこちょことやったのですが、レーザープリンタ(モノクロ)の9.5アンペアというのが一番でかかったんですね。あれがそんなに食うとはわからなんだ。今、私の家は総合計20Aまでで、それ以上だとブレーカーが飛びます。はっきり言って、洗濯機とエアコンとレンジでもうアウトです。これ、30Aに上限を増やすのはそんなにお金かからないって聞いたんですが、やった方がいいんでしょうかねぇ………?

 さて、投稿はYEBISUさんです。お忙しい所、ありがとうございます。

投稿者:YEBISUさん


・グエス(GUESS?)

 これからのキャラ名には、ファッションブランド名が使われる模様。なんか訴えられそうで、ヤバイ!!
 単行本化の際、名前が変わっていたりして。
 短命に終わりそう。
 ピーちゃんの能力によって、リタイアするとみた。


・インコのピーちゃん

 これは、「石」(矢尻はやめてジョリーンに合わせます)の効果で体質が変わったインコです。
 仲良くなれません。なんせ鳥頭です。スムーズな意志の疎通ができるなんて考える方がナンセンス。
 しゃべれません。鳴き声は「ギャース」。
 これまた、短命に終わると予想します。
 あの小ささは、仲間にすると便利すぎる。
 また、ちびキャラの死亡率はかなり高いので、ということも根拠の一つ。


・ちびキャラリスト(参考)

  • イギー(Fool)、死亡
  • ペットショップ(ホルス)、死亡
  • アンジェロ(アクアネックレス)、再起不能
  • 虹村形兆(バッドカンパニー)、死亡
  • ねずみ(RATT)、死亡
  • 重ちー(ハーベスト)、死亡
  • 吉良の親父(アトム ザ ファーザー)、死亡
  • ミスタ(セックスピストルズ)、生存


・石はどこ?

 他のところにあります。
 今回は、閉鎖された空間での能力者対決ですから、スタンド=ウィルス起源説にのっとり、ウィルスばらまき事件がいずれ起こるだろうと踏んでいます。
 原因は、石か、ピーちゃん。
 ピーちゃんがスープの具にされて、それを食べた人々が、、、、


・もっと先

 ムショひろすぎ!
 脱獄は年内難しいなーー。。。。

 ブランド名ってやっぱし割と訴えられちゃうもんなんですかねぇ。所長の名前、ロッコバロッコも香水からとってきたらしいし。でもちょっと違う名前程度だと、なんかパチモン臭くって嫌じゃありません? きっとそう思わせるのがブランド名の効果なのかも。
 それにしてもチビキャラは死ぬ?というのは初めて聞きましたね。レッド・ホット・チリ・ペッパー………死んでないか。でもDIOの館を探していたあのオッサンもチビキャラでしたね。吉良のオヤジは写真が小さいってだけなのでは?(笑)
 あ、最近、ジョジョンプも「石」って書こうかなと思っています。「矢」とか「矢の破片」とかその時によってまちまちな表記なんで………。
 脱獄は今年、無理かなぁ? まぁまだまだ先は長いって事で。そうだ今度、木曜ロードショウで『大脱走』をやるらしいので、見直したいと思っています。マックイーンにブロンソンと大スター出まくりのこの映画、未見の人はソンしてますぜ〜。


「週感ジョジョンプ」第188号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第188号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$