write 2000/01/05
ジャンプ第7号予想
「週感ジョジョンプ」第188号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第188号

PAGE1・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.7!


 こんばんわ。
 本日は仕事始めでした。ここをご覧なっている方はほとんど高校生や大学生なので、ニュースなどではやっていても具体的にはどういう事をするかはご存知ないかと思います。
 実は簡単。お年賀(まぁ、会社によってはすごい商品だったりするけどタオルだったり、いろいろ)を持って取引先に行って、「今年もよろしく」とか何とか言う………ってなものです。出版は割と淡白なんじゃないのかな? ホント、挨拶だけでさっさと行っちゃう所が多いみたいだし。で、うちのお年賀は何故かカレンダーでした。カレンダーって本当は年を越したら持っていかないものなのかもしれませんけどね。まぁいろいろあるって事で。で、フツーは午前中にさっさと終わらせちゃったりするんですが、私、夕方までやっててちょっと変な感じが………これというのも人手が足りないからなんですが、まぁそれはしょうがないですよね。某キャラクターグッズメーカーにお勤めの友人も、部署移動でモノ作る所から全然違う所になっちゃったよ、って言っていましたけど、今年は「出版部門」って形で本を出しているとこ、辛そうだ。………景気の悪い話でしたね。でも、売れている本はバリバリ売れているって事で………みんなも「JOJO A-GO!GO!」予約したでしょ? ね、あんなに高いのにニーズはあるって事で………。そういう本をださなくっちゃね!

 投稿はよーやんです。今回は皆さんの好きな彼っすよ、彼!

投稿者:よーやん

 フッフッフ・・・復活ッ!!
 やっぱりクソカス能力の奴らには任せて置けない。
 この私! このジョジョ始まって以来の「無敵」「反則」「ワケわからん」と言われまくったこのディアボロが居なければッ!

 いや〜しかしマイッタよなあ、ジョルノのヤツこそ反則だよなー。
 レクイエムってアレ何? 何でもアリ?
 ぬあああんで私が予知した画面は真実だと言うのに、到達できないんだよおおおおッ!!
 あー思わず部下のギアッチョになっちまったが、アイツも結局クソカス能力だったな。
 まったくドイツもコイツもふがいない、頼りないヤツばっかしで・・・おかげでえれー目にあったぜ。
(どんな目に遭っていたかは同人誌『何アリ!』の架空インタヴューを見てね!在庫有るよ!)
 ン? なんだ今のは? CMなんぞしおってからに! 私のことを酷い目に遭わすから売れないんだザマーミロ!
 ・・・・結局パッショーネのスタンド使いで残ったのは私だけか・・・・まあいい。
 頂点は常に一人ッ!!
 このコーナーもこれから未来永劫このディアボロが乗っ取ったワーッハハハハッ!!

 ところでこれは何のコーナーだ? 何? 予想!?
 それは私の得意分野では無いか!!! 何々? ジョジョ6部が始まって・・・その予想だと!!
 私がチョット居ない間に5部が終わっていただとおおおお!!!!!
 まあいい、そのうち6部にも出てやる。私に不可能はないのだ。
 今度こそ世界は私のモノに!!
 何? 今度の舞台は刑務所の中?! 主人公は女?
 ゲッ!! ソレは私の母親の置かれていたシチュエーションじゃないか!
 イヤな事を思い出させるぜ・・・・そんでもって主人公が妊娠して子供生んで里子に出すのか?
 あ〜ヤダヤダヤダ!!!
 そんな話に出るのはマッピラごめん! エンリョさせていただくぜ。

 しかし・・・刑務所ってのはオレは一度も入ったことはねえんだが(ああ、生まれはソコだけどな)
 そんなにスゲエところなのか?
 ポルポのヤツなんか、入ったきり全然出てこようとしないけど考えようによっちゃ確かに居心地いいかも知れネエなあ。
 こういう話知ってるか? ある動物園のゴリラに手話を教えて、会話が出来るようになったんだ。
 そしたらそのゴリラの言うこと!

「なんで月曜日は人間達が見れないんだろう?・・・まあ、アイツらにも休みは必要だしな。」

 よーするに自分の居るところがオリの中なのか外なのかなんて、ソイツの考え方次第ってコトだ。
 それにな、「牢名主」ってのが居るだろう?
 巨大な刑務所になればなるほど、牢名主の権力も強大になるワケだ。
 そしてこの刑務所と来たら! 「網走刑務所」が聞いてうらやむ「フロリダ」だとおお!!??
 フロリダって言ったら、アメリカじゅうの、いや、世界中の金持ちが人生の終焉の地に選ぶという「天国に一番近い場所」じゃあねえかよお!!!
 そんな気候のいい、しかも海に浮かんだ島を自分の意のままに牛耳れたらサイコーじゃあねえか!

 わかった!!
 この6部は、主人公のこの小娘が、この刑務所一の牢名主めざしてその部下のザコから親衛隊、そして「四天王」だの「合体ロボ」だのブッ飛ばして勝ちまくり、成り上がる「死亡遊戯」な展開になって行くのだあああぁ!!
 これぞ少年漫画の王道!そしてジャンプの得意技!!
 マンネリだとか、作者のシュミじゃないとかはこの際関係ない!
 この世は力こそ全て!売れれば良かろうなのだあああああ!!!!

トゥルルル・・・・トゥルルルル・・・・

 おや? どこかで電話が・・・(クツを脱いで)お! こんな所に受話器が
 もしもし・・・ウッ!(自分のクツのニオイに気絶する)

(倒れたディアボロがしばらくして起きあがる。しかしその顔と体はまだ若い少年のそれに!)
 ふう・・・・やれやれ・・・やっと元の姿に戻れた。
 アイツめ、ボクの事見捨てて自分ばかり助かろうとするからジョルノにやられちまうんだ。
 これからは、もうこの体は勝手に使わさないぞ!!!

次号、『ドッピオ・リターンズ』お楽しみに!!

 どんどん『何アリ』に侵食されていく週感ジョジョンプ、明日はあるのか?(笑)なんて感じになってきましたが、こーなったらよーやんの投稿PAGEだけ壁紙が違うっていうのはどうか。それにしても毎回よく考えるよなぁ。ところどころヤケにマニアックかつ正確な記述があったりする所がいいね。さて、次回ドッピオが出たとするとその次は………私はカメオシリーズだと思いますね、絶対。次回よーやんが何のネタでくるかの予想もお待ちしております(笑)。宛先はCON$メールボックスまで。締切はジョジョンプと一緒!


「週感ジョジョンプ」第188号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第188号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Communicator Ver4.7Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$