write 1999/12/17
ジャンプ第3号予想
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第184号

PAGE6・satoruさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.3!


 こんばんわ。さて、第六部での承太郎離婚は一部で議論の的になっているようなのですが、承太郎が好きな人達にはヒドイ仕打ちのようで………(特に女性)。「もう第六部にはがっかり」という方も少なからずいらっしゃるのでしょう。同人系の人も辛いよな多分。第五部はカッコイイ奴満載だったし(あー顔だけじゃないか)。次のカタログ上でどうなっているか楽しみであります。偏見かもしれないんですが女性は同性に対して立場が変るとちょっときつい事が多い。自分の乏しい経験から言いますと………もう何年も前、私が山に入っていた時の事。とあるペンションの"実質の"オーナーが女性なのですがバイトとして女性を決して雇わない。理由は「とにかく使えない」との事。過去の話を伺ってみるとどうしても女性バイトに対しては要求する事がキツい。私も若かったのでなんだそりゃ、と思っていたりしました。そんな感じで「何? このジョリーンって娘! 承太郎の娘なのにスカしたやつ!」なんて言われの無い非難をとにかく嫁 vs 姑のように言われてしまうのが辛い。確かにジョリーンは下品かもしれないがストーリーを長い目で見ましょう。
 そんなこんなで投稿の方。satoruさん。まぁーったくいつ掲載されるんだぁーと思った事でしょう。初投稿なのにごめんなさいね。ごめんなさいついでにStaticさんホントーにスマン!

投稿者:satoruさん

 2話の最後でまた紐状になったジョリーンですが、2話同様に3話はまた間をすっ飛ばして刑務所に入れられたところから話は始まります。

 所員に連れられてジョリーンはまず所長の部屋に連れて行かれます。そこでは見るからにエロそうな所長がジョリーンの体をなめまわすように見ながら

エロ所長(以下E)「私はここの所長だ。わかるか? この刑務所の中で一番えらいって事だよ。私の意思次第で君の刑務所での生活態度がいいか、それとも悪いか決まるんだ。私は刑務所の中では神にも等しい、私に好かれれば君の生活態度は非常にすばらしいものになり、15年間楽しく過ごせるだろう。しかぁし嫌われればどうなるかわからんなぁーッ。
 フフ 何を言いたいか分かるかい? エロエロ」

 そんなことをいいながらエロ所長はジョリーンい近づいてきてエロく肩に手を回します

E「エロエロ 分かるだろぉー 子供じゃねんだからよぉー! エロエロ」

 必死に抵抗しようとするジョリーン しかし体が金縛りにかかったように動かないジョリーン。体を見てみるとなんとスタンドがジョリーンの体をおしつけていたのです。

ジョリーン(以下J)「なに?この幽霊みたいなものは」
E「?!」「おまえまさかスタンドが見えるのか?!」

 するとそのときジョリーンの体がまた手から紐状になろうとしていました

J「また体が紐状になっていく どうしてっ」
E「エロエロ うっ… 」

 危険を感じたエロ所長はジョリーンから距離をとってスタンドを消しました。するとジョリーンのスタンドも消えて、所長はジョリーンをそのまま牢獄にもどすことにしました。
 そして最後につぶやきます。

E「奴はまだスタンドの使い方を知らんらしい。奴が開花する前にあの方に伝えねば エロエロ」

 エロ所長はそのまま刑務所の秘密の地下室にエレベーターでむかい、その地下室の扉を開けるとそこはまるで水族館のように無数の魚の群れが…深い海底であるため深海魚も泳いでいる。そのようなガラス張りの部屋の真ん中に美女を4.5人はべらせた男が!!

 そう この男が管理者・ジェイル! ジョリーンが倒すべきラスボスなのだ!!

(しかし実は周りの4.5人の美女の内の1人が操っていて その女が本当のラスボス)


 そんな感じで予想を終わりたいと思います。文章がへたくそで読みづらくてすみません。

 act.1(第一話)の時、「トム・クルーズ似の看守が耳切られてすかっとした」という方もいらっしゃったでしょうがこーんなえろえろな奴が出てきたら即刻ぶっ飛ばしてもらいたいと思うあたり「うむ、ストーリーはサスペンス風味が一番」という事と矛盾しているのでしょうか私は? 戦闘もいいよね。ちょい前にジャンプでやっていた打ち切り漫画「身海魚」(字はこれであっていたっけ?)を思い出しましたが、「ジェイル」って名前も直球でいいっすね。監獄これすなわち人なり、「ここでは私が法だ」を具現化する人物といえましょう。さて、敵は刑務所内だけなのかな〜? 楽しみ楽しみ。


「週感ジョジョンプ」第184号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$