write 1999/12/17
ジャンプ第3号予想
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第184号

PAGE4・dinoさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.3!


 こんばんわ。わー! これを書いているのは12/17、明日はジャンプフェスタだ! そして、私が幹事をやるというオフ会だ! まぁ、これをバネにして20万Hitの暁にはジョジョンプオフを開きたいなぁと思っていますが………。オフ会で思い出しましたが、私って人の顔を覚えるのがわりあい苦手なんですよね。営業なのになぁ。今後大丈夫かなぁとホントに思います。たとえば、オフ会に今週も投稿して下さった大樹さんが来るのね。背の高い人だったかなぁという事は覚えているんだけど、顔は見ないとぴんと来ないかもしれない。何度も会っているのにホント、恥ずかしいですね。皆さんはこういう事のないように。
 えー、投稿です。12/15の投稿で、dinoさんです。

投稿者:dinoさん

 以前、マライヤの楽曲あたりが...、なんて書きましたがそれらしいのがなさそうなので、CDアルバムをいろいろひっぱりだしてきました。

 TLCは、...う〜むちょっと。

 舞台が(現時点で)フロリダだからカリブでラテンと...
 ジェニファー=ロぺスは、...ちがうな。
 グロリア=エステファン、...これもちがう。

 ん?、これは、...。

 シャーデー「ラブ・デラックス」。
「パールズ」、「マーメイド」......。

 !!!たして「パール・マーメイド」!!

 どうでしょう?

 わりかし直球な名前だなぁと思うのは私がひねくれ者だからでしょうねぇ(笑)。でも「パール」は飛んでてかわいいかも。両方ともオーシャンに関係あるのがポイント高いですね。洋楽から持ってくるとぴったりした名前になる時とならない時があって、「スティッキィフィンガー」なんかは中間あたりかな。逆に全くミスマッチだと思ったのは「クリーム」! あの亜空間地獄の何が「クリーム」なのかなぁ………と言い出したらきりがないスタンド名。とっぴな名前の気がするがなぁ………。

 12/19追記→と、こう書いたらdinoさんからのメールで「クリーム」なのは本体が「ヴァニラ・アイス」だからですね、というメールを頂いきました。どうもありがとうございます。反響があると助かります。でも「クリーム」………(こだわるなぁ)。


「週感ジョジョンプ」第184号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$