write 1999/12/16
ジャンプ第3号予想
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第184号

PAGE3・FARAZさんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.3!


 こんばんわ。私はかなりよく寝るほうなので、最近自分の睡眠時間がすごく減っている事にびっくらしている訳ですが………死なないもんですねぇ(笑)。といってもまぁ午前三時には寝ています(その頃にICQ打たれると辛い)。翌朝、七時に起きて、朝食作って出かけます。朝食だけは自炊に決めているのです。でも数ヶ月メニュー変らなかったりしますが、まぁそれでも何とかなるものです。
 土曜日に、一週間分の朝食の材料を買い込みます。土曜日は家事の日なので、映画などには行けません(クリーニング出しとかアイロンとかいろいろあるのよ)。卵、ベーコン、ハム、パン、牛乳、あとお金があったらポテトかブロッコリー。決まっています。これで家計がちょっとは助かっているはずなのですが、今月も大ピンチなんですなー。どうしたもんか。割と雑誌とか買っちゃったからなぁ………。映画代とビリヤード代、どうしたものか。
 前の会社に比べてちょこっと早く帰れるので、夜も自炊できるんですが………だらだら食べてしまうんですよね。なんとなく。その時間がとてももったいない。解っちゃいるんですが………という事で、最近、夜の外食率が高いです。まずいですね。私も木曜日までに更新終わらせて、金曜日と土曜日は優雅にすごし、日曜日は取材に行きたいです(何のだ)。そんなこのPAGEも18万Hitいきそうで、有り難い事です。

 さて、投稿は今回もhtmllで入稿して下さったFARAZさんです。ありがとうございます(あ、htmllだからどうのこうのっていうのはあんまりないので、皆様気にしないで下さい)。

投稿者:FARAZさん

Title:BIZARRE WORLD
・・・・・・・・。 (『あたしのことJOJOって呼んでみて!』)
・・・・・・・・・。 (くう・・・ジョリーン。かわいい、可愛すぎるでぇ〜)
・・・・・・・・・・・。 (たとえ、この身が朽ち果てても永久に呼んでやるで、JOJOォ〜)
・・・・・・・・・・・・・・。 (ふう、俺ってきっと女に騙されやすいタイプやろうな−。-)
・・・・・・・・・・・・・・・・・。 (ん、どないした?)
服が違う!!
どういうことなんだよォ、クソッ、クソッ (こらこら、ギアらへんギアらへん。読者がビックリしとる。)
すいません。取り乱してしまいました。 (しかし、また突然1号との服、変わったんやろうか。同じ時刻やのに。)
確実にジョースター家の謎で取り上げられますね。 (ここの予想、絶対に自信アリ!)
で、僕なりにここのところ考えてみましたんですけどね (もうかい!早いな)
飛呂彦先生の間違いということに目をつぶれば
別の次元が存在すると思うんですよ。 (別の次元?)
ええ、ジョリーンがオレンジ穴空き下手すりゃ乳〇丸見えファッションを着ていた世界と通常の蜘蛛服を着ていた世界が存在するんですよ。 (ち、乳〇丸見え^-^;わかりやす〜)
そして、さらには普通の弁護士さんロバ耳弁護士さん が存在しているのも別次元の存在を示す大きなポイントともなっています。
(そうや、死体をトランクに閉めてロミオと抱き合った時のJOJOのファッションも通常の蜘蛛服に戻っていたで。)
それはあれですね。死体を運ぶ際にスカートに血でも付いてしまったので脱ぎ替えたんでしょう。
(こんな州立の道路でか!!うー、大胆やわJOJO)
ともかく、この相違なる出来事が二つも連続して起きるなんて、これはただならぬ事ですよ!
もしかしするとこれはアナザーワールドの存在を示しているのかも知れません。
(ほう、アナザーワールドとな)
このアナザーワールドを生み出すきっかけとなったのがあの矢だと僕は睨んでおります。 (矢?)
矢にささるまで、彼女は確かにあの穴あきファッションを着ていた。弁護士も全く正常だった。
しかし、矢に刺さってからは彼女はいつもの蜘蛛服を着ていたことになった。
弁護士はあんなに耳が伸びてしまった。
つまり、あの矢はスタンドを引き出すだけでなく、次元転移まで引き起こすものだったというわけです。
(んー、なんや複雑怪奇やな。新旧読者、ついていけるんか?これで)
この週で明らかにされた矢の次元転移能力。
いまのところジョリーンにその自覚はないようですが、
いつか自分が違う世界にいる事に気付きその謎をつきつめる物語になるでしょう。
もっとも、今は獄中生活ものがメインになると思いますが・・・。 (あ、あのよ・・・一つ言ってええか?)
どうぞ。
(それ、ク〇ノ・〇ロスだろ?)
前回と同じようなツッコミは古いですが、それでもなおオチで決着を着けようとする努力には敬服いたします。

■それでは、来週の予想いってみましょう
僕のトト神の漫画にはまだ新しいページがあらわれていないので出来ません。

 先のPAGEの千尋&恵さんもそうなんですが、タグやフォント指定が気のせいかジョジョンプっぽくって泣けてきます。「DFP特太ゴシック体」とか、「ol」タグとかね。さて、州立道路着替え事件(これ、おまパンのネタになるで!)についてFARAZさんが克明に記して下さったので安堵の思いです。大胆ですなージョリーン! それにしてもこういうのは右利きの主人公が左利きになっているようなもんだから、編集チェックとか大丈夫だったのかなぁ? ジョジョは承太郎の制服もそうですが、一度その服装だとなかなか変えない(一部、二部とかは違うかハハハ)ので、ジョリーンも模索中なのかもしれません。ゲームで使うんだったら2Pカラーというやつですね。さて長い事引っ張りましたがFARAZさんの予想をは………ってあんた今回もこれかい!(笑) ジョジョンプに新しい芸風確立の予感。「狙い 投稿のジョジョンパーの皆さん、出番ですぞ。


「週感ジョジョンプ」第184号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$