write 1999/12/16
ジャンプ第3号予想
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第184号

PAGE2・千尋&恵さんより

Hermit Purple attack JUMP 2000 No.3!


 こんばんわ。
 先日、コミックマーケットカタログCD-ROM版の事をあれやこれや書いたけど、本日(99/12/16)、まんがの森新宿店で買ってきました。ちゃんと16日に出ましたねー。新い物好きな私はさっそく買ってきました(というより、他のイベントのCD-ROM版を出したら買い切りだしいい商売かなと思っているのだ)
 実はまだちょこちょことしか見ていないのですが、検索性はやや上がったかな?という感じがします。あと、いっきなりボタンが無いというバグとかも特に無かったし。中のデータをエクセルなどでまとめて表を作ると便利でありましょう。いちいち地図に書かなくていいし、何より間違えにくい。
 ところがカタログは紙で読むMR(マンガレポート)が楽しい!という人もいるわけで………両方買っている人もいるんじゃないでしょうか。濃い人と一般人との軋轢(特に運転手など)が楽しい読み物ですね。カタログは基本的に買切、しかも販売店によっては印刷所まで取りに来いと言われる事もあるようで、その部数を考えるとウハウハな感じがします。もし、カタログがどこかのちゃんとした出版社から発売されるとしたら………年二回だけ版元大儲けですなぁ。

 さて、投稿二番手は千尋&恵さんです。ご自分のPAGEの更新もして、タグ付きで投稿してくるとは体力ありますね。私自身は他のページに投稿した事があまり無いので、申し訳ない感じです。

投稿者:千尋&恵さん

千尋「前回の予想は、正否を見極めるまで少し時間が掛かるから、今回は素直に来週のジョジョを予想しようよ」

 恵「よし、そうだな。不老不死、不死身、スタンドパワーの三拍子揃った俺の予想で、ジョジョンプ読者の全てをひれ伏させよう!」

恵の予想

 来週のジョジョの予想に入る前に、今週のジャンプで非常に気になったことがあるので、それを明記せねばなるまい。
ジョリーンはTバックであるッ!!!
 関係ないがね。
 しかしTバックであろうと、ティーパックマンであろうと、そんなことより重要なヒントがAct2には散りばめられている。それらは全て重要なことであるため、一つとして無視することはできねえ。それらをジョジョらしく箇条書きにしてみよう。

  1. 弁護士の耳が尖っている。
  2. 弁護士の前髪がクルクル巻き毛である。
  3. かわせない。現実は非情である。

 この三つは来週の展開への重要なヒントとなろう。
 まず、1、の『弁護士の耳が尖っている』ことだが、この悪徳弁護士が未起隆と同じ宇宙人である可能性を示唆していると言えよう。腕時計とお話するようになるのは、そう遠いことではあるまい。
 続いて、2、の『弁護士の前髪がクルクル巻き毛である』ことだが、ぱっと見では気づかない恐れもあるくらいの小さなクルクル巻き毛である。ジョルノのお団子頭を見慣れたジョジョの読者ならば尚更である。かく言う俺も、今週まで気づかなかった。この弁護士がジョルノのお知り合いである可能性を見逃していたのは大失態だ。
 3、については語る必要はあるまい。
 さて、これらの推察の内、俺が一番来週の展開に最も関係が深いと思っているのは、何を隠そう4、である。

 ズバリッ!来週の展開はこうだ!
 悪徳マゼラン星雲人弁護士とロメオなるゲス野郎にハメられたジョリーンは、裁判所で怒り心頭に発し、波紋の能力を開放!カーズが練った波紋のように、圧倒的な波紋効果!トリックの糸が裁判所の中をくもの巣のように縦横に走り、それに触れた者は沸騰して気化してしまう。無論、悪徳マゼラン星雲人弁護士もゲスロメオも裁判官も検事も警備員も、誰も彼も全て死亡ッ!
 そしてジョリーンは、一人大量殺人犯としてアメリカの警察に追われる毎日を送ることになるのだッ!
 一方その頃、同じマゼラン星雲人の死を、不思議な繋がりで知った未起隆は、復讐の念に燃えて社王区からアメリカへと飛ぶ。
 また別の場所。ギャングのボスに飽き、団子頭愛好会会長へと華麗なる転身を遂げたジョルノも、有能な会員であった弁護士の死を知り、その葬儀に出席するために大西洋上を飛んでいた。
 と、ここまでが来週のジョジョ。しかし今回の俺はアイディアが浮かびまくっている。よって、来週以降のジョジョのストーリーも書いていこう。

 ジョルノが乗っていた飛行機が謎の墜落事故を起こす!

ジョルノ・ジョバァーナ
死亡

 その事故は、同志の死を知った未起隆が腕時計の通信機で母船を呼び、その母船からの攻撃によって引き起こされたものだったッ!地球人への報復を図るための第一歩だったのだッ!!!
 それが引き金となり、地球とマゼラン星雲の大戦争が勃発することとなる。
 そして、ジョリーンの存在も、ストーンオーシャンって副題も、大仰な舞台として整えられた刑務所の存在も全て忘れ去られて、一昔前のSFタッチで、異星人と地球人の戦いが描かれることとなろう。

千尋「・・・」

 恵「どうした?俺の予想の余りの完璧さに、ビックリして言葉もねえか?」

千尋「・・・ノーコメント」

千尋の予想

 Act1、Act2とも、ストーリー展開の早さが目につきます。そのことを考えれば、来週のジョジョは予想できると思います。
 この展開の早さからして、来週のジョジョでは、場面が一瞬にして飛んで、刑務所内でのお話になるのではないでしょうか?
 ジャンプの嘘予告では『ジョリーンに早くも襲いかかる最大の試練!いきなり大危機(ピンチ)!?』と書いてあります。そこから予想すると、刑務所でのトラブルが描かれることでしょう。
 第五部が女性読者向け?の、ある意味ホモ気分を感じさせる内容だったことから、第六部は男性読者向け?になるかも知れませんね。
 ジョリーンに襲いかかる最大の試練とは、同性愛者の囚人に迫られること・・・?
 それはそれで面白そう。マスターベーションで読者の度肝を抜いたジョリーンは、続いてレズで度肝を抜くのです!!!
 ・・・それじゃあ、少年誌に掲載できないね。

 恵「・・・」

千尋「どうしたの?」

 恵「・・・ノーコメントだ」

 一部で話題騒然のジョリーン着替え疑惑。それにしてもなんでまたact.1と衣装違うんでしょうね。証拠隠滅のため? そしてあの悪徳弁護士の耳! 宇宙の神秘………という事もありながら、なんとなく千尋さんの投稿が当たりそう(根拠は全く無い)に思えてきたのは何故? これも宇宙? そういえば太陽の黒点が今年はヤバい周期だとか………。皆、ここぞとばかりに「狙い」系の投稿を送っておいたほうがいいぞー。さて、今後少年誌で何処までやれるのか? ストーンオーシャン号の航海は続く!


「週感ジョジョンプ」第184号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第184号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$