write 1999/03/07
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第175号

PAGE8・間黒男さんより

Hermit Purple attack JUMP No.15!


 こんばんわ。PAGE8は間黒男さんです。転石苔つかず、凶玉はどこへ行くのでしょうか?

投稿者:間黒男さん

 オレヲ・・・・殺シテクレ・・・

 康一君、遂に再登場か、と思いましたが違いました。でも、声が立体的になってミスタにはりついたから、もしや・・と思ったわけです。
 凶玉スタンドは、スーパーフライやチープトリックのようなスタンド自立型のスタンドだと思います。本体のコントロールは一切受け付けないわけです。それで次々と周りの人にとりついて不幸ふりまいているわけです。じゃあ、なんで自殺しねーんだ!!オレに頼むなッ!!なんてミスタが言いそうですが、これはスタンドが本体が自殺することを封じているのでしょうな。自立型のスタンドとしては、本体に死なれてスタンドも消滅しては困るわけですからね。中には本体が死んでもスタンドは死なないのもありますがね。

 さてみなさん、単行本62巻はもちろん買ったことと思います。
 何か気が付いたことがおありでしょう?
 203ページ、211ページ、いや、229ページ
 ニヤリ、今日も絶好調だ。この間黒男、指の感覚で何ページだか分かるッ!!え?229ページ?普通単行本は9話収録、多くて10話収録のはずだぜ?これではページが多すぎる・・・

 これは・・・
 まちがいない・・・・・・
 11話収録されている・・・・・・・
 厚いんだ、いつもより厚いんだ・・・・・・・

 これは間違いなく単行本63巻で第5部完結話がきっちり収まるようにするための調節です。なぜそのような調節をするのか? 言いたくはないことなのですがもうジョジョは・・・・・。
 63巻にも11話分が掲載されるとすると、3月23日(火)発売(一部地域で異なります)の週刊少年ジャンプ17号のジョジョが第5部最終話(あえて、第5部最終話と、言いたい)になるはずです。

 覚悟はできている・・・・。
 しかしッ!!!その覚悟を裏切り、第6部があることを心から望むッ!!

 やっぱし自立型スタンドなんでしょうねぇ。それでもってスタンドは死んでも本体は何ともないっていう初めてのスタンドかも知れん(あるいは再生型不死身のスタンド)。とにかくミスタのスタンドガンでぶっ壊れつつもメッセージを残す、というのは「俺には攻撃は通用しないよ」っていう事を示すと共に、あの文字から察するにもう一つ強力な攻撃手段(恐らく永続的な………)があるのでしょう。そしてやっぱしそれに銃が通用しないってことになるんだろうなぁ、きっと。


「週感ジョジョンプ」第175号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$