write 1999/03/07
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第175号

PAGE5・"ロマンサー"Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP No.15!


 5PAGE目は"ロマンサー"Y.B"さん。今回の展開に関して、まぁーーーたブチャラティかよ!という話は結構あったりするんですけど、難しいところですなぁ、ブチャラティに出てきて欲しいような欲しくないような(なんやねん)。

投稿者:"ロマンサー"Y.B"さん

 再登場にウカれたのもつかの間、あっという間にアバッキオ退場、ナランチャ退場。
 ねばったフーゴもブチャラティにいいようにあしらわれて退場。
 根性見せろよ、このタイコ持ち!
 いずれ幹部になる人だったら、運転手もするし、いうこともハイハイ聞くけど、裏切ってお先真っ暗になったらハイ、さようならだあ? そんなこったからオヨーフクに穴が開いてたり、鼻紙がわりに使われたりするんだよ、え、このパンナコッタ!(違)

 ブチャラティもイーカゲンにしなさい! この出たがり魔人! おまけに死にたがりでもあるという・・・『殺してくれ』? それが、この世界では口にしてはいけなかったアンタの本心だったですか。裏切り騒ぎはただの自殺願望? そんなー!あんたと無理心中させられて喜ぶ奴なんか・・・いましたね、ゴメン。天国で仲良くね!

 今週は、そんな彼にあげ足取りをひとつ。

 あのデブかあ・・・オレ嫌いだよあいつ!
 死んで当然だな。差し入れの食い過ぎで胃に血が行って、バナナと間違えて自分の拳銃を口にくわえてドバッとやっちゃったんじゃないのお〜?

 ナランチャにエラソーにクンロク(説諭)入れてたクセに、その舌の根も乾かねーうちに同じよーな事を言っとるではないですか、アンタよォォォォォッ!
 ナランチャなんて、チョロイ脳みそしてっから、ツッこまれずに威厳たもてたけどなあ、ホントあの場にジョルノがいなくて良かったよな!
 あの小僧と来た日にゃ、言うことがイチイチいやみったらしいからな。

(元チーム・メイトのAさん談)

* * *

 プチャラティは本当に吐いた唾を呑んでしまったのか!? 今回の予想はあの発言の本質に迫てみるゾ!

『ポルポは死んで当然の事をやっていた幹部だからな!』

 死んで当然のこととは一体?・・・正義の道に照らして?それとも、組織の掟に照らして?

 オキテ破り・・・ポルポさんはやってました。
 その1・・・『かくし財産』便所にヘソクリ、やばい金!
 そしてこっからはオレだけの考えなんだが・・・・ポルポのオキテ破りその2!
 ・・・・・・『ポルポ親衛隊』!!!!ズドーン!死んでも入りたくねェーッ!

 ポルポはボスから預けられた『矢』を使って自分だけのスタンド使いの軍団を組織に内緒で作っていた!
 バレたら命はないぜ〜。明らかに組織に対する叛逆だからな!
 お気に入りのブチャラティにも言えねえさ、あいつは入団しちまってるからなぁ〜。

 スコリッピの正体、そして最近この町に集まっているというウワサの真相はズバリこれなんだぜッ!
 だから当然、スコリッピとの戦い(コミックス1冊分)の後は『ポルポ親衛隊』との戦い(コミックス3冊分)があって、そのあと形勢不利とみるや、自らこさえた親衛隊を闇に葬ろうとするポルポ! ド汚ねえ男だぜ奴わ!
 そして怒りのクライマックスでは、最後に残ったポルポ親衛隊リーダー、復讐を胸に秘めしカルネとポルポが激突!(コミックス1.5冊分)さらに破れたカルネがボスの親衛隊にひろわれるエピソード(スクアーロとティッツァも再登場するんだぜ、知ってた?)も含めて単行本全5冊!(しかし、時間的には半日で起こった出来事)っていうことになるんだぜ!

 だから、ポルポはパッショーネ的に『死んで当然のことをやってた幹部』であり、ブチャラティの発言は口に出してもOKだったのだ!

 ・・・・・・という予想でした。フッ今回は理詰めだぜ、完〜壁ッ!(笑)

 以上。
 どこが完璧やねんというツッコミ大希望!(笑)またね〜!

 ブチャラティはさすがゴージャスアイリンのお兄さんだけあって(大ウソ)、「悪の力で正義を行いますッ!」的な事は第五部中いっぱいしているのも事実。ジョルノより派手に活躍していながら、ファンとなると人を選ぶというのもこの辺にあるんでしょうなぁ。つまるところジョルノより偽善者っぽいというか………。

 『ポルポ親衛隊』。ドラゴンボールを彷彿とさせますが、「スタンド使いが集まってきている」っていう情報が引っ掛かりますからね。何もなければ集まったりしないわけで………。で、ポルポがスタンド使いを量産して暗殺チームにしたりブチャラティの下に送ったり、という事をしている他に何かやっているハズ! だってチーム内での輪切りなんて当たり前の世界ですからね。いくらブラック・サバスが強いって言っても、マトモに暗殺しに来たら身が持ちませんからね。………とはいうものの一番のキモはティッツァーノとかカルネが出てくる事かな? このへん一般読者がついてこれる展開になるのか非常に不安なのですが………。


「週感ジョジョンプ」第175号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$