write 1999/03/07
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第175号

PAGE4・1110hazelさんより

Hermit Purple attack JUMP No.15!


 今週も病気で難儀しているという1110hazelさん、投稿ありがとうございます。物語の展開はドーンと一直線に相手が来るよりも、またまた巻き込まれてゴゴゴゴゴな感じです。

投稿者:1110hazelさん

【 1 4 号 お さ ら い 】

 14号の予想はマタマタはずれてしまいました。
 凶玉本来の能力をスグ見せちゃうよりも、コッチの展開の方がゴゴゴ的でずっといいです。なんか正体の分からないモノが忍び寄ってくる恐怖、さすが荒木先生、上手い!
 エレベーターで降りてきた凶玉を、後先考えずに打ち砕いちゃうミスタは、ミスタらしくて好きです。でも、このせいでブチャに呪いがかかったりして・・・。「これは、スタンドだ」と言っちゃったし、「スタンド使いが集まってる」とブチャも言ってるし、再びスタンドバトルが始まるのでしょうか?

14号 自問自答

  • Q1・ミケランジェロが凶玉を操るスタンド使いとしたら、彼は組織の者?
  • Q2・ミケランジェロはエレベーターから覗いてるヤツ?
  • Q3・凶玉がブチャの像になったということは、ミケランジェロはブチャを知っている?
  • Q4・フーゴは素直に(ルカを調べに)行ってしまったか?

【 1 5 号 予 想 】

『自問自答A』

  • A1・否。ミケランジェロは、組織とは別に矢を持っていた!
  • A2・YES,YES・・・
  • A3・否?。花屋の親父からもらったミケランジェロの写真を見てるハズなので。でも・・・?
  • A4・たぶんYES。出番無いのかなあ?

『凶玉の正体=やっぱりオミクジ!』

 ミケランジェロは、エレベーターからミスタに言葉を浴びせる。

ミケ:「きさまが決めたのだ、この男に!」

 ミケはそのまま、逃走。ブチャの不気味な像を見て、後味の悪いミスタ。駆けつけたブチャとともに一旦アジトへ戻るが、今度はそのブチャに凶玉が見えるようになり、同時に次々とブチャに事故が起こる。ミスタは男の言葉を理解した。凶運をブチャに引き当ててしまったのだ!

 オミクジ以外になんかネタある?不幸の手紙?わたしの貧弱な発想ではココまで。
 (^_^;)
 15号、買いに行ってきま〜す。

 間違いなくスタンドが絡んでくるでしょうね。ある意味あそこまで行ってスタンドとは全然違うもの、ルールの違うものが出てきても恐いのですが………。
 フーゴの今後の出方もファンとしては気になりますね。フーゴ退場の理由というのはいろいろあると思うのですが、第一にそのスタンド能力が………というのは濃厚ですからね。やっぱ出てこないんでしょう………。ミスタやブチャラティが中心の方が見せ場を作りやすいのかも。
 「凶玉」の正体………オミクジ? という事はまれに「大凶」とか「吉」もあるんでしょうか。しかし女性の死因は石をかかえて飛び降りたとのこと。フツーの者では自分から石をどうこうできないっていう事。直接的な攻撃ではなく、やはり過去の話として生きてくるエピソードとして成立するものなのでしょう。


「週感ジョジョンプ」第175号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$