write 1999/03/07
ジャンプ第15号予想
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第175号

PAGE3・YANA-AYAさんより

Hermit Purple attack JUMP No.15!


投稿者:YANA-AYAさん

 こんにちは はじめまして。

 エピロ−グも出だし好調という感じですね。
 敵さん(らしき人物)も顔をのぞかせました。名前は「スコリッピ」。スタンド名は「ミケランジェロ」というのでしょうね、きっと。あの『凶玉』がスタンドですね。

 さて、スタンド名も分かったところでピンときたことが、私にはあります。第六部もやはりスタンド使いのストーリーなのです。
 今までのスタンド名は、皆さんもご承知の通り、“ロックグル−プ”の名が使われていました。そして第六部はというと、“芸術家”の名前シリ−ズ(?)でスタンドの名前はつけられていくでしょう。

 では、何故“芸術家”なのか?ミケランジェロは、イタリアの有名な彫刻家、画家、建築家ではありませんか。(間違いのないよう辞書引いちゃいました)でも、あくまでも私は、彫刻家、建築家の著名人あまり知りませーん。というわけで作曲家なんかも入れて、“芸術家”でひっくるんでしまおう。というわけです。
 伝記などになっている海外の偉人さんの名前もありかな、と思ったのですが・・・「キュリー夫人」、「エジソン」、「ライト兄弟」などなど・・・結構強そうな(えっ?)スタンド名ではないでしょうか?!(書いてる自分が少々アホに思えてきた。でも自分をそう思うことはジョジョに対しての侮辱ともなるので(?)がんばろう。)で、そうであると、収拾つかなくなりそうなので、もっとしぼって“芸術家”の名前シリ−ズにしました。

 そうしますと、まず「ベートーベン」、「モーツアルト」、「ゴッホ」など誰もが知るところは、敵ざこキャラスタンド名という感じですね。そして「ルノワ−ル」、印象派特有のやさしい絵を残しています。(喫茶店の名前じゃーあーりませんよ)。
 「ショパン」、雨音はショパンの調べですよ。(年齢がわかるなあ。)この名のスタンドは、名前に全くふさわしくない残虐まるだし容赦なしで描いてくれることを荒木先生に期待します。

 さて、“芸術家”スタンド名も浸透してきて、第六部も絶好調。
 そんな時、意外なところでうれしい悲鳴が・・・そこは小、中学校でした。ジョジョのスタンド名のおかげで生徒たちの美術、音楽の成績がグググーンとアップしているのです。頭の硬いおじいちゃん先生も漫画はジョジョならオッケーとなり、ジョジョ人気はますますふくらみました。
 そこでヒントを得た荒木先生、「よし!第七部ではみんなの化学の成績をあげてやろう!」とスタンド名に元素記号をつかったとか・・・

 まるでありそうな予想でした。あーあー。
 全く冴えません。次週どうなるかなんて・・・そう考えてたら『凶玉』にとりつかれてしまいました。今、あったら怖いものってなあに?って聞かれたら迷わず・・・。
 『凶玉』!!!って答えます。それだけリアリティあるんでしょうね。先生の絵って。夜、暗闇の枕もとにに『凶玉』があったら?と思うだけでゾゾゾーです。どなたか私を熟睡させてくれる予想お願いますね。でも意外と、能力知っちゃうとなあーんダ!っていうモノだったりして・・・それはいやじゃ!それはないよね。

 YANA-AYA でした。

 噂の第六部。今度の名前の元ネタは芸術家だった!ということですが、偉人よりはありそう(「キュリー夫人ッ!!」ゴゴゴゴゴゴってのも恐いけど)。
 それよりもミケランジェロですよね。だいたいジョジョってあんまり実在の人物が(過去の部に限るが)出てきそうで出てこない。今回も別にミケランジェロ本人が出てくるわけではないでしょうが(笑)、どうしてここに来て関係があるの?という所です。あの次回予告ってほとんどアテにはならないんですが、今回は「彫刻家」ときて何かありそうなのでワラをもすがる気持ちで何か予想のたしにしたいところです。
 「凶玉」の(たぶん)恐怖の能力って何でしょうか。恐らく死んでしまう事に関係あるんでしょうが、ノトーリアスみたいな奴だったら手がつけられませんね(本体が死んでいる系)。


「週感ジョジョンプ」第175号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第175号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$