write 1999/02/28
ジャンプ第14号予想
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第173号

PAGE8・間黒男さんより

Hermit Purple attack JUMP No.14!


 8PAGEは間黒男さんです。ありがとうございます。今度のエピローグが本当に起こった事なのか、それともG.E.R.の暴走あるいはその能力によって、「作られた」ものなのか、これは意見の分かれるところでしょう。

投稿者:間黒男さん

 話は突然過去に・・・。
 この過去は二つの可能性があると思います。第一に、「本当に起こった過去」つまり、ジョルノが組織に入団する前にこういう事が実際にあった。
 第二に、「作られつつある過去」摩訶不思議な能力を持つG.E.Rによって、今までの戦いは「真実」にたどり着かなかった、ということで新たな過去が生じつつある、と、考えてみました。

 でも、もし、新たな過去が生じつつあるのなら(G.E.Rによって)ミスタがピンチに陥るのはなぜか?ジョルノは実はミスタを消したいのか?
 (ホモ疑惑の相手を消すため・・・ってそりゃないって)このような疑問が生じることから、あの話は「本当に起こった過去」の可能性が高いと思います。
 あの「石」は新たな能力の持ち主(スタンド能力ではない)によるもので第6部への複線である、と考えています。あの「石」によりミスタが死に、新たなる邪悪の存在を確信したジョルノの新たな戦いが始まる・・・・。
 それはもちろん、次なる世代へと受け継がれる・・・・。

 6部はあります!!! なぜなら、ディアボロ完全敗北の話のあたりで、単行本63巻分になるのです。エピローグは少なくとも3話くらいあるでしょう。これは、64巻に収録されるわけです。エピローグで単行本一冊分にはならないでしょう。荒木先生も「エピローグを少し」と言っていたし。

 余談になるんですがね、ブチャって最初からこんなにいいやつでした?ルカを始末して目ん玉くりぬいて、指をちょん切ってそれを拷問の道具に使おうとするようなちょっとヤバイ奴だったような・・・。
 あのブチャ結構気に入ってたんだけどなあ。「なんだ、きみたちもなぐりたいのか?」なんて平然と言うところが特に。

 この事件に関してブチャラティがミスタをよこしていますが、やっぱし荒っぽいというか、ストレートな解決を望み、なおかつそのスタンド能力をかっての事でしょう。しかしご存知の通り、ミスタが動くと何かが起きる(たいていろくでもない事)。最悪の場合、死ぬって事ですが過去の話だからそれはちょっと………? 

 ところで久々に登場のブチャラティですが、ルカを始末したときのブチャラティはワルかった………。今回も変死体?意識不明の重体じゃないの?という謎がありましたけど、あれも実はブチャラティが「始末」した後にわざわざフーゴに調べさせているのかも。もっとこう、冷酷無比のブチャラティが見たいところですね。


「週感ジョジョンプ」第173号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$