write 1999/02/28
ジャンプ第14号予想
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第173号

PAGE5・think-tさんより

Hermit Purple attack JUMP No.14!


 こんばんわ。
 しつこいようですが、エピローグ『眠れる奴隷』編が開始となりました。またまたしつこいようですが「このエピローグは、第五部のエピローグなのか、それともジョジョ全体のエピローグなのか?」という所も気にかかるところです。投稿者はthink-tさんです。

投稿者:think-tさん

 毎週、楽しく読ませて頂いております。
 早速ですが、JOJOの今後の予想。この『エピローグ』とは、第五部の『エピローグ』という事ですよね? 一瞬、『え、JOJO、ついに連載終了なのか?』と思ってしまいましたが、どうなのでしょう?
 もし、『第六部』が存在するとしたら、主人公は間違いなく、『東方仗助』でしょう。つまり、第四部のその後です。  第四部は、数多くの『謎』を残したまま、終了してますし、シリーズ通してあったサブタイトルもない。これは当時から、引っ掛かっていました。
 時代設定として、これ以上未来にいってもリアリティがないし、たぶん、第六部は2001年の杜王町。第五部と同設定で、イタリアから日本に帰ってきた康一、といった所からの物語開始。

 まんざら、ハズレでもなさそうな予想ですが、いかがでしょうか?

 1998年がなんとなく1999年と同じだった様に、1999年もなんとなく2000年と同じような気がする今日このごろにとって、2001年はリアリティのあるところです。杜王町のモデルとなったのが杜の都、仙台という事は有名ですが、2001年の仙台もまた、東方仗助がいて不思議ではありません。そしてよく浅いジョジョファンから深いジョジョファンにある一番の質問、「康一君はどうしたの?」について話せるかもしれない第六部。楽しめる内容になるでしょうね。個人的にはトニオさんの店がまだあるかどうか気になりますけど。


「週感ジョジョンプ」第173号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$