write 1999/02/26
ジャンプ第14号予想
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第173号

PAGE3・浩二郎さんより

Hermit Purple attack JUMP No.14!


 こんばんわ。初投稿の浩二郎さんです。どうもありがとうございます。週感ジョジョンプは結構ROMの方も多い様で、毎週読んでいるけど投稿した事が無い、って方、いらっしゃるんではないでしょうか。これからはエピローグなんでそんなに長い事やらないのですけど、是非一度、おためしあれ。長い事やらないって言っても、単行本一冊ぐらいはあるのでまだまだ続きますけどね。

投稿者:浩二郎さん

 どうもはじめて投稿させていただきます浩二郎です。結構長い間楽しく見させてもらうだけだったんですが、最期の最期に・・・予想できるのか??
 というとてもエピローグとは思えない展開をみせたため、予想とは言えない予想をたててみる事にしました。

 はっきりいって予想をするためには現在の状況を掴まなくてはイケマセン。道に迷った時に方角を探すのと同じです。では現在の状況を考えてみましょう。

  1. ボスはループ時間の中で死ぬ続けている。
  2. GERは真実に到達することを妨げる事が出来るらしい。
  3. 生き残りは、ミスタ(ワキガ臭い)、トリッシュ(矯正下着)、ジョルノ(実は浮くのが能力か?)

 ・・・・・・だめだ。まず現在の状況がわからない・・・・

 そして今週のブチャラティ様の遺言、

 運命とは『眠れる奴隷』だ・・・・・・・・・・・・・・・・
 おれたちはそれを解き放つことができた………
 それが勝利なんだ・・

 いったいこんな事を遺言されたら困惑するというより混乱するぞ(笑)。
 そして。いきなりの過去へとジャンプ。読者の裏をかく事に命をかけてるんじゃないかとも思える最近の荒木先生・・・・では予想してみましょう。

  1. あのみんなが生きている時間はGERが作成した時間である。
  2. あの時間は「凶玉」のスタンド攻撃である。
  3. 実は第5部は涙目のルカと相打ちになって、脳挫傷で入院中のジョルノ君の夢。
  4. 本当に第5部のエピローグとは無関係のミスタの回想。

 まず、
 1、GERは自在に時間を作成できるんじゃないでしょうか? つまりボスの時は時間を巻き戻した後にループする時間を作成した。でもこれじゃ真実にたどり着けないというのが・・・・なんか変になる・・・。
 2、エピローグでスタンド攻撃ってのはなんとなく可能性としては低いと思います。
 3、もしこれなら脱帽ですね。ハイスクール奇面組以来の夢オチということで(笑)。
 4、実は一番ありそうな、ただ単に思い出しただけ、ミスタが(笑)。

 の4点が思い浮かびました。んで、フェイントにフェイントを重ねて4番のミスタの回想を私は押したいですね。それでは来週を妄想しつつ。

 エピローグのタイトル『眠れる奴隷』は、ブチャラティの例の言葉から来ていると思うのですが、恐らく「どうしてブチャラティはそんな事を言ったのか?」という事がこのエピソードで明らかになるのでしょう。それにしてもジョルノにこんな事言うとは………島本和彦の名作『逆境ナイン』で校長が主人公の不屈に、「ケンカには勝ったが勝負に負けたな」というような非常に微妙な事を言うシーンがあるのですが、これに近いものを感じます。
 本題に戻り、どうしてエピローグがブチャラティの言葉なのか? これは本当に過去のエピソードなのか? つまり、アオリ文句には「舞台は過去に」と書いてありますが、「今を溯る事XX年前………」というメッセージが出たわけじゃありませんからね。フェイントのミスタの回想………だとしたら、あの4嫌いの理由もここにあるのかも?


「週感ジョジョンプ」第173号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$