write 1999/02/27
ジャンプ第14号予想
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第173号

PAGE2・1110hazelさんより

Hermit Purple attack JUMP No.14!


 先週は大変だった1110hazelさんです。それにしても今週の投稿はちょっと多いんですが、その展開に驚いていた人ばっかりですね。私もいろいろな事言いましたけど、現時点では「ええええぇッ?」って感じです。

投稿者:1110hazelさん

 さて、いやはや、荒木先生はスゴイ!こんなエピローグが始まろうとは♪
 12号の予告で「次週は12周年記念」だと知った時には喜び勇んだものの、ボーイがセンターカラーで終了した事を思い出し、どっぷり沈んでいました。そして、いつしか「まあ、12年も続いたし、マンネリ化して作品の質が落ちるくらいなら、終了も仕方ないか。」なんておもってました。
 ところがコレ! この展開!
 マンネリという言葉は、荒木先生の辞書には載ってませんね!今度は「まだ、こんなアイディアで新しい展開に持って行けるのだから、荒木先生ある限りジョジョは不滅だ」なんて気がしてきました。わたしってホントにコウモリ野郎です。(でも、これは5部のエピローグなのか、それとも・・・?)

 こんな「ブチャチーム事件簿」みたいなの、ずっと続けてほしいなー!無理だろなー(T_T)

 このエピローグはブチャのためのものでしょうか?
 ジョルノに言った『ゆっくり死んでいくだけだった・・・』という言葉は、組織に在ってドンドン社会からドロップアウトしていく自分をそう呼んだのかと思ってました。
 しかし、別の解釈も出来ます。実際に死ぬことが決まっていたと。たとえば、過去にブチャの身に起こったことが原因で、避けられない死の運命に陥ってしまったとか。

【エピローグの予想】

 このエピローグは、そんなブチャの過去のストーリーではないでしょうか? 実は、この凶玉のせいで、本当に死んでいくハズだったと。なにしろ、主人公ジョルノ不在!

【凶玉の予想】

 凶玉の能力=「触わった人に不幸をもたらす、罪をおかさせる」

 玉は触った(取り付いた)人の行く先に絶えず現れ、触らせようとする。触ってしまうと、そのたびに能力を発現させ、取り付いた人を不幸のどん底へ突き落とす。玉に取り付かれた人は最後には、不幸な人生に嫌気が差し、抵抗する事を諦め、自殺に追いやられる。
 凶玉は、それを作った彫刻家の絶望・失望・怨念など邪気を吸って出来たもので、彫刻家の意思とは無関係に働く。前に取り付いた人が死んでしまうと、次はその玉の話しを聞いた人、関わった人に取り付く。(スタンドかどうか不明)

【14号予想】

 花屋の娘自殺事件に関わる事になったミスタに凶玉が取り付く。ミスタの行く先々に現れ、ミスタが触わってしまう都度に能力発現。
 ミスタにドンドン不幸なことが起こる。
 ミスタのところだけ雨が降ったり、お金を落としたり、特にミスタにとっての大凶「数字の4」が次々で現れる!傘を買おうとすると4本だったり、公衆電話をかけようとすると並んでいるのが3人だったり。

【エピローグのエピローグ予想】

 ミスタをかばおうとするブチャ。他の仲間は、彫刻家を殺せばいいというが、実は彫刻家自身も被害者で、好きだった花屋の娘が死んだために悲しんでいたことを知り、ブチャはむしろ彼をかばい慰めるのだった。そして、自分のボディにSフィンガーのジッパーを付け、そこに玉をしまい込む。「これでイイ。もう誰もこまらない。玉はここにあり、二度と他人を不幸にはしないだろう。」そして、この事と『眠れる奴隷』と関連付ける言葉を放ち、場面は変わって現在の時間に戻り、ジョルノがブチャの魂に分かれの言葉を告げる。

 ああっ!って突っ走りすぎて終わらせてしまいました(^_^;)

 もうちょっと、いやもっともっとジョジョ続け!!!

 「凶玉」なんですが、呪い系のアイテムという声が高いようですね。という事はミスタが呪われるのでしょうか。
 ところで、私もNHKでやってたポワロとかホームズとか好きなもんで、ブチャチームの事件簿とかいう感じでウルトラジャンプとかでずーっと続いてくれたらなぁと思います。ナランチャとかフーゴとか刑事ものには結構向いていると勝手に思っているんですけどね。
 さて、やっぱり彫刻家?はスタンド使いなんでしょうか? だとしたら暗殺チームか、ポルポ関係か?


「週感ジョジョンプ」第173号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$