write 1999/02/27
ジャンプ第14号予想
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第173号

PAGE1・Pop Lifeさんより

Hermit Purple attack JUMP No.14!


 こんばんわ。すみません、読んでいっぱつでおわかりでしょうが、先週の投稿です。どうして載せそこねたのやら………。Pop Lifeさんです。ただ、このまま通用する内容です。

投稿者:Pop Lifeさん

 どーも。 Pop Life です。

 ずっと‘犬死にし続ける’とは恐ろし過ぎる。
 うーん、ディアボロにとって確かにあれ以上の屈辱と恐怖はないでしょうね。
 私は映画「ドーベルマン」を思い出しました。チェッキー・カリョ演じる悪徳刑事の最期がちょうどあんな感じで似てました。
 死を繰り返すってところが特に…。

 さて、次週以降のエピローグについてですが・・・、
 少なくともコミック1冊分は欲しい。これは予想ではなく、切望です。もう、予想なんて余裕カマせる心境じゃないです、今のジョジョに対しては。
 終わらんで欲しい、本当に。もし第6部がスタートしてくれたら…、今年の私のウレシかった出来事ベスト3に入れてあげよう。
 あとの2つは…、ゴルフ系と家族系になるんだろうな。毎年そうなんですが…。

 「北斗の拳」のエピローグ(カイオウの最期以降を勝手にこう定義します)はコミックス3冊半でした。そこまでやれとは言いませんが、せめて1冊分位は…。
 第5部はまさに「サスペンス」と「激闘に次ぐ激闘」だったので、エピローグではより「ドラマ」の部分にウェイトが置かれるように思います。
 実は私、ジョジョで泣いたこと一度もないんですよ。
 第3部のイギーや第5部の殉職警官にはちょっとだけ来ましたが…。
 何というか、こう、骨太な「男のドラマ」に思いっきり泣いてみたいもんです。

 期待より不安が大きくてイマイチ予想に力が入りませんが、とりあえず今週は「様子見」です。

 あの『ドーベルマン』の悪徳警官………死んでも死んでも(本当に死んでいるわけではないですが)壁に引きずられても追ってくる、最後は逆ギレして人質までとるっていうまさにピカレスクに必須の下衆でした。
 それにしてもPop Lifeさん、第六部と並ぶ嬉しい事がゴゴゴゴゴゴゴゴルフ系とはしみじみと嬉しいんでしょうね。とにかく、だらだらとした展開にならない事を望みます。


「週感ジョジョンプ」第173号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第173号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$