write 1999/02/20
ジャンプ第13号予想
「週感ジョジョンプ」第171号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第171号

PAGE8・Nevermoreさんより

Hermit Purple attack JUMP No.13!


 多くの人が「BOY」のセンターカラーと合わせてジョジョの行く先を心配していますが、私は意外と楽観しています。根拠はないんですけどね。初投稿のNevermoreさんです。

投稿者:Nevermoreさん

 はじめて投稿するNevermoreという者です。

 今の心境としては、「今投稿しなきゃいつ投稿するんだよ---っ!!! 本編がもうすぐ終わっちまうじゃねーかっ」という気持です。
 まさに「BOY」終了時を思わせるような次回予告、おまけにセンターカラーと来たもんだ。
 第5部が終わるだけなら良いのですが、何か戦慄のようなものが走ったのですよ、ジャンプに暗黙の通告を受けたようで。

「ほら、BOYの時の終わり方を見たでしょう? さすがにジョジョをいきなり終わらせるのは 酷だから、せめて1週前に教えてあげるわ.......」てな感じの告知を。
 つまり来週でジョジョが終わってしまうのか? ぜひともこの予想だけはハズレてほしい!!

 というわけで本編のエンディングの予想をします。
 まず状況整理を。

  1. 矢の能力、すなわちそれによって産み出された「レクイエム」の能力は進化の過程を無視して、生物を別のものに変化させること。その意味は不明。
  2. その変化は、魂を直接支配することによって行われる。「G.E.レクイエム」がディアボロが予知を見ているのを知っているのも、(オマエガ見テイルモノハ...)すでにディアボロの魂を操って(同化させて?)いるからだと思われる。
  3. 変化を起すのに妨げとなる者(ワタシノ前ニ立つ者)に対しては、その魂を無限ループに陥る。
  4. 「G.E.レクイエム」は「シルバーチャリオッツレクイエム」とは違って「影」ではない。なぜなら姿がはっきりと見えているから。よって魂の背後のライト球を壊すという手法は使えない。

 これらの事を考慮して予想すると、まず「G.E.レクイエム」にとっての、いわゆる「本編」が始まる。
 当然ミスタ、トリッシュに打つ手はなし。「G.E.レクイエム」はジョルノに完全に操られているわけだけど(トリッシュ談)、おそらく「始マッテシマッタノナラ、モウダレモ止メルコトハデキナイ。ミナガ同ジ真実ニ向カウダロウ」などと言って、自分自身が暴走しているわけではないけどもう遅いよ、ということをアピールするでしょう。

 しかしながらジョルノは....

「皆が同じ真実だって? そんなのはまやかしだ.... 真実はその人にだけ存在する。そんなまやかしに皆を導こうとしている君は........................................悪い奴だ」

 と言い放つ。そして突然ジョルノを黄金の光が包みこむ!!
 後にはジョルノの髪の毛が数本残されていただけで、レクイエムとも姿形は跡形もなかった。
(ちょっと訳わかんないまま)

 場所(時間も)が変わってネアポリスの墓地(ナランチャ、ブチャラティ、アバッキオ)にてミスタとトリッシュそれにフーゴが花を添えている場面へ。ミスタとフーゴはギャングの世界から足をあらったこと、トリッシュは学校へいっていることや、恋人と仲良くやっていることを告げる。

 ここで第5部が完。ジョルノの生死は不明のまま。

 さらに場面が変わって、スピードワゴン財団の病院内。ジョルノの髪の毛の分析結果を手にしてベッドに横たわるジョセフ。まわりにはスージーQ,承太郎、ホリィ、東方仗助、朋子....... が。
 そして承太郎は、ジョルノの出生の秘密を語り、またポルナレフが死んだことも告げる。 数日後ジョセフは見守られながら静かに息を引き取る.....

 そして「ジョジョの奇妙な冒険」が終了

 って終わっちまうじゃね----か!!!!! おいっ。けっこういい加減な予想ですみません...あと最後にちょっと言わせてください。
 これは前々から思っていたのですが、ジョジョが終わるにせよ、第6部が始まるにせよ、ジョセフの扱いをきちんとしてほしいと思っていました。思えば初めてジャンプを買ったときジョジョは第2部、ジョセフがヴェネチアでリサリサと対面した回でした。あのリサリサ先生の鉄棒運動(^^)をみたときの強烈なインパクトを今でも覚えていますつまりぼくにとってのジョジョの原点は第2部なのです。その主人公ジョセフは6部が始まったとしても年齢的にきついでしょう。ジョジョ自体が終わるのならなおさら、ジョセフの最後をきちんと描いてほしいのです。 お願いしますよ荒木先生!!!!

 てなわけでジョジョは最終回を向かえるのか?! 俺はいやだーーーー

 私も最初リサリサを見たときはショックだったですね。なんと言ってもシーザーが敬い………女性だった事、それが師匠で最後の最後で母親という事が………いい展開だったな、あれ。リサリサはあの姿のままで皆の前に姿を現す事無く終わりましたが、ジョルノもなんだかそんな感じがしてなりません。カラスに似ているんですよね。死に場所を見せそうにないっていう………。


「週感ジョジョンプ」第171号PAGE9に進む
「週感ジョジョンプ」第171号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$