write 1999/01/31
ジャンプ第09号予想
「週感ジョジョンプ」第165号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第165号

PAGE7・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.10!


1998年2月1日更新

 週感ジョジョンプでは、いついかなる時でもメッセージ、MAIL、そして投稿をお待ちしております! やっぱり7PAGE目になったよーやんの投稿です。
 えー、先日ここで何にもコメントを書きませんで………。お詫びと言ってはなんですが、今週のジャンプ全体の感想を書きましょう! おおー、めったにない企画だ。というかですね、今日のよーやんのネタも結構練ってありますんで、つまらん前座だとどうも………。全部書いてしまうとあれなので、前半だけね。

 そんな感じで、今後のジャンプの事も考えつつも、今週はこれ!

投稿者:よーやん

朝の連続テレビ小説
おしん
「オラ奉公にいくだ」
 母親はおしんの意志の強さに当惑した。
 しかし 頭の片すみでは 納得もしていた。
 おしんは本能的に、この冬を 不作のため僅かしかない貯えでのりきるのは無理であると知っており・・・・
 母は泣いてはいるが、自分さえ奉公に行けば、その報酬である米一俵を先に貰えれば
 一家がなんとかこの冬を乗り切れる・・・・

 『自分さえ我慢すれば 家族は生きて行けるのだ』
 それがおしん(ブローノ・ブチャラティ)の生まれた時からの性格なのだということを母は知っていた。

 おしんは小さいながら子守りの仕事だけでなく、掃除洗濯水汲み風呂炊き、朝から晩まで働きに働いた
 しかし小学校も出ていないおしんは、満足に読み書きも出来なかった。
 奉公に行っていた先の娘お佳代(レオーネ・アバッキオ)は同い年のおしんに興味を抱いた。

「おめー、それ何食ってるんだ?」
「お、お嬢様、こんな所に来てはなんねえだ」
「いいから見せてけろ、なんだその食べ物は?うめえのけ?」
「これは・・・」

 おしんはおずおずと「それ」を差し出した。
 お佳代は差し出されたそれをパクッと食べた。

「なんだこれええ!! まずいい!!」
「そうけ? こんなうめえもの・・・」(残りを食べる)
「なんだ、これは」
「これはでえこんのピッザだ。おらの村ではこれでもごちそうだ。ああ、うめえ」

 大根のピザを喜んで食べるおしんの姿にお佳代は驚いた。

 それから2人は次第に仲良くなりお佳代は学校に行っていないおしんを不憫に思うようになった。
 それで祖母(ポルポ)は二人を並べて手習いを教えてやるようになった。
「おしん、おめーひらがなも読めねえって言ってたのに、もう覚えただか」
「おら、風呂炊きの時、灰に字ィ書いて覚えた。もうあいうえおは全部書ける」
「おめえら、ホントに上達したべな、えれえもんだ。ブフゥ〜」
祖母は二人を分け隔て無く愛した。

 しかしそんなおしんの幸せは長くは続かなかった。
 店の金が無くなり、おしんが疑われたのだった。
 雪の中、奉公先を飛び出したおしんには、帰る家はなかった。
 雪の山の中、行き倒れているおしんを助けたのは招集令状を拒んで山中に潜む、脱走兵(ジョルノ・ジョバアーナ)だった。
「このボクには黄金の夢がある! 戦争の無い社会を作るためには戦争に参加したらだめだってことさ」

 ただのサボリであることは言うまでもない。
 しかし単純で人を疑う事を知らないおしんはコロっと騙された

ミスタ「あのよお、オレの出番まだ?」
ジョルノ「あなたはおしんが結婚相手として出してあげます」
ミスタ「それっていつよお」
ョルノ「今第65話ですから、あと75話くらいですね」
トリッシュ「ワタシは?ワタシの出番は?」
ジョルノ「トリッシュはええと・・・おしんの孫娘ですから、117話くらい後ですね」
アバッキオ「いつまでやってんだ、さっさとまとめろ!ジョジョのこれからを考える〜パフパフ!」

おわりはもう、
近いのかも知れない

トリッシュ「ってもう終わるワケ?どうなるの5部は?6部ってあるの?」
ジョルノ「6部の主人公ははボクの子孫です。承太郎も仗助もホモですから」
ナランチャ「おめーだってミスタと!うがぐぐ・・(ジョルノがナランチャの舌のGEを解除した)」
ミスタ「しかしよお、6部が始まらねえとしたら、次の連載だろ? 新しいマンガ描くんだよなあ?」
ブチャラティ「おれはお前たちに荒木先生の次のマンガを読めと『命令』はしない、そのためにジャンプを買い続けろと「願い」もしない。
ただ、ひとつだけ偉そうなことを言わせてもらう。荒木先生は描きたいものを描いているだけだ。ジョジョはいつかは終わる、だが次に描きたいものは必ず有る!」
フーゴ「言ってる事はよく分かったし、正しいよブチャラティ。だけどはっきり言わせてもらう。残念だけど、ジョジョが終わったらジャンプを買う気はないよ・・・ジョジョ無くしてジャンプを読む気はないんだ」
アバッキオ「ああ、フーゴのいう通りだぜ ブチャラティ、オレがアンケートハガキを書いたのは
ジョジョの為だけなんだ。ジャンプの愛読者になったワケじゃねえ、しかしだ・・・・・
オレはもともとよォ〜一人の作家にここまでホレるなんて無かった男だ。少女マンガも青年マンガも
いろいろ読んできたけどよォーーーーーオレの買ってまで読みたいマンガは、荒木先生の描くマンガだけだ」
トリッシュ「あたし・・・新しいマンガの事・・・・好きになれるのかしら?」
ブチャラティ「そんな事を心配する荒木ファンはいない」

 というコトで心配で夜も眠れず朝までチャットしているよーやんでっす。平均睡眠時間3時間!!
 しかし今週もここで予想をたてなきゃ。もうそこまでENDマークが来てるみたいで切ないんですが。
 出ますね! ジョルノの新しいスタンド! 康一君は何故か進化するたび別パターンに変化する能力を追加されたようですが(それってカナリ反則な気が・・・)
 ジョルノの『ゴールド・エクスペリエンス』はもう、進化したっきり、一生そのまま。
ってゆーか、一気に成長性がEに。(笑)

 オトナになったのねジョルノ・・・というワケでスタンドの進化形態予想。
 まず、目ンタマはあの、露出したヤツなんですが、頭の鉄カブトが一皮向けてカリ高に。(爆)
 もとい、「矢」の形になるんじゃないかな、デザイン的に。『矢』の跡ついてたじゃない、チャリオッツ・レクイエムも。
 あと股間!(爆)なんか丸いモノがくっついたようなGEの股間にも矢が。(笑)
 そして能力は・・・・そんじゅそこらのモノを生き物でも物質でも片っ端から股間の矢で射抜いて生命を与える!(笑) あ、あぶない。
 こりゃいよいよこの期に及んで青年誌行きか?
 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!


「週感ジョジョンプ」第165号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第165号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$