write 1999/02/01
ジャンプ第09号予想
「週感ジョジョンプ」第165号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第165号

PAGE8・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.10!


 こんばんわ。さて、"レクイエム"QTQさんです。今回も週越しで申し訳ないんですが、今回も驚かされてしまった………。称号つきの人は多いんですが、この人はまたもやまたもや当ててくるんだもんなぁ………。おっと、まだネタバレか。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 いつまで出てくんだよ、ハチ!

 …このしつこさ、もしかしたら本来の荒木アイデアでは「ディアボロ in 蜂」だったのでは? などと、まだそんなことを少し思ったりするのだが、もういいかげんに今週で見納めだろうな、あの蜂。

 そして「どっかに飛んでっちまったポルナレフ」……合掌??? マジ?

 昔読んだ、アムロとセイラのセックスシーンだけ折り目がついてしまった「小説版ガンダム」(当時はページ数まで覚えていたんだが…えぇと、何ページだったか)でもリュウ・ホセイが何の見せ場もなく、「気がついたら一人減っていた」みたいな描写で死んでしまいましたが、ポルナレフもそれに匹敵する消え方ですね、ホントに死んでたら。
 しかし!いくらなんでもそりゃ酷いんで、個人的には将棋で言うところの“手駒”みたいな、とりあえず舞台からは一時退却したけどまだ展開のキーとして温存されてるって状態であることを願います。(もちろん、ドッピオやフーゴもね)…って、あと2、3回で5部終了だったら…なんて、縁起でもないこと言うなぁああああーッ!

 そして、ウラのウラを書いた(?)展開、ゴールドEに矢が刺さってしまいました。というワケで、次週は回想編にでもならない限り、変態的に変態していくゴールドEの描写と、それを見ながらなんかわからんが絶叫している自称・帝王の人…って感じで終わってしまいそうな気がするので、新しく発現するであろうジョルノのスタンド名を予想!

  • 本命:「ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム」(まんま!)
  • 対抗:「ビューティフル・エクスペリエンス」(t-hさん案・ある意味本命?)
  • 大穴:プリンスの新しい名前の、あの「変なマーク」(発音不能・大迷惑)

 …いや、でもあの「変なマーク」がデザインの一部に反映されるのはあるかも?
 タトゥーみたく腕に入ってたり、もしくは胸(矢がささったあたり)にドーンとでかく…って、あのマークって「登録商標」みたく、勝手に使っちゃダメなんでしょうか? いや、ダメでしょう。そして「お詫び」…ウソです。

 すみません、実はぜんぜん予想が思いついてません。
 個人的には大ウケ、YBさんの前回予想が当たらないことを祈りつつ、今回はこれにて失礼。
(「荒気な小部屋」のコメントはたしかにすごい、スゴスギルゥゥウウ〜!)

 確かこの小説版ガンダムって角川か朝日ソノラマですよね? リュウ・ホセイが死んだ所なんて全然覚えていないのですが、そういう事だったんですが………。ゲッターもあの整備士の人、あっさり死んでいたような………。という訳で引き続き、ポルナレフの今後を、気にかけましょう。ふと出てくるのもどうかな。


「週感ジョジョンプ」第165号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$