write 1999/01/31
ジャンプ第09号予想
「週感ジョジョンプ」第165号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第165号

PAGE5・ゆうこさんより

Hermit Purple attack JUMP No.10!


 こんばんわ。体調は大丈夫でしょうか、ゆうこさんです。結局、ほとんど来なかったけれどジョルノの新スタンド、ネーミングの予想!

投稿者:ゆうこさん

 にい はお? 9号のジョジョでジョルノが矢をG.Eに射していましたけど、私もG.E変貌後の名前の考えてみたいと思いマス。今回は結構マジに考えたんで、少しでもかすって欲しいっす。
 これと 同じような意見を御持ちの方がきっと大勢いらっしゃるような気がするので、早めに送りますね。(笑)

1.宗教曲である

 私個人として、ここまでローマン カトリック関連で、予想してきてますので、ここでもこれででいってみようと思います。
 (先週 shif さんがマーラーの「復活」をちらっと言及なさってましたが、大いにありえるんじゃないでしょうか)

 チャリオッツに矢が刺さって合唱宗教組曲 「Requiem レクイエム」 ときました。

 となると、ベタベタですが、Handelのやはり合唱宗教曲 「Messiah メサイア」 か 或いはVivaldi のミサ曲「Gloria グローリア」 (これ私的に名曲!)の どちらかではないかとニラんでおります。
 でもこれらじゃあちょっと語呂が悪いか。

2.The Artist formerly known as Princeの曲である

 チャリオッツっていう歌手はいなかったので、無理矢理「レクイエム」というクラシックから曲を引っ張ってきたともいえなくはないんですよね。とすると「Gold Experience」 というスタンド名から判明している通り、次も The Artist formerly known as Prince (これ一体なんて日本語でいうんですか?)から取る可能性が大いにあります。で、彼のウェブ サイトでチェックしてみたんですが、新しいスタンド名としてまず考えられるのが、彼が New PowerGeneration と組んで去年出したアルバム タイトル 「New Power Soul」 ではないでしょうか。ただ、どうしたわけか私のところではこのアルバムが見つからないので、(変だなあ?何故?)とりあえず他に目に付いた曲を2、3 挙げておきます。
 アルバム Emancipation より 「New World」 とか 「Soul Sanctuary」とかどうでしょうか。

 ついでっていったら、申し訳ないんですけど、その他の気になることを少し;

 ―ディアボロには追いつめられて成長した吉良のようにここでなんとかして新しいスタンド能力に目覚めて欲しいです。いつまでたってもどてっ腹に穴ぼこか、エピタフで予知じゃあ能がなさすぎるし。(どうでもいいことですけど、キングクリムゾンの曲に「21st Century Schizoid Man (21世紀の精神分裂者ということなんでしょうか?強烈だなあ)」という曲があるそうですが、これってディアボロそのままのような気がします)

 ―ジョルノの新しい能力ですが、未来を作り出すという能力になるんじゃないでしょうか。 ディアボロは時間を削って、未来に飛ぶことができますが、このジョルノの能力はこれを許さず、逆に時間をどんどん生産していくのではないでしょうか。従って、いくつもの時間軸ができてしまい、エピタフをもっても、どれが起こり得ることなのか予知できなくなるっていう感じになるのではないかと予想します。

 ―ぽる亀ですけど、魂になって空中を漂っていそうな気がするんですよね。なんとかして、ポルナレフ ボディーを元に戻してほしいんです。レクイエムが誕生する直前に肉体が死んでますから、難しいのは判っているのですが、なんとかして生き返って欲しい。このままじゃあ、あまりにも可哀相すぎるので。

 ―で、飛んでちゃった亀ですが、最後にフーゴに拾われてほしいなあ…・これから彼の人生がブチャ達の遺志を継いで黄金色に輝くのかどうかは、彼次第という意味を含んで…・

 ―絶対、ナランチャは生き返ると信じています。ジョルノのつくった生命の樹に守られているし、きっと天国でブチャにここはお前のいるべきところじゃない、戻れといわれるのだ。そうだそうにきまっているのだ。

 ―申し訳ありません1:前回、ジョルノは最後に死ぬと書きましたが、どうやらそうではないようです。このまま生き残ってブチャの遺志を受け継いで麻薬組織撲滅とまちの清浄化に努めるという風になりそうです。 (つまらない?!)

 ―申し訳ありません2: 前回、私はジョジョ5部は3月一杯もしくは4月頭までではないかと予想していましたが、いづみさんのHPによると、今年の5月にジョジョ連載600回を迎えるのだそうです。あるべきはずの巻頭カラーがまだないということ、6部の行方等を合わせて考慮するに、このまま5月とは言わずに いけるところまでいってほしい、と思います。

 おおっと、600回ってのは私も意識していませんでした。そうかー、こないだ500回だったしなぁ。BOYは終わったし(それは関係ないか)。そのころにはジョジョもかなり面白くなっていて、次号紹介で名前が出るようになっています様に………。
 さて、曲名のクラシックってのはかなり意外なのですが、やはり洋楽ではないでしょうか? 根拠はないけどそんな気がしてきました。そうすると何だろうなぁ、今週いきなりエピタフに「墓碑銘」と但し書きがついたし………そういう関連なのか? 終わりの近さを匂わせるけど………。


「週感ジョジョンプ」第165号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第165号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$