write 1999/01/18
ジャンプ第08号予想
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第161号

PAGE9・"レクイエム"QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.08!


 毎度毎度、月曜になってすみません。"レクイエム"QTQさんです。ありがとうございます。先日は素晴らしいカスりで結構驚きましたね。普通、一発当てたらなかなか当たらないものですからね。そして、トリッシュがヤバイ事になっていますが………。

投稿者:"レクイエム"QTQさん

 まさかトリッシュがこんなことになろうとは…。ヤバイのはミスタだミスタだと思ってたら全然違ってましたね。

 それにしても、このままトリッシュは死んでしまうんでしょうか? だとしたらメチャ不憫な女の子ですな。
 だけど、いくらなんでもこのまま死ぬってのはないような気もします。

 ということで、次回の展開はとりあえずもう一回「じらし」として、矢をボスがつかむかどうか?というところで、「どんくさいヤツ」がいかにして二重人格者となり、さらにはパッショーネのボスになったのか?という「過去の話」がインサートされる…かも。なんかしきりに「贈り物」だの「貢ぎ物」だの言ってるってことは、かなりいいことなしな人生だったのかもね、ボス。

 問題はその先。順当に考えればジョルノが治療…なんだが、そうするとボスも直っちゃうワケだし、そもそもボスが健在な限り、ジョルノはトリッシュに手をふれることはムリでしょう。ということは、ここでやっと「レクイエム」が役に立つときだ! そう、キンクリはたしか中途半端にしかダメージを与えていなかったハズ。で、それがアダとなってしぶとく「レクイエム」復活! そして「矢」を手にしたボスに襲いかかる…という展開じゃないでしょうか。う〜ん、でも、それだと結局トリッシュが助かるワケじゃないなぁ。今のメンバーの中で、トリッシュのために命を張りそうなのはブチャラティだけだし、ん? じゃあトリッシュが助かるとすればブチャがピンチなのか? それマズイよ。かといって、このままトリッシュが死んでしまったら、何のためにブチャががんばってたのかわかんないしねぇ…。どうにかしてみんな無事って展開は…あ〜思いつかねぇ!

 まぁ、次回は本当に「回想編」になってくれれば、あと一週間のうちにそういう展開を考えよう。(でも、誰か死ぬんだろうなぁ…やっぱり)

 ちょっと前に、「BSマンガ夜話」っていうのを衛星放送でやっていたんですよ。これは一人の作家さんを取り上げて、マンガ好きとかマンガゴロがずーっと話す、っていう結構くだらない番組なんですけどね。確か、井上武彦の回で、「荒木漫画ってどーしてとつぜん回想が入るんだろう?」(だからテンポ悪い)って話が出ていたんですよ。
 皆様、「ドバカ野郎ッ!」って画面に向かって言ってしまったのではないでしょうか。あの回想が無かったら、第二部超名場面シーザーの話は無かったんじゃないでしょうか。そして最近はあのアバッキオのエピソード、週刊連載のページ数ながらそこに必ず詰めるものを詰めるあたりがいいんじゃないかなと思うんですが、フーゴとディアボロの過去は絶対見てみたいですね。今、例えば荒木先生にあったら、50の質問があります。その一つは絶対これですね。過去の話。


「週感ジョジョンプ」第161号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$