write 1999/01/18
ジャンプ第08号予想
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第161号

PAGE10・夢幻童子さんより

Hermit Purple attack JUMP No.08!


 えー、こんばんわ。もと九頭竜 潤&蒼桐 栞織さんの夢幻童子さんです。久々の投稿、ありがとうございます(前の投稿は週感ジョジョンプ143号PAGE14を参照に)。
 色指定はちょっと変だったと思ったのですが前回のを流用してしまいました。

投稿者:夢幻童子さん

わ り か し 在 り が ち な 来 週 の 予 想 一 覧

  • ☆トリッシュは死んでいない・スパガがトリッシュの台詞を喋りあの時点でスタンドとの意識同化【もしくは乗っ取り】を果たしていて気転でスパガがトリッシュを取り込んだ。(苦しい)現にスパガが消えない。
  • ☆ディアボロが矢を手にしても自分に突き刺せない【自信の意識が保てなくなる・キンクリと路連れに】
  • ☆ミスタが・ジョルノが・トリッシュが意識的に操作されている【何故かピストルズ自身に使用しないミスタ・何だか命令だけで使ってみようっていうより阻止のみに拘るブチャ・離れて様子をうかがっているジョルノ・・・他責任重大なのは百も承知だがナンバーくんあたりいい指導者に進化しそうですよ・カスでも】
  • ☆覇者の意味が未だに謎だが・過去にこの矢が同じく在って似たような戦いが在ったとしたら結果が何になるかってのが判る【多分自滅したか敬謙な支配者がピラミッドに封印しちゃったんでしょう・ディアボロは性格的に事態を悪化させて消滅・後始末をジョルノが務めてくれるのかも】っつーかこじつけて・・・
  • ☆最近影の薄かったSPW財団あたりが矢のレプリカを造っていて別の動きが広がる。あはっ。

 ディアボロがあれだけ大口ぶってたらそのうち『貢ぎ物』だって期限切れしちゃうでしょう。

 いつも思うんだが何がしたいんだラスボスの皆様は・・・(笑)ジョルノの受け継いだものが転化してディオの子供を儲けた理由が活かされるって言うのならちゃんと読ませてもらいたいですよね・この後矢を破壊して消えてしまっても嫌だけど・・・。

今 週 も ジ ャ ン プ を 読 ん で の 他 愛 も 無 い 会 話

『トリッシュが飛んでしまいましたねぇ・・・ずーっと亀ナレフが絡んでくるかと楽しみにしていたのに・・・動物は投げられるモノではないらしイッスね・あねさんがどうにかなりますよ・このままだと』
『・・・前々からこの父親には僕は嫌なものしか感じていなかったよ・今回の娘殺しで尚更ね・・・』
『牛とかで随分笑かしてもらったがブチャラティがハイってからはビジュアル系へ転化・先生曰くベルギーワッフルの分際ッスからね♪キンクリは・・・価値観がその回によって激動し過ぎていて逆に貴重な人』
『我が子が親を乗り越えたときは優しく見守り・心を支えるべき基盤になってやるべきだ・面識も無く此れ程まで血を感じておきながら・最後潰し合うしか無いのは嫌だな・・・人の事も言えた者でもないが』
『・・・目的がまた一つなくなりましたしねェ・・・産まれなきゃ良かったなんてアーンタ今更♪・・・ちゃんと出したコダマはしっかり処理しないと・使う前に膨らましてみましたか?【ご馳走様でした】』
『・・・それ以上言うと捌くよ?』【表情の変化が少ないもともと柔和な顔付きにちらと何かかさした】
『・・・(T_T)それにしてもトリッシュの存在忘れ去られがち過ぎ・・・なんであれほどまでブチャラティとかが呆然とするんだ・真っ先にトリッシュの能力を垣間見ているのに・俺に言わせれば時間の進み方もおっかしいッッ・・・ジリジリ引っ張って急展開するのも何だかな・・・いちばんひどいのは今ようやくディアボロが本気で怒った(笑)・・・外道なあなたが自分より非道なのが居ないっつーのは判るがあまりにも反応が遅すぎ(笑)上空を飛んでって・・・また誰かの肉体でも間借りしちゃうんでしょうかねェ』
『・・・スマナイ・しかしブチャラティが今守れているのはトリッシュの体のみ・それを守るのにミスタの体が犠牲になったとしたら・・・きっとこれらは全部肉体が関係していると思うんだ・・・』
『・・・信さんとも管轄内でないですか♪(嗤)それならそうと速く言って頂戴・ヨッッ☆』
『ディアボロがドッピオを通して本質を晒されたときがあった・占い師に見付けられた時だ・手相を見てハッキリと人の死によって幸福になると・・・現在それはブチャラティが使っている・殆ど彼は攻撃したりする役から離れ・ディアボロの元の肉体だから襲われ難く・一番安全地帯に居る事になる・その周りでは常に死や傷つく事によって何故かブチャラティの危険が回避されている・目的は同じなのにこの違いは何か・・・運命を乗り越えれば然るべき貢ぎ物が訪れるように言っているがチャリオッツレクイエムが消え去って欲しいと願っているのはディアボロの肉体を通してのブチャラティだった・・・そこで僕は・・・』
『・・・それでいくとブチャラティがトリッシュを見殺したって事になるんじゃないでしょうか・・・』

沈黙

『・・・トリッシュは復活する・既に肉体が入れ替わっていた時にミスタがミスタらしくない・ジョルノがジョルノらしくない変化が起こっていた【ナランチャは除外するが】ジョルノへの不信感を抱いた男らしくないミスタや形振り構わない攻撃に移れと命じたブチャラティ・何時に無く根性を見せたトリッシュ・・・ああ・女性に根性は不味かったか(笑)状況が抜き差しなら無いとはいえ肉体に刻まれた運命に左右され始めている・ジョルノのみ自らの行為によって回避された・此処を巧く利用すべきだ・運命は・・・運命は今誰が呼び起こしているんだ・・・』【悦に入ったようだ・・・すっかり日が落ちている・・・】
『ブチャラティ・ラッキーマ○ですか・・・(大爆笑)の・信さんッいい加減キツイギャグヤメテェナ』
『・・・飯でも食べていかないか?珍しい肉が手に入ってね・・・』【くまさんスリッパにウサギのエプロン(栞姉より贈呈)をファンシーに着込んで奥に引っ込み、鼻歌と共に派手な包丁さばきが聞こえてくる】
『嫌ッッ・イイッッ・オッ・俺は帰るッッ・・・どーもお邪魔サマッッ☆さいならッッ☆★』【脱兎】
 おそまつ。長い・邪魔・はずれる・・・

 確かに、「矢」を破壊してやったー、っていう終わり方だったら何だか嫌だなぁ。第一部でも石仮面が結構あっさりと破壊されて驚いたのだけど、もちろんその後にディオ最後の執念、そして第二部カーズを復活させる重要な鍵、と復活しました。そういう事ならいいんですけど、第六部はもしあるとしたらがらっとかわるでしょうからね、何か続くとも思えない。なので、ここですっきりさせて欲しい、そんな感じです。


「週感ジョジョンプ」第161号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$