write 1999/01/17
ジャンプ第08号予想
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第161号

PAGE7・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.08!


 こんばんわ。えー、本日のこのお時間はご覧の通り、お礼は見てのお帰り。さあよっといでよっといで、ショーの始まり、始まり………。よーやんさんです。願わくば、今日初めてジョジョンプをご覧になる方がここのPAGEを………いや、是非ご覧になるべきです。

投稿者:よーやん

わくわく動物ランド!

チョコ「司会の関口チョコラートです。誰が何と言おうとチョコラートでいいんです。さて、今日の動物は「亀」です。ジョジョのもよく出てくる亀の実体について珍しい映像を見ていただきましょう。そこで「亀」と言ったらこの人 、爬虫類研究家の千石ポルナレフ先生です」
ポルナレフ「こんにちは」
チョコ「それでは早速フィルムを見ていただきましょう。 」

(亀がのそりとあらわれる。背中に宝石を付けている)

チョコ「さあ、この亀を訓練でスタンド使いにします。いったいどういう訓練をしたらスタンドを発現出来るようになるんでしょうか」

会場ざわめく。
考え中(音楽が鳴る)

チョコ「それでは答えを見てみましょう。ブチャチームのリーダー、ブチャラティさんから」
ブチャ「(紙に『はげます』と書いてある)こうだ。一緒に住むのもいいかも知れない」
チョコ「(汗)亀を・・・励ましますか」
ブチャ「口になんか突っ込んでイヤがらせるというのも考えたがあんまり気分のいいもんじゃない。亀の性格が歪んでも困るんでな」
チョコ「なるほど、そうですか。次は動物好きのミスタさんです」
ミスタ「(紙に『食わせる』と書いてある)やっぱ食うもん食わせねえと働かんだろうイキモノはよお」
チョコ「そうですか。そうかも知れませんねえ、次は紅一点トリッシュさんです」
トリッシュ「(『棒で突つく』と書いてある)動物虐待・・・じゃなくって万力のような力を込めてグニグニと・・・」
チョコ「十分いじめていますよ。最後は新人、ジョルノくんです」
ジョルノ「(『脅す』と書いてある)亀にも弱みがあるはずです。そこを心理戦に持ち込んで駆け引きします」
チョコ「よくわかりませんが正解を見てみましょう」

(亀を持ち上げる手。もう片方の手でチャックを下げてそこに亀をあてがい、何やら始める)

ミスタ「おお!」
ブチャ「トリッシュ! 見るんじゃ無い!!」
ポルナレフ「亀を手込めにする訳です・・・毎晩こうやって開発していくうちに、亀の内部がだんだん押し広げられていく訳です」
チョコ「生々しいですねえ」
ポルナレフ「これは亀の飼育係であったペリーコロさんの映像ですが、ボスもそうとう楽しんだ模様です」
ジョルノ「何かの本で読んだことが有るんですが、亀の頭を自分のに突っ込んで・・・というハードな展開でしたよ」
トリッシュ「もうイヤ!!なんでこうなるの!?」
ポルナレフ「ひひひ、実は私はポルナレフでは無く、ポルノレフだったのだ」
チョコ「しかしいい加減にしておかないと18禁じゃ済みませんよ、この映像」
トリッシュ「そういえばこの前ピカチュウを使ったやおい同人誌が告訴されたわね」
ジョルノ「そんなの、コミケに行けば腐るほど見かけます。あれは一種の『みせしめ』ですね」
チョコ「それではまとめ、行ってみましょうか」
 

ピカチュウはHしません(爆)

  というわけで『ジョジョやおい』もジャンプや荒木先生に訴えられてしまうんでしょうか(泣)。
そうやって新聞に実名と年齢と住所が載ってしまうのだわ。子ども学校に行けません。(爆)

 それはともかく、ピカチュウも『名前』って付いてませんよね、なんでかな。あんだけ仲良く旅してるのに主人公のサトシって自分のポケモンにひとつも名前付けないで「ゼニガメ」「フシギダネ」とそのまま呼んでる。
 だからスタンド亀があのまま、名前もスタンド名も付けられずにずっと居ても、それはそれで不思議じゃないのかも。
 しかしジョジョの場合、最後にはカメにもスポットライトが当たって、呼び名も「ポルナレフさん」ってさんづけで。(笑)
 亀の魂が今どこにいるのかわかんないけど、亀としては本望でしょう。(そうか?)

 さて次号予想。なんで自分の体、穴開けて吹っ飛ばしてトリッシュ同様死なないのかよくわかんないんですけど
 これでミスタの体を完全に乗っ取り、ボスは矢を手に入れるのでしょうか。
 『矢』を自分に刺すと消滅したレクイエムが復活し、ポルナレフの時同様、スタンドの持ち主の深層心理がその『レクイエム』に反映されてしまう・・・・じゃポルナレフって性転換願望とかあったのか?(爆)
「スカートをめくるようにゆっくりと」とか言ってるし・・・怪しい(笑)
 ボスの心理の底にある望みは、こうです。

誰も信用しない。
自分一人だけの世界を作る

 うう、暗い。「全ての生き物を思い通りにする」といわれる『矢』の能力も。キンクリに刺したとたんに『負』の作用を起こしてしまいます。
 結果!キンクリ残してこの世の全てが消滅する・・・とレクイエムが存在出来なくなっちゃうから、キンクリだけをこの世界じゃ無いところに隔離してしまうのです。
 「時をすっ飛ばす」時に既に自分一人だけが動ける世界で御満悦だったボス、自分以外が全て存在しない世界に閉じ込められて、初めて『誰かが自分の下に居てこそ上に居るものは気分がいい』事に気が付きます。
 パッショーネでいくらたくさん部下が居ても。部下は自分の顔さえ知らない。
 そんな状況でいままで楽しかったのかどうかギモンですが、ともかくボスは望みどおり過去からの全ての関係を消してしまう事に成功するわけです。
 そして孤独死。(笑)

 しかしこれじゃボスがどうなったのか、自分たちは本当に勝利したのか、ジョルノ達にはわかんねーよ。(爆)

 アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

 てな訳なんですが、もしこのPAGEが摘発されていたら、誰かICQですぐ連絡して下さいませんか? 全部抹消しますんで(笑)。………と思ったけどサーバの方にデータあるんだしなぁ。いやーところで今回もそうとうな内容でしたね(笑)。私はこの先どうなっていくか非常に心………い、いや、楽しみです。

 さて、ボスの究極の目的という事はこのジョジョンプでも再三問題にしてきましたが、やっぱりそういうところに落ち着くんでしょうね。自分の世界っていう………。吉良は静かに暮らしたいようでしたが、ボスもそうだとは思えません。なんせ、ギャングですからね。そしてポルナレフも当初の目的は何だったのか、全然解りません。吉良も結局、車に曳かれるというあまりにも意外な結末でした(あれは驚いた)。ボスも意外と………?


「週感ジョジョンプ」第161号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$