write 1999/01/17
ジャンプ第08号予想
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第161号

PAGE6・t-hさんより

Hermit Purple attack JUMP No.08!


 こんばんわ。先週に引き続き、t-hさんです。またまた、遠い所からどうもありがとうございます。ローマ字で投稿されましたか、編集部のスーパーひらがな化マシン(燃料はビール)にてここにほぼ完全再現しました。チェック受けていないので不安なのですが、どうぞ、ご覧あれ(時間があればもっと効果つけたかった………)。

投稿者:t-hさん

 うーん、ディアボロが逆ギレしてミスタボディにパンチですか。
 ここまで予想できた人なんておるんだろうか………という昨今のジョジョですが、懲りずに予想します。書式がころころ変わってすみません。私が気になった点は以下の通りです。

  1. トリッシュの死亡は未確認
  2. ミスタは弾切れ
  3. ジョルノは何が起こったかいまいち把握できていないのでは?

 という訳で、8号はこういう感じでしょう(っていうか、だといい)。

 1ページ目は吐血しながら宙を舞うミスタボディとキング・クリムゾン(以下KC)のアップ。

ミスタ:「まさか………やりやがったッ!!」
ブチャラティ:「トリィーーーーーーッシュ!!」
「………!」(絶句)

 そしてアオリは『コミックス61巻も絶好調発売中!』(なさげ)。
 結局自分の娘を娘と思わないボスが「矢」を手にします。

KC:「カスどもが………さんざん手を焼かせてくれたが最後はやはりこの俺の勝ちだ! 娘よ………。お前の魂のエネルギーも今、消える………」

 効力を失って元の形にもどり地面に落ちる弾丸とその擬音「ポロリ ポロリ コロコロコロ………」

KC「『矢』の力を制するものはこの俺だッ!」

 ゆっくりと手のひらに「矢」を突き刺すキング・クリムゾン。「ズブズブ………」。

ミスタ:「もう駄目だ………! もう、打つ手はないッ………!」
 ブチャラティと亀は無言。

 一方、化け物へと変化してゆく一般人をよけつつ走るジョルノ。ゴゴゴゴゴゴ………。

ジョルノ:「何なんだ………このどす黒い威圧感は! 一体何が?」
KC:「未来を見る能力でも過去から来る脅威は見えなかった………。だが、今感じる! この『矢』によってさらなる力が自分に宿っていくのを!」
:「ハッ! 見ろ! 奴の体の傷が!」

 ミスタボディの横顔、腹部のアップ。

ミスタ:「塞がっている! こ、これが『矢』の真の力なのかよ………!! あぁ?! 精神を支配するだけじゃねェーのかッ!?」
ミスタボディ:「スゥゥゥゥゥゥハァァァァァ(深呼吸)………素晴らしいッ! 今まで貴様らに何度も邪魔されたことさえすっかり忘れてやってもいいくらいすがすがしい気分だ。しかしッ! 過去はすべて清算しなくてはな! もうこのような事が未来永劫起こらぬように!!」
:「これはまるで………この途方もない悪! 同じだッ! 奴と! あの時と!」
KC:「どいつもこいつも目障りだがッ! まずは貴様から始末するッ! キング・クリムゾン!」

 場面は変わってジョルノ。
ジョルノ:「さっきから何度も時間が飛んでいる! 奴はまだ生きているのか!」

 ドガッ! ドサリ!という擬音が前方の建物の角から聞こえてくる。その後はシーンという静寂。

ジョルノ:「何が………起こったんだ?」ゴゴゴゴゴゴ………。

 考えるジョルノ。
 (ここで姿を現せば奴の一撃を食らうかもしれない………。だが、もしブチャラティ達がすでにやられてしまったというのなら! 僕しかない! これ以上ローマを破壊させないためにも!)

 地面に触れるジョルノ。

ジョルノ:「生命エネルギーは………この数は?!」
背後からの声:「遅かったな………ジョルノ・ジョバァーナ………」

 振り向くジョルノの顔のアップ!

ジョルノ:「………!!」

 で、以下来週。
「余裕のキング・クリムゾン! ジョルノが目にしたものとは!?」

 てなところで如何でしょう。

 「矢」の力によってディアボロは華麗な?変身をとげるんでしょうか? そういえばディアボロは特に必要も無く(まぁ、演出というべきでしょうね)ずーっと顔が隠されていましたが、またまた顔を隠して、別の姿で出てくるのか? とにかくそうなると、ずーっと解ったような解らなかった「矢」の能力(だってそうでしょ?)のために、またまた刻みで謎が出てくる事でしょう。そして、また一気にたたみかけ………という所があるので、油断なりません。皆様、暖めているプランは今のうちに………。


「週感ジョジョンプ」第161号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$