write 1999/01/16
ジャンプ第08号予想
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第161号

PAGE4・Pop Lifeさんより

Hermit Purple attack JUMP No.08!


 こんばんわ。PAGE4の時間です。誰の時間とは決まっていないんだけど、今週はPop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Pop Lifeさんです! 継続、どうもありがとう。

投稿者:Pop Lifeさん

 ども。
 クローン好きの Pop Life でございます。(ちゃんと自覚していた!)

 トリッシュウウウウッ!
 一度くらい見せてくれると思ったのにィー(泣)。(何が)

 153号でトリッシュがキンクリに殺害されることは予想したのですが、「ミスタボディがキンクリに変身する」とか「スタンド使いはスタンドが実体化した生き物になる」とか書いてましたね、フフ。
 あの頃は若かった・・・。

 さて、ここで1つの可能性として「予め自分の体も柔らかくしといたから大丈夫なのさっ!」という「トリッシュ無事説」も考えてみたのですが、多分それは無いでしょう。いくら物を柔らかくできたとしても、キンクリがブチ抜いたのは物ではない「スタンド」だし、キンクリがミスタボディという媒体を通して自ら血を吐くほどダメージを受けたくらいですから、スパガの方は致命傷に違いありません。

 それに「トリッシュの死」はディアボロという悪のキャラクターをキッチリ描き切る上でどうしても「必要な事」なんだろうな、と。
 なぜなら「ディアボロ、テメーだけはゼッテェーに許さねー!」と読者が心の中で叫んだ時、作者が意図した「本当の悪」を描くという試みは成功した事になる、と思うからであります。

 それはそうと、( 顔も声も体も変わる二重人格 → 実の娘殺し )、これって「ツイン・ピークス」ですよね。 えっ? まだ見てなかった? 失礼。今のは忘れてください。

 あっ、それ言っちゃダメだって!(笑) でもジョジョファンは一度は見ておくべき………かな? 今のディアボロ、TPがネタだ!っていう話はちょっと前からぼつぼつ出ていましたからね。
 ところで、ディアボロ、ひょっとしていい奴の訳も無く、自分の娘を「恐怖とはまさしく過去から………」ともう邪魔物以上の扱いでかなりテンションは高まっているんではないでしょうか。さて、次にトリッシュが言う台詞は………?


「週感ジョジョンプ」第161号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$