write 1999/01/15
ジャンプ第08号予想
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第161号

PAGE1・「天窓を抜けて消えてゆく」さんより

Hermit Purple attack JUMP No.08!


 こんばんわ。ジョジョンプ史上もっとも長いペンネームだと思いますが、「天窓を抜けて消えてゆく」さんの投稿です。初投稿、ありがとうございます。

投稿者:「天窓を抜けて消えてゆく」さん

 はじめまして。この期におよんでいてもたってもいられなくなり、勢いではじめて投稿します、「天窓を抜けて消えてゆく」です。

 うぉー、何で気がつかなかったんだああああ!!
 そう、キンクリとトリッシュ、同居してるんだから、スパイスガール殴れば、ミスタボディーを介して、キンクリにもダメージがあるんですよね!!!!!
 単純!明快!ぎゃー!

 レクイエムの第2段階は、キンクリに対してのみ解除されても、第1段階(人格入れ替わり)は見た所そのままだし、もしかして、このまま親子揃って昇天かあ!?

 ブチャラティーチームに裏切られ、刺客を次々やっつけられ、最後は一人で、もうめちゃめちゃに邪魔され、状況に振り回され続け、毎週最後の狭苦しい黒いコマでの、キンクリの一喜一憂!!持続する極度の緊張!! 予測のフル回転!! そしてついに、ブチ切れええ、自殺行為!!

 もう、予想と言うより、希望。
 このまま天まで飛んでいけー!
(で、米粒ほどになり、やがてローマから見えなくなった頃、こんどは放物線を描いて落下、地獄行き)

 あとは、もはやレクイエムを何らかの方法で解除すると、ジョルノしか生き残れないという、どうしようもない状況なので、スピードワゴン財団が捕獲、保管し、各々が新しい肉体ではじめる新しい生活がちょこちょこ描かれ、第5部完。でしょうか。

 ミスタは、お嫁さんになって、おばさんになって、ますます本性をあらわしてゆく。
 ポルナレフは、以後もときどき登場しつつ、128部でついに天寿を全うする。
 ブチャティーは、いまいちどこにもなじめずに職場を転々とするが、頑固に自分のやり方を貫き通してゆく。

 そしてジョルノは、晴れて新ボスとなり、麻薬を撲滅し、暴力の管理者として、治安維持につとめたとさ。

 今週の見所はやっぱりキンクリが自爆というか、トリッシュをふっ飛ばす所でしょうか。スパイスガァァァール → ミスタボディ → キングクリムゾンと時間差でダメージが行くのがおかしかったですね。確かに最近では珍しい単純明快さですね。

 今の所、レクイエムが再び復活する事はないようですが、あの効果が世界中だったら、あっという間に麻薬撲滅(人じゃないしね多分)、ブチャラティも別荘でのんびりできる? ただし体はもう元に戻りそうでないのがちょっと………。


「週感ジョジョンプ」第161号PAGE2に進む
「週感ジョジョンプ」第161号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$