write 1998/11/23
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第149号

PAGE9・Y.AYAさんより

Hermit Purple attack JUMP No.52!


 月曜日になってしまいましたね(遠い目)。月曜日と言えば「憂鬱曜日」というか、なんと言いましょうか、なんかあるでしょ、そんな言い回し。まぁ忘れちゃったからいいか。その憂鬱な月曜日の気分を吹き飛ばしてくれるのがジャンプだ、とかつてKTRさんは語った。KTRさんも私もそこそこいい年だが、この単純な事実を先に言われた事に、悔しいやら恥ずかしいやら、大変だった事を今、思い出しました。再びそういった機会があるなら、こういうキ○○イじみたPAGEを続けているからこそ、一番に言いたいものです。

 なんて誤魔化していないで、素直に掲載が遅れた事を謝ります。ごめんなさい、Y.AYAさん。

投稿者:Y.AYAさん

 まずはナランチャに合掌。しかし気を抜いている暇はありません。
 たとえ何度も外そうともめげずに予想しなければ。

 「ディアボロは誰の裏?」「レクイエムはどうなるの?」が今週の二大予想ターゲットだと思いますが、ディアボロのほうを予想してみます。

 ディアボロの居所としている肉体の候補は、ディアボロ、ジョルノミスタ、トリッシュ、かめ、です (えっ、蜂を忘れてるって? ^^;)。
 さて、ジョルノの魂が自分とナランチャの身体とを行き来しても何も起こらなかったことからジョルノは除外でしょう。
 ドッピオの証言(?)から、ディアボロの可能性も薄そうです。
 まあ、あの証言はブチャラティの身体に一旦移ってからのものかもしれないので確実ではないですが。
 さらに、わざわざ動きづらい亀に入ったとも考え難い。

 とすると、ミスタかトリッシュなわけです。
 僕はミスタの身体、すなわちトリッシュ in ミスタの裏、という説をとろうと思います。その根拠は…。

 1. 弾丸を落していた。

 些細なことかもしれませんが、「弾丸を手渡す」という簡単な動作を少しやり損ねています(まあ、弾丸は山ほどあったようですが)。時間が飛んでいる間に勝手に動いた可能性があります。
 しかも、落した弾丸の数は不吉な 4。

# えっ、ミスタ in トリッシュが動いたとしても同じじゃないかって? ^^;

 2. 一瞬、現れたキング・クリムゾンの気配に気づくも、どこかわからなかった。

 自分の身体のすぐそばであれば、方向もわかりづらいでしょう。
 自分から少し離れた、他人の身体のそばであれば方向がわかったかもしれません。

 そして、決め手は…

 3. 木を隠すには森の中 & 灯台下暗し。

 トリッシュに最も探知されにくいのはどこか? 同じ魂の波長を持つ、トリッシュ自身のそばでしょう。自分自身の魂に紛れてわかりづらいでしょうから。2. とも繋がります。トリッシュもまさか探知しようとする相手が自分自身の中とは思わないでしょう。

 さて、真実は如何に?

★最も注目すべき点(笑)

 あ、ジョルノだけちゃっかり自分の身体に戻っている。さすがは主人公^^;。

 気が抜けないって言ったら本当に気が抜けませんよね。ナランチャは死んだと思ったら倒すべき相手は行方不明、それでいて味方の体が怪しいし、そうでないかもしれない。Y.AYAさんはミスタのボディに賭けました。ブチャラティがドッピオの魂をトリッシュと「見」間違えた伏線はただのものではないでしょう。そして、弾丸の謎………。証拠はそろった?


「週感ジョジョンプ」第149号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$