write 1998/11/23
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第149号

PAGE10・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.52!


 こんばんわ。私の年末G3計画が目前に迫ってまいりました。
 皆様、ショップ教えて下さい(全然「計画」じゃないじゃないか)。
 しかしその前に、やる事があります。
 秋葉原へ行って、基板の価格を見てくる事です。
 ジョジョゲーの基板の価格です。  10PAGE目は、QTQさんです。

投稿者:QTQさん

 えー! 死んじゃったの、タケト!
 ………って先週と同じパターンでボケるな。

 でも「ワイルドハーフ」終わっちゃうんですって? 残念だなー。実はけっこう好きなんだ。ちゃんと読んでると楽しいんだぞ。
 「ワイルドハーフ」好きで何か悪いことでもあるのか!…ていうか「切り札新連載3連弾」に巻き込まれて「ジョジョ」が終わるんじゃねーだろうなぁ!? いくらなんでもあと2回で終わりってことはないよね! ね!ね!

 本題

 怖いですね〜、決意のブチャチームの一行に紛れてキンクリが描いてあるコマ。
 でも、あのコマでは4人とも「三角目」になってなかったのに「クリムゾン」が出ているということは、4人の中には「ディアボロ」は潜んでいないのでしょうか? (ブチャinディアボロの顔が左右別人に見えなくもないが…そりゃ気のせいだろう、たぶん)だとすればどこにいる?

 わかりました! もうひとり、人格が2つある人がいるじゃないですか。

 ポルナレフ! あんたこそ「下半身は別人格」じゃん! だから上半身は亀、下半身(足は無いが大事な部分は残っているようだ)にディアボロ! そりゃドッピオも「そんなところに」って驚くよね! 彼の下は「スタンド」だ!

 う〜そ〜だ〜よ〜(ドリームキャスト発売記念)

 本命はトリッシュのような気もしますが、あえてここは「蜂」と予想。(注:ボケてません)

 根拠(希薄ですが)

  1. ナランチャがあんな高い場所で殺されたのは、蜂ならブンブンブンと飛んでいるから可能。
  2. ナランチャが死に際に落とした「てんとう虫」は、「敵は虫」というダイイング・メッセージ?
    (同じコトを伝言板でどなたか書いてましたが。それなら立派に役に立って死んでます。)
  3. ジャンプ51号の391ページの俯瞰のコマは「蜂」からの視点なのかも?
  4. 前回も書いたが蜂ならトリッシュも探知できないかもしれない。

 でもねー。「蜂」にいたらドッピオは「完全にぼくたちの勝ちだ!」とは思わないよなぁ……。

 予想2

 例の「心霊写真」のコマ、よく見るとキンクリの後ろに「人影らしきもの」が描いてあるような気がするんですが……だとすると、人格の移動が自由になっているディアボロが「ナランチャの死体」に入っている可能性も無くはないかも。
 これが「当たり」だったら、すげー残酷な展開ですよねぇ。ちょっと神経逆撫でしすぎますよねー。でもドッピオがゲートの方を見ているコマって、ジョルノが「ナランチャの死体を隠した草」は描いてあるのに「ナランチャの足」が見えてないんだよねー。気になるなぁ。でもこっちの予想は外れてほしいのだ。ナランチャには生き返って欲しいけど、そんな形で還ってきたらS.キングの「ペットセメタリー」みたいじゃないか。もうこうなった以上、安らかに眠ってて欲しい。

 …と願うからこそ裏切られそうな気が……。

 でもこの場合、ジョルノが「ディアボロinナランチャ」を倒したときは「もう誰も君をこれ以上傷つけたりはしないように…とキッパリ言ったばかりなのに…スマン、ありゃウソだった」とでも言うんでしょうか。……なんてひどい予想!

 私的な話ですが、しつこく「ポケモン」やってるんですけど、何ヶ月か前から育成している「スピアー」っていう「蜂のポケモン」にたまたま「デイアボロ」って名前つけてたんですが……。ホントに「蜂」だったら怖ろしい偶然の一致にゾッとしますよ。(「たぶん外れるから安心しろ」ですって? …ボクもそう思うよ)

 いやー、QTQさん、ホントどっか悪そうですよね。いや、誉めているんですよ。
 ディアボロウイルスに感染すると、誰でも目に三角が入るんでしょうか? 蜂は最初っからそんな感じだしね。そういえば。最初、「カニの目」って言われたぐらいだし。蟹と蜂。近いじゃないですか。

 あまり関係ないのですが、小説版「ペット・セメタリー」って、最後がすっごく恐いんですよ。筋書きがあんだけ分かっていても恐い、という………。まぁホラーだからそりゃそうだろ、と思うかもしれませんけど、ネタの仕込み方が上手いというか………。

 ナランチャが起き上がったらねぇ、それこそ「あってはならないこと!」だと思うんですが………。


「週感ジョジョンプ」第149号PAGE11に進む
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$