write 1998/11/23
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第149号

PAGE11・よーやんより

Hermit Purple attack JUMP No.52!


 お待たせしました。
 って、ほんとにねぇ、今週は込み合っちゃっているしねぇ。
 先週もコメントなくてほんと、すんませんです。掲載大優先だったんで………。

投稿者:よーやん

『亀の湯』の屋根の上

 マチャアキ(ブチャラティ)と美代ちゃん(トリッシュ)がギターを弾いて歌っている。

あの子はどこの子
 こんな明け方
  しっかり胸につけた
   赤いてんとう虫
    なぜだかその服
   ポロリと落ちて
  小さな 命消える
 どこか遠い空

 そんな時 ジョルノがほら
  もうじきあの ネアポリス
   帰ってくる きっとまた
    大きな夢持って

トリッシュ(実はミスタ)「ナランチャアアアアア(号泣)」
ブチャラティ(中身はドッピオ)「ボスウウウウウウウ(同じく号泣)」
トリッシュ(実はミスタ)「テメーなんだ!オメーがナランチャをやったのかよ!!」
ブチャラティ(中身はドッピオ)「知らないよお、ボスがやったんだよ、ボクとは関係ないね。それよりどーしてくれる!お前のせいで身体穴だらけだぞ! 急所外したとはいえ、フツー出血多量で死ぬぞ、ほっといたら!  まあ、この身体、とっくに死んでるから血ィほとんど出ないけどさあ」
トリッシュ(実はミスタ)「なにッ!? ブチャラティが死んでる? そんな無責任な。 オレの幹部昇進への夢はどーしてくれるんだ・・・あ、オレがボスになればいいのか、ヒヒヒッ」
ブチャラティ(中身はドッピオ)「なに言ってる!ボスがお前みたいなアンポンタンに負けるもんか!」
トリッシュ(実はミスタ)「なにーーーーーーっ!!」

 トリッシュ(中身ミスタ)ブチャラティの姿をしているドッピオにつかみかかる。
 2人して屋根を踏み抜いて、銭湯に落ちる。

銭湯の客(仕込みのAVギャル)「キャアアアアアアア痴漢よおおおおお!!」
トリッシュ(中身ミスタ)「(鼻血吹き出して)おかみさ〜ん!!時間ですよおお

ブチャラティ(中身はドッピオ)「おかみさん?」
トリッシュ(中身ミスタ)「おかみ・・・さん?」
客の女「おかめ・・・さん?」

ポルナレフ亀「かめ・・・・亀・・・カメオ!!

(審判登場)

「ヘイルトゥユー!!3つの願いを言うがいい!」

 ドッピオ電話片手に叫ぶ。

「お電話下さいボス!
 ホメて下さいボス!!
 いつかはボクにその姿を見せて、一緒に愛の巣築きましょう!!!(はぁと)」

 ・・・で、一番気になるのが「ドッピオは自分をわかっているのか」でした。
 だってリゾット戦では「今どこにいるんですかボス、早く来て下さい」とか言ってたのになんでこの度は「自分の中にいたボスがどこかの身体に入った」ことを自覚しているのでしょうか? それともやっぱりまだ「ボスはいつも近くでボクを見守っている」と信じているのかしら?

 私はドッピオは「元から居た人格」だと思うんですよ。
 回想シーンでも「トロい子」と少年時代を表現されていたし
 母親を生き埋めにするような子だとは神父も思わなかったろうから。
 それとも人格が2分しはじめた小さい頃から「本性」隠して「新しく出来た人格(ドッピオ)」を表面に出して自分を偽り続けていたとでも? そりゃあ恐ろしい!
 「トリッシュ」ってのは「ボス」を探知出来て、「ドッピオ」は感じないのは
 「トリッシュ」作った時は「ディアボロ」だったからとか。

 ドッピオ・・・まだ童貞(爆)そんなことってアリアリ?

二つの生殖器・・もとい遺伝子を持つ男!?

 さて、チームに紛れて「キンクリを捜せ!」やってるお茶目なディアボロ(大嘘)ですがいったいどこに居るのでしょう。
 やっぱジョルノだと思うなあ、要チェック人物No1だもんね。
 一番欲しい能力じゃあない? 治癒能力。
 それに比べりゃ、ミスタの拳銃使いもブチャラティのジッパー使いもくだらねーぜ!
 (ファンの方ごめんなさい・・・って私もファンなんですけど)
 ただ、トリッシュだけはボスに能力知られてないので可能性ゼロとは言えないんだけど、そんな「未知数」にディアボロが賭けるワケがない!
 やっぱジョルノに30000点全部!!

 ところで、今ブチャラティがディアボロの身体を「始末」したらディアボロの魂はどこに戻る? ブチャラティの身体もタイムリミット近いし。

アリアリアリアリアリアリアリアリアリアリーヴェデルチ!

 もう番組のネタがいつ尽きるか、こっちは予想屋らしくそんな先の心配ばっかりしていますけどね。でも冒頭の歌、すっぽりはまっていますね(よく考えるよな)。あのー、皆さんよーやんのPAGEね、見に行った人、いますよね。私、会った事ないんですけどね、主婦なんですよ。ほんでもって仕事もばりばりしてるんですよ。その他いろいろやっていらっしゃるんですよ。そう考えるとね………あ、CON$、お前ゲーセン行っている場合じゃないやんけ、と思う訳なんですよ。まぁ行くんですけどね。

 コメントを作品に移しましょう。「お電話下さい」ってネタ、絶対飛びつくと思ってた(笑)。さて、トリッシュのレーダーの謎、なんですが、これってホント収拾つかなくなってくるんじゃ………と思っていた矢先、まずナランチャ死んだでしょ。私、トリッシュ死ぬんじゃないかって思っているんですよ。あのレーダーをあのままにしておいたら、「何処にいるんだ?」というトーキング・ヘッズ以来の見せ方ができなくなるんじゃないでしょうか。だから、気絶するとかね………。

 それにしても、ブチャラティが言っていた「自分の体のリミット」が、あれだけ引き付けておいて、あの後新しい体でリフレッシュ!というだけなんでしょうか。なんか納得いかないものがありますよね。寿命は?

 私としては、実は笑いのツボ満載の次号が楽しみだったりするんだよぁ。まだネタバレ前だから書けないけど、次号は笑えますよ………。


「週感ジョジョンプ」第149号PAGE12に進む
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$