write 1998/11/21
ジャンプ第52号予想
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第149号

PAGE4・Pop Lifeさんより

Hermit Purple attack JUMP No.52!


 初投稿の方が連発しております。今度はPop Lifeさん。いいペンネームですよね。  さて、この投稿もボスの居所とその他について。全然関係ないですけど、「11人いる!」っていう漫画、昔ありましたよね。今回はあれが元ネタなのかな?

投稿者:Pop Lifeさん

 始めまして。
 Pop Life と申します。
 いつも楽しく読ませていただいております。

 早速ですが、前々回のジョジョで1つだけ気になっていた事があったのでお便り致しました。

 トリッシュ(外見ミスタ)とミスタ(外見トリッシュ)が弾丸を渡した渡さないのやりとりをするくだりがありました。
 ミスタは弾丸を受け取った覚えがないのに、トリッシュは弾丸ならもう渡した、と言っています。

 消し去られたハズの時間中の自分の行動をトリッシュはちゃんと自覚しているのです。
 消し去られた時間の中でトリッシュは普通に行動できた、つまり・・・。
 ミスタの体内に「もう一人」います。

 トリッシュとディアボロがミスタの体内に同居していますね、アレ。
 でもトリッシュは同居人の存在に全然気付いていません。多分、これから他のメンバーがトリッシュより先に気付くような気がします。

 それはそうと、今回で一旦退場のドッピオですが、ディアポロよりもはるかに出演時間の長い重要キャラなので、再登場の仕方に大変興味を覚えます。
 私の予想では、彼はクライマックスで追い詰められたディアボロを身を呈して庇って死んでいく、という「泣き」担当要員ではないかと。さらにその亡骸にディアボロがツバ吐いたりして、チームも読者も「ゴゴゴゴ」状態で盛り上がるんではないかと。

 最後に、あまり根拠はないんですが、
「フーゴが再登場する」
「天国のナランチャが1エピソード演じる」
 は無いと思います。
 それよりも生き残りキャラを更に濃くしていって欲しいものです。

 1〜4部と部を追うごとに話は長くなってきているし、舞台はコロッセオから別の場所に移りそうだし、荒木先生は取材旅行に行く気配も無さそうだし、第5部はまだまだまだまだまだまだまだまだ続くような気がします。

 ジョジョンプでは書かなかったのですが、やはりあの疑惑の部分に対して投稿、来ましたね。JJN掲示板ではかなり話題になったのですが、「さすがトリッシュ、娘だけのことはある」などと言われていたような気が………。と、言うのも、ボスが初めてトリッシュに会ったとき、自分のスタンドとの関連性を言及していましたからね。

 又、他の人間が気づき、本人が気づかないというパターン………全く逆のナランチャ vs トーキング・ヘッズ編がありました。そして今回、スポットライトを浴びるのは………? 周囲のそれぞれの格好での反応が見所か。


「週感ジョジョンプ」第149号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第149号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$