write 1998/11/14
ジャンプ第51号予想
「週感ジョジョンプ」第147号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第147号

PAGE3・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.51!


 3PAGE目はQTQさんです。ここんところ予想が当たりつつあるので、称号は何にしよう?と考えています。刺客は全員やられてしまったらしいし………。

投稿者:QTQさん

 えー! 死んじゃったの、晴矢!
 ……などというボケは殺されそうなので本題。

「予想したことがそのとおりハマっても笑いなんてぜんぜん込みあげてきませんよ」

 ってのは丈助のセリフでしたか。
 ナランチャの身に不幸が…てのは、まさにそれでしょう。これは予想はできたが、期待はしていなかった事態です。死ぬなァァァァァァァァッー!

 でも、逆に希望がもてないでもありません。その理由は

1.ナランチャが役に立ってない
 過去において死んだシーザーやアブドゥル(2度とも)やイギーや花京院やアバッキオは、みんな何かの役に立って死んでいることを考えると、今回は何の役にも立ってないナランチャは逆に死なない…と思いたい。

2.肉体がジョルノ
 アバッキオのときには「手抜き」の疑惑があるとかないとかのジョルノの治療ですが、今回は自分の体なんで必要以上に治療するであろう。ついでに鼻毛の手入れも…(そんな場合じゃない)それはともかく、ナランチャが死んでしまったらジョルノだって困るんじゃないのか? 心臓が止まった時間が長いと、あとでもとの肉体に精神が戻っても「植物人間」になるぞ!

3.プロシュート兄ィに撃たれたミスタよりはマシ?
 たしかにナランチャの目は「死人」のそれだったが、そんなこと言ったら頭撃たれたミスタの方が完璧に死んだかと思いましたよ。あれで助かったんなら今回だって…(もはやこじつけ?)

 というワケで、いきなりむっくり元気に起きあがりはしないとは思うが、前回の投稿でも書いたが「4部最終決戦の億泰」のように生き返るんだ! そうに決まってんじゃん、な!な!(涙)

 で、あとはディアボロの行方です。
 よく考えたら、「チャリオッツレクイエム」の効果は無差別なんで、「キング・クリムゾン」もパワーアップしているんですよね。忘れてました。ということで考えられるのは

  1. ドッピオとディアボロの入れ替わりがスピードアップした
  2. スタンドを見せる前に「能力」を発動できる
  3. 止まった時間の中での自由度が高まった(だからいつの間にかナランチャが…)
  4. 射程距離も延びた

 ということで、今回のようなことになっているのか、じゃなかったら

  1. 冗談かと思っていたらディアボロはやっぱりあの「蜂」に…
  2. で、射程距離はやっぱり長くなってて
  3. 蜂の生命反応が小さくてトリッシュが気がついていない

 …なんてことも考えられなくもない。蜂じゃなかったら「犬」か? あの表情は人間っぽいぞ。

 とにもかくにも気になるのはナランチャの安否。というワケで、今週は早めに投稿してひたすら待つことにした次第です。

 あと、先週の「ゆうこ」さんの“神 対 悪魔”ってのはいいですね。
 ふつう、「ディアボロ」っていうと「悪魔」なんでしょうが、ボクは食い意地が張っているせいか「イタ飯のデザートにあるレモンスカッシュみたいな飲み物」の方しか思いつかなかったのでした。だから当然、そんなスケールの大きい話など思いつかなかったですよ。…などと言いつつ、「よーやん」の暴走を誰よりも楽しみにしていたりするのだが……。

 役立たずってあんた………(笑)。まぁ、狂言回しの意味合いも強いナランチャですが、被害者になる確率も一番高いかも。そしてそれはジョルノの体になっても同じ事だった、という訳。
 それにしてもジョルノ(ナランチャ)がやられたのが素早すぎるのが気にかかりますね。敵は二重人格、となれば誰に潜んでいてもおかしくない、ここが今週の焦点でありますな。よーやんの予想もお楽しみに………。


「週感ジョジョンプ」第147号PAGE4に進む
「週感ジョジョンプ」第147号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$