write 1998/11/06
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第145号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第145号

PAGE4・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.50!


 こんばんわ。変な用事が入ってしまってまるまる24時間更新が遅れてしまいましたが、QTQさんです。今回も捻った投稿がいいぞぅ。

投稿者:QTQさん

 いろいろと、「第5部完!」の日が少しでも先になるようにと、毎回「予想」というよりは「願望」を書いてきましたが、いよいよマズイ…! どう考えてもクライマックス目前ですね、こりゃ。あと、何がマズイってナランチャのセリフですよ。たくさんの人が指摘しているとおり、あれは「死ぬ役の人」のセリフとしか思えない!
 そ、そこで! 今回は「ナランチャ救出のための予想」を考えることにした!
 (身の回りの人は誰も助けないのに、マンガのキャラには優しいね、オレ。)

 これは疑問なんですが、「ドッピオ」は『スタンド使い』なんでしょうか?
 「キング・クリムゾン」から「エピタフ」他一部の能力を借りてはいたが、オリジナルのスタンドは存在しない…ということは、純粋な『スタンド使い』ではない可能性があります。もしそうだとすれば、「チャリオッツレクイエム」の「矢を奪おうとするスタンド使いが、その自身の能力に攻撃される」という「能力」に、「ドッピオ」だけが影響されない可能性アリ! しかも、単なる「描き間違い」の可能性もあるが、寝ている「ブチャラティの体」のポーズがちょっとずつ変わっている……。つーことは、実はもう意識は戻っていて、「精神が入れ替わっていて、矢を奪えば事態は収拾する」ということを聞いている可能性も高い。

 で、これ以上この体に留まっていては死を待つだけなんで、「賭け」に出て起きあがった…というのが今週のラストのコマなのでは?と思ったりします。

 で、次週。やっぱり「ドッピオ in ブチャラティ」は「チャリオッツレクイエム」の影響を受けない! が、そのことに気がついた「ブチャ in ディアボロ」がこう叫びます。

「ナランチャ、『エアロスミス』で俺の体を破壊するんだァァァァァァッ!」

(せっかく生き返ったのに、結局は自虐的な行動に出る可能性が高そうな気が……)

 もちろん、躊躇します。そこでジョルノの冷血ぶりがまたしても炸裂。

「やるんだ、ナランチャ。ボスを倒すチャンスは今しかない」

 仕方なしに機銃掃射するナランチャ。が、一瞬の判断の迷いは大きかった。ドッピオとして矢を奪ったボスが、次の瞬間「キング・クリムゾン」発動。(ドッピオからディアボロへは一瞬で変化できないハズだが、そこは「火事場のバカ力」ということで…ダメ?)精神が元の体に戻り、銃弾が命中する瞬間の時間をすっ飛ばし、そして再動と同時に「エアロスミス」を攻撃…!

 あれ? やっぱりナランチャ死んじゃったじゃないか!

 いや、きっと「死んだ」と思わせといて、「4部のクライマックスの億泰」みたいに、大事なときに復活するんだ! そうに違いない!!!!!

 結局、理論づけてナランチャを救えませんでした。頭わる〜い。でも、死なないでねナランチャ。
 何にせよ、このまま全員生き延びる可能性は薄くなってきました。あと、ますます主人公の影も薄くなっています。すごく、心配です。

 誰も指摘しませんでしたが、本当に倒れているブチャラティのポーズが変わっているんですよ。こりゃ意識の無い者の仕業とは思えない。今週はまだいいんですが、先週の亀ナレフが説明している背景のブチャラティ。寝返りをうっているんですよ。怪しすぎ。

 それにしてもQTQさんも「ナランチャ死亡説」を………。これは先週の「ドッピオ単独移動説」に続くフィーバー予想となるのかも。しかしこんなにあっさり死んでしまっては今まで死闘ぶりを見せた(特に第五部ベストバウト大賞にノミネートされているホルマジオ戦………)ナランチャの立場が………。アバッキオがあんまりにもあっさりとやられてしまった事もありますし、まさかナランチャ、本当に………?


「週感ジョジョンプ」第145号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第145号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$