write 1998/11/06
ジャンプ第50号予想
「週感ジョジョンプ」第145号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第145号

PAGE2・"エピタフ"KTRさんより

Hermit Purple attack JUMP No.50!


 こんばんわ。PAGE2は"エピタフ"KTRさんです。いつもありがとうございます。
 ずっと気になっていたナランチャのあの台詞、実は言うと本当に気になったのはこのKTRさんの投稿が来てからでした。

投稿者:"エピタフ"KTRさん

 さて、大詰めを迎えてるジョジョですが、掲載順こそ最下位ですが、相変わらずぶっ飛んだ展開に。とりあえず、自動防御のチャリオッツ・レクイエムからどうやって「矢」を奪うのかも難しいところですが、とりあえず次週は「ブチャラティの体に入っているのは誰だ!?」を中心に話が展開して行くと考えられます。というわけで、こんな感じの展開を予想してみました。


 

立ち上がるブチャラティの体。

ゴゴゴゴゴゴ

ポルナレフ(in 亀):「ブチャラティの体と入れ替わったということは…その男こそが…」

トリッシュ(in ミスタ):「でも…でもあれはボス…父ではないわ!」

ドッピオ(in ブチャラティ):「…う、う……、ボス、ボス、どこですか?」

ポルナレフ(in 亀):「奴だ! 奴こそがボスと共にいた小僧だ! しかし、ということはディアボロはどこへ!?」

ジョルノ(in ナランチャ):「おかしい! 入れ替わりは1対1のはずだ。ブチャラティの精神はボスの肉体に入った。そのブチャラティの体にボス以外の精神が入るのはおかしい!まさか…」

ゴゴゴゴゴゴ

 気づくとうずくまっているブチャラティ(in ディアボロ)。自分のスティッキーフィンガーズに攻撃を受けて倒れているのかと思われていたが、どうも様子がおかしい。

ナランチャ(in ジョルノ):「おい、大丈夫かい? ブチャラティ」

 近づこうとするナランチャ。叫ぶジョルノ。

ジョルノ(in ナランチャ):「近づくんじゃあないッ! ナランチャ! まさか! まさかボスの正体とはッ!」

トリッシュ(in ミスタ):「ハッ!ボスだわ!ボスの気配がッ!」

 ここでディアボロのアップ。目にはあの三角がッ!


 気づくと辺りには硝煙が立ち込めている。驚くミスタ(in トリッシュ)。

「ハッ!いつの間に撃ったんだ!?」

 だが、銃弾の痕の残るその位置(ディアボロがいた位置)には誰もいない。そして、ハッと振り返ると体を背中から貫かれているナランチャ(in ジョルノ)の姿が。貫いているのはキングクリムゾン。

ナランチャ(in ジョルノ):「な…なぜ!? ブチャラティ……」

 口から血を吐き、崩れ落ちるナランチャ(彼は最後まで理解していないようだ)。

ポルナレフ(in 亀):「そ、そのスタンドは!『キングクリムゾン』!」

トリッシュ(in ミスタ):「なぜ?さっきまでブチャラティだったのに!」

ジョルノ(in ナランチャ)「今こそわかった! ボスの正体が! ボスの正体は二重人格者ッ! ブチャラティと入れ替わったのは第一の人格のみ。ディアボロの人格はそのまま肉体に残っていたッ!」

ディアボロ(in ディアボロ):「…ポルナレフ、貴様が何を期待したのかは知らん。がどうやら『矢』を手に入れればよいようだな。我がスタンド・キングクリムゾンの能力をもってすれば、お前の死に損ないのスタンドから『矢』を奪うことなど雑作もないこと。絶望に身を焼いて死んで行け、ポルナレフ!」


 ちゅうわけで、一番予想の多い「ドッピオ単独入れ替わり説」をベースに「もしやナランチャ死亡!?」というような展開を予想してみました。やっぱ49号のあのセリフはまずいでしょう>ナランチャ。
 ありゃ、荒木漫画では遺言と受け取られますよ(笑)。

 という訳で、鮮烈のナランチャ死亡。ここまで来ると、「ドッピオ単独入れ替わり説」がかなり濃厚に思えてきますが、ここでナランチャがあっさり逝ってしまうと、衝撃も高いでしょうね。

 「これで終わるぜ!」という台詞………絶対にあの状況では出てこず、読者だけが決してこれだけでは終わらないと知っている展開、あんまりだ。祈るんならともかく………。荒木漫画と安全な生活は無縁なもの、古くは第一部そのもの、そして第二部ワムウにあまりにもあっさりと引き裂かれた青年………と枚挙に暇がありません。誰が主人公か解らない?第五部も、また………。


「週感ジョジョンプ」第145号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第145号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$