write 1998/10/31
ジャンプ第49号予想
「週感ジョジョンプ」第143号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第143号

PAGE6・たいちさんより

Hermit Purple attack JUMP No.49!


 来年は亀年という事で、ジョジョンプも盛り上がっております。またまた初投稿の方です。 たいちさんです。投稿ありがとうございました。いつも月曜日は楽しく読んで下さるという事で………励みになります。

投稿者:たいちさん

 初投稿です。どうぞよろしく。
 矢の秘密が明らかになりました。

「精神を支配できる」

 5部のテーマが「黄金の精神」なだけに納得。
 かなり意外だった“精神いれかわり事件”も力のないポルが矢を使ってしまったから。偶然の結果といっていいのかも。暴走状態チャリオッツ・レクイエムから矢を取り戻せばすべては元に戻る・・・・。
 そんな訳はない!
 だって、ただ矢の秘密をいうためだけに“精神いれかわり”までおこすでしょうか。これを機会にブチャとボスの間でなにか重大な変化があるはずです。
 この2人がいれかわったのは今週でようやくはっきり確信が持てましたが、問題はどういれかわったかです。
 ブチャの肉体はすでに死亡状態、しかもセッコ戦終了時で歩けないほど。この中にボスの精神がまるごとはいっているのなら、もうボスを倒して5部終了じゃないですか。
 ただし、同時にブチャも死ぬことになるけど(戻る肉体がないから)。
だから、ブチャのからだに現在はいっているのはドッピオの精神だけだと思えます。二重人格ということは一つの体に二つの精神があったということ。いれかわったのはブチャとドッピオだったのです。
 じゃあボスの精神は・・・・?  なんと、ボス自身の体の中に残っていた。つまり現在はボスとブチャという二重人格状態なのです。ブチャ自身も気付いてない・・・。ボスだけが理解できている。
 矢を取り戻してもとにもどったみんな。ドッピオの精神のみのボスはあっけなくジョルノ達に倒され死亡。しかしボスは死んではいなかった、ブチャの体のなかでじっくり確実にジョルノ達全員を殺す機会を待つ。ってな展開でいかがでしょう。
 ブチャの体がどうして生き返るの?と疑問もありますが・・・。
 とりあえず、ブチャ無事生還とポルはずっと亀のままでジョルノ一行の案内人みたいなかんじにならないかなー・・・・と願ってます。以上。

 まだその真相は解らないものの、最近はボスの二重人格はこの日のためにあった!という事で、ドッピオの人格とディアボロの人格の分離が囁かれております。しかしながら、たいちさんの予想はブチャラティに潜むディアボロ、といったもの。思えば出会う前のその日からライバル同士だった二人、正義の警官でも何でもない、悪党中の悪党が一人の身体の中に。これもいいですが最後には是非、激突してもらいたいものです。また、亀ナレフにも是非、見せ場を(まぁないか)。


「週感ジョジョンプ」第143号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第143号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$