write 1998/10/25
ジャンプ第48号予想
「週感ジョジョンプ」第141号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第141号

PAGE7・こおらさんより

Hermit Purple attack JUMP No.48!


 亀のようにのんびりの週感ジョジョンプもいよいよPAGE7になりました(順番に読んでおる方なんておるんかしらん?)。こおらさんです。

投稿者:こおらさん

 にっちもさっちも行かない場面で、入れ替わりという少しずるい手でのりきったのでは。と思ってしまいました。

 入れ替わりがなければ、ポルナレフは死亡、矢の秘密は五里霧中・・・・矢はディアポロの手中に落ちる。ギャング達の勝機は偶然に頼るしかなくなる!
 この点をクリアできないから、入れ替わりという荒技が炸裂したのでは?? 勝手な想像です。

 とにかく、替わってしまったものは仕方ないので、矢のことを考えてみます。

 矢を使う事で、何が変化したのでしょうか?

  • 精神が他人と入れ替わった。
  • そして増大した。
  • ディアボロの精神が消えた。

 こう書けば、矢は精神のエネルギーを操作しているといえないでしょうか。願い事が三つだから、ポルナレフの回想でカメオが!! (カメオ思い出して吹き出さない人いる?)

 精神の入れ替えは、ポルナレフの望んだ事なので、

「ポルナレフの望みは、矢によってかなえられた。しかし、すべての精神を操作する事は出来なかった」

 になると思います。ただ自分だけ入れ替われば良いのに、あたり一帯の人間を巻き込む結果になってしまった。

 期せずして入れ替わってしまったジョルノ達の精神は、元通りになるのは困難ではないでしょうか。戻したくても、人間で無くなったりする事も、あるでしょうね。街の人々は、どうなるのでしょうか、ああ、大変。

 亀の精神は、ポルナレフの死体に入って生きていけない。でも、ポルナレフがそうであったように、ブチャラティの精神は、なんとか生き返るかもしれないです。ディアボロに入ってふらふらと。身体のほうは、すでに屍なので入ってきた精神(多分ドッピオ)は苦しみながら・・・・チーン。

(編注:以下妄想。反転すると読めるけど………)

 本当は、ブチャラティの眠りの中に、両親の回想が入って・・・・チーン。ということになりそうだな、とも思ったのですが、そこになんとポルポが出てきて「待っていたよ、ブチャラティ(にこっ!)」 ブチャラティ、こんなやつといっしょに死んではたまらん、と生還してしまう。というのが抜けてます。妄想はいって、すみませんです〜(汗)

 少しずるい………もし荒木先生にインタビューする事ができるとしたら、この展開のところは是非聞きたいところ。平然として行ったのか、それとも………? ただ、ご都合的な展開を考え、今週は「矢が人の願いをかなえる」という予想も多かったですね。

 ドッピオがほとんどなにも知らないうちに、ボス?としてのメリットも無いままにあっさりと死んでいくのは壮絶かもしれません。ただし、それでだまされてポルナレフの注意も及ばずあっさりとディアボロにやられてしまうのでは?という所にも注目。


「週感ジョジョンプ」第141号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第141号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$