write 1998/10/25
ジャンプ第48号予想
「週感ジョジョンプ」第141号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第141号

PAGE6・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.48!


 こんばんわ。皆さん特捜最前線は好きですよね? 嫌い? じゃあ失格
 それはいいとして、先日ようこさんとICQでお話していて再び思い起こす事になったのですが、第五部は「敵もまた人間である」という観点から作られているという事。
 つまり、相手は誰なのか?という息詰まるヒチコック風サスペンス(おいおい)、よりも特捜寄りになってきたという事がここで考えられる訳ですなぁ。まぁ特捜ファンと言っても私はまだなまぬるいものがありますが、多少強引に考えてみました。あー特捜リメイクされないかな? 今だったら金城とか織田とか加えて………。ま、主役は主役だ、とか、ある役者が中心、なんて感じの昨今のドラマの脚本家、アニメの演出などはもっと特捜を見れ! さて、QTQさんの投稿です(全然関係なんて言わない様に)。

投稿者:QTQさん

 もう、冗談のようなコトが連続しているので、「ボケたつもりが予想当たりにッ!」ということになりかねません。まさか本当に亀が………亀に声帯があるのかすごく疑問だが、不問とす。

 ということは? ポルナレフと亀が入れ替わったけど、ポルナレフの肉体がすでに死んでいたので入りそこなった「亀の精神」が仕方なしにどっかに歩いて行った…つまり「謎男」は「T−REX」なのか? だからディアボロが何を言っても人間の言葉が理解できなくて無視していたのか? そんなバカな???? でも、今なら可能性ゼロでもないのが怖い。

 で、ブチャは…う〜ん、思わぬ形で予想が当たったかと思いきや、「ボスの魂でない」と娘も言っていることだしハズレ? …が、何回か前に「ドッピオの状態だとトリッシュが探知できない」ことが判明しているので「ドッピオの人格に戻ったボスinブチャラティ」の可能性もなきにしもあらず。というか、そうじゃないとボスが蜂に、ブチャが小鳥に……という「ドリトル先生とゆかいな仲間たち」みたいな、なにがなにやら…の世界に突入だ〜い! っていうか、そんなマンガあんまり読みたくない……。

 というワケで、自分が読みたい展開だとやっぱりブチャとボスが入れ替わってくれないと。(前回の投稿では「外れろオレの予想」とか書いたクセに。)で、来週は「ポルナレフin亀」が矢の秘密を明かしている最中に背後からゴゴゴゴゴっとディアボロ登場、ミスタinトリッシュが攻撃した瞬間「スティッキィフィンガーズ」が! みたいな感じだといいな。…って、ピストルズが元気良すぎてせっかく蘇生したブチャを射殺…やめろ〜!!! とならないように、やっぱりジョルノが殴りかかるのかも。まぁ細かい役割分担はともかく、そろそろ「ブチャがどうなったのか」タネあかししてくれないとイヤーン(誰だオレ?)って感じです、ハイ。

 下手にボケられない状況になってきた、というのが最近のジョジョンプであります。ネコパンチが強烈なカウンターブローになるという事でしょうか。
 それにしても「亀」(まぁ「T-REX」にしておきましょうか)が行き場がなくなって………っていういい意味でトンチキな設定を思いつくのはQTQさんならでは。さすがにトリッシュの言葉には「ドッピオが入れ替わっている」説で安定ではありますが。皆様、世の中何が当たるか解りませんからな。

 ところでトリッシュのボスレーダー(「血」で見ている?)はKTRさんが言うようにドッピオは探知できないチャチなもののようですが、これから逆算するとドッピオは全然関係ない人物? ドッピオの過去って本当にボスの過去でもあったの? 謎ばっかりだなぁ………。


「週感ジョジョンプ」第141号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第141号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$