write 1998/10/20
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第139号

PAGE9・わくわくさんより

Hermit Purple attack JUMP No.47!


 こんばんわ。わくわくさんです。結構前に頂いたメールなのですが、遅れてしまいました。ところが「遅れて掲載してしまった投稿は的中している」というマーフィーの法則・ジョジョンプ版に即したように、ほぼ的中しているのでした。あーあ。太字はほとんど編集部側でつけたものです。今更言うまでもない事だけど。

投稿者:わくわくさん

 久しぶりに予想することにしました。
 わくわくと申します。

 さて、今週のポイントはブチャラティが誰と入れ替わったのか、 今後冒険はどう続いていくのか、といったところでしょうか。

 で、重要だと思うことをいくつかあげてみると、まず矢を使用したのがポルナレフだということ。彼は、矢の真の力を知っていた。しかも、彼は昔ほど軽率なキャラではなくなっているし、確実にディアヴォロと敵対している。

 次にジョルノの手に血がついていたこと。要するに肉体が入れ替わる以前に負っていた負傷は入れ替わる?

 第三にどうやら入れかわりは近接している者の間で起こるのではないかということ。
 最後にボスは二重人格だったということ。

 まず、ボスとの死闘の時、近くにいたのは、ディアヴォロ、ブチャラティ、ポルナレフ?(使用時にはまだ死んでいなかった?)

 で、話の展開的にブチャとディアヴォロが入れかわるのが無難な気がするので、そう仮定する。すると、元気なブチャラティの中にディアヴォロ、ゾンビディアヴォロの中にブチャラティ、ということになる。
 ところが、こうなると、ボスに有利な状況が出来上がる。ブチャの肉体の中にボスの精神が入り込んでしまって、キングクリムゾンが使える(スタンドは精神力であやつるものなので入れかわらないと思う)のでは、ブチャチームに不利。一応味方で矢の能力を知っているポルナレフが、そんな使い方をするとは思えない。

 一方これからは出現した謎の矢のアザを持つ人物を追跡する展開になるのではないでしょうか。矢がスタンドを刺すと、スタンド使いが強く願った能力を持つニュースタンドが現れる、と。ただ、このスタンドは適切な力を持った人間がスタンド使いでないと一人歩きしてしまう。

 となると死にゆく自分の肉体との入れ替わりを望んだポルナレフもどこかの身体に入れ替わっているのではないでしょうか。それで、その事実をブチャチームに伝えようとする。

「暴走したシルバーチャリオッツを止めるんだっ!」

 ということで、ブチャラティの中に入ってるのはポルナレフじゃないでしょうか。それで、ブチャラティはポルナレフの肉体(入れ替わろうとしてたときはすでにポルの肉体は死んでいた)に入れなかったのでやむを得ずカメの中に入る。或いは魂だけの姿になって、最後のお別れをする。ボスは肉体が入れ替わりそうになったが、ドッピオの人格を犠牲にして逃げた。よってディアヴォロの肉体の中で未だ健在。あるいはボスの肉体の中にディアヴォロとブチャラティの2つの人格が入る。これだとスタンドが2つ持てることになって、話が矛盾してしまいますが。ドッピオの人格はハチの中に入って逃げていった。哀れ・・・

 何かつじつまが合わない気がしますが、まあ来週はこれほど展開が急には進まないでしょう。とりあえず読者へのサービス週ということで、トリッシュは予告どおりヒステリーにわめき散らすのでしょう。ミスタをぼろくそにけなして。それで、ナランチゃも同調してヒステリックに叫んでエアロスミスを乱射。ミスタは意外と紳士なので、胸をいじくるとかはしなそうですけど、何気ない動作がトリッシュの癇にさわって、トリッシュがさらにわめき散らす。最初うろたえてたミスタは開き直る。一方で相変わらず冷静に現状を分析しだすのがジョルノ。

 それで、「ブチャラティの肉体には誰が入っていると思いますか」、的な問題提起を行って、みんな我にかえる。そうだ、それが今は大事なんだ、みたいなことをナランチゃがいって、ブチャラティに注目すると、ブチャラティが今にも起き上がろうとしている。ゴゴゴゴ・・・

 てなところで次週に続くではないでしょうか?で、次週ではブチャラティが、俺はポルナレフだ、みたいなことを言って、矢の力について語り始める。

 とこんなもんでどうですか。いまいちボスがどうなったかのいいアイディアが思いつきませんでした。何かブチャに入って死んじゃうんじゃ、あっけないし、かといって矢を使った以上はヴェネツィアやサルディニアの時よろしく一時的にでもボスから逃れなければならないと思うし、うまくまとまりませんでした。

 それにしてもジョジョは衝撃の展開でしたね。ちょっと先が読めませんが、5部のラスボスはディアヴォロじゃなくて、カーズのような、矢を作り出した謎の連中になるのでは? なんて思っちゃいました。

 それでは、さようなら。

 普通当たらないよなぁ………。確かに、ボスがどうなったのかはこれから。恐ろしい事ではありますが、ブチャラティも解らない。結構話が進んでしまって驚きではありますが、「矢」の秘密はあのポルナレフの口からこれから語られる所。お楽しみに。予想のしがいもあるぞ。


「週感ジョジョンプ」第139号PAGE10に進む
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$