write 1998/10/17
ジャンプ第47号予想
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第139号

PAGE2・どばさんより

Hermit Purple attack JUMP No.47!


 今度はおなじみのどばさんです。それにしても先週には参りましたね。当たる訳無いって!という言葉がメールの隙間から各人漏れています。

投稿者:どばさん

 もしかして、ポルナレフのスタンドが進化してよみがえったとしたら…。
 なお、この書き込みは、ブチャラティとディアボロが精神交換の相手になっている、という仮定での話です。

 たとえば、あの謎の男が味方だったとして、交換された任意の二人の精神を自由に元に戻せるとします(というか、もちろん戻せるのでしょう)。
 で、ほっといたら死んでしまう体になんかとどまっていたくないボスは、たとえどんな無理難題を言われてもとにかくそれに従うなりして、何とかブチャラティの体から出ようとするでしょう。
 その瞬間を狙って!
 出て来たボスの精神というか生命を、復活したシルバーチャリオッツがバサッと斬り捨てる! そう、あのJ・ガイルのハングドマンの倒し方と同じです。そしてブチャラティの魂の方はそのままボスの健康な体に乗り移って無事に生き永らえ、名実ともにボスの地位をあっさり奪ってパッショーネを支配するのです。めでたしめでたし…。

 って、これでは矢の新しい力はどうなってしまうんだ(笑)。ポルナレフを蘇らせた、ってだけになってしまうな。
 斬られたと思ったボスの魂は、実はドッピオの部分だけだったんだよ〜ん、ってなオチも考えられるが。

 目に浮かぶ倒し方ですよね。よく解るというか。あの時の感動を(って訳でもないか)もう一度ってやつですな。ただし、今度のこの展開からボスは何か脱出すると思うんですよ。じゃないとポルナレフが全部カタをつける事になるからね。あとブチャラティはやっぱりあの格好でいて欲しいっていうのもあるし。


「週感ジョジョンプ」第139号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第139号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$