write 1998/10/05
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第135号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第135号

PAGE7・shikaさんより

Hermit Purple attack JUMP No.45!


 先週に引き続き投稿して下さったshikaさんです! いやー、先週133号は非常に荒れた号なので、どきどきしていたのですが、また投稿してくれて本当にありがとうございます!

投稿者:shikaさん

「我が止まった時の世界に」入門してくるとは!!

 shika は 「矢=DIO」 説を推奨します。
 最初、矢はスタンドを発生させるだけのものだった。
 しかしDIOは5本の矢に命を吹き込んだ。
 2回刺せば「時」を支配できる。
 (キラークイーンはそうだった。)
 ボスの矢には「DIO」は宿っていない。
 だからボスは矢の秘密はわからなかった。

 しかし矢を刺してスタンドが発現しない人がいるように、2回刺しでも全ての人間が「時」を支配できない。
 ポルナレフは選ばれなかった。
 結局ボスは矢の意味はわからずじまい。
 ポルナレフは死に矢は破壊される。

 ブチャはボスからなんとか逃れ、ポルナレフの遺言をジョルノへ伝え死んでゆく。

「日本へ行け」

 でもボスのスタンドも「時」を支配できるから、単純に「矢=時の支配」なのかな。
 そうだとすると矢がなくともポルポにちょっと刺されているジョルノに勝機はあるということかな。

 さっきもジョルノとポルポ絡みの投稿があったけど、今度もですよ。ただ、「次は日本だ!」っていう展開がけっこういい。「矢」がスタンドのパワーアップということではなく、「時」がらみと専門化してみると、なるほどという所もあります。波紋の使い手が「老い」に勝てなかった様に、DIOもまた「時」に並々ならぬ確執を持っていたのかもしれません。


「週感ジョジョンプ」第135号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第135号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$