write 1998/10/05
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第135号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第135号

PAGE8・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.45!


 こんばんわ。なんだかまたまたサーバの方がダウンしてやがりますね。参った、参った。そんな間にも更新は続けましょう。えー、QTQさんです。一週間、本当に早いですね。楽して生きてやがんなぁ俺様。

投稿者:QTQさん

 早いなぁ、1週間。もう金曜だよぉ〜。ジョルノたちにとっては死ぬ程長い1週間だが。

 それはさておき、溶けてるよォォォオオ〜チャリオッツがッ! 死ぬのか、このまま? いや、そりゃあんまりにも順当な展開なので、もうひと波瀾あるに違いない…と思いたい。

 今後のキーを握るのは「スティッキーフィンガーズというよりはブードゥーラウンジ(ストーンズネタ)」のブチャでも「黒いポケモン使い」ジョルノでも、ましてや「もはやお飾り」トリッシュでもない! じつは「なにが「さわやかなヤツ」だよいいかげんな報告しやがって」康一くんだ! …え?

 スタンドが矢に刺され、その原型をとどめない状態にまでなったシルバーチャリオッツに「なんかわからんがくらえッ!」(なんて冷静じゃないセリフだよボス…それ、勝つ人の言葉じゃないよ)などと懲りずに攻撃を加えようとするボス。
 だが、ポルナレフの本体までもがひとつの塊となり、光に包まれ…そして、その場から消えてしまう。キングクリムゾンの能力でも予測できない、まったく瞬間的な消滅にあせるボス。そこに今さらながらジョルノたち登場、トリッシュ絶叫(それしか役がない)。ボス、とんだ試練!? かと思いきや、ミスタの手から亀を奪う!

 「こんなこともあろうかと、この「亀」をおまえらに与えたのだッ! おまえらは「亀」の本当の使い方を知らない!」

 そして…

  1. 亀が巨大化して暴れまくる
  2. 亀が火を噴いて空のかなたに飛び去る(ナランチャ誘拐)
  3. キングクリムゾンの腹部に亀を収納。便利な四次元ポケットに(…だから?)
  4. 実は亀こそがキンクリの本体。ボスと合体して能力100%に

 場所は変わってコロッセオ前。デタラメな報告ながらも、とりあえず頼まれた仕事を終え(たのか?ジョルノの細胞は採取したんか?)、金がないながらも1週間のバカンスを楽しんだ康一くんがコロッセオ入口に立っている。

「遅いなぁ、承太郎さん」

 オイシイ話だと思ってイタリアに来たのに、とんだ貧乏旅行になってしまったお詫びに、承太郎と直接コロッセオ前で落ち合う約束になっていたのだ。
 そして、まさに偶然!その「承太郎さん」という言葉に過剰に反応する男がそこにいた!

「オイッ! そこの少年! 今なんつった!」

 康一がふりかえると、そこには生まれ変わって「シルバーチャリオッツの姿になったポルナレフ」が……
 異様な甲冑の男に驚き、逃げる康一! そして背の高い男に激突する。

「あ! 承太郎さん、遅いじゃないですか!」

 だが、承太郎が見ているのは康一ではない。チャリオッツだ。

「………ポルナレフ…?」
「承太郎、承太郎なのか!」

 あれほど求めても連絡がとれなかった承太郎と、こうして運命の再会!(やや手遅れ気味だが)
 康一クンがここで待ち合わせなければ会うこともなかった2人、えらいぞ康一クン!

という展開になればいいなぁ…。

 ところで、さっき単行本が出てた(今月は休みの関係で早い発売なのね)んで買ってきたんですが、表4カバーに「組織最後の刺客、チョコラータとセッコ」などと明記してあったよ。もうこれ以上スタンド使いが出ないことが確定!? というワケで、自分の「ボス逃走用のどこでもドア型スタンド登場説」は完全否定されました〜。ハズレなのはいいけど、もう出ないのかよ新キャラ? 残るは上の「予想2」が的中して誘拐されたナランチャとフーゴが人格改造されて敵になるとか…っていうかフーゴさえも出ない気もしていますが、それだけはなんとかぁぁぁああああッ!

 えらく具体的で恐ろしいQTQさんの投稿でありますが、そうか、チャリオッツがそんな事に。なるほどねぇ。そして期待の承太郎登場、どうなったと言われていた康一君もここでつながってくる、というわけ。それにしてもチョコセッコ、あれが最後の刺客だった様ですねぇ………(あ、予想見て思ったけど、「表4」なんて普通の人は解らないんじゃ………)。結局何にもしなかったドッピオ。飾りのトリッシュ。このあたりのメンバーには是非名誉を挽回していただきたいものだ。これが特捜最前線だったら、誰かしら毎回スポットが当たるんだけどなぁ………。


「週感ジョジョンプ」第135号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$