write 1998/10/05
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第135号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第135号

PAGE6・ザ・フールさんより

Hermit Purple attack JUMP No.45!


 やっとftpサーバが回復して、ひとまず再開。さて、6PAGE目はザ・フールさんです。「矢」の能力について。

投稿者:ザ・フールさん

 ザ・フールです。久しぶりに投稿させてもらいます。
 久しぶりというか、まだこれが五回目の投稿なんですよね。カゲがうすい存在ですが、どうぞよろしくお願いします。

 矢の使い方について予想しようと前前から考えていたんですが、もうチャリオッツのドタマに突き刺さっちゃいましたね。よって、今回はその原理について予想したいと思います。

 ポルナレフの説明によると、矢は落下した隕石で作られているとのことでした。そこでこのザ・フールは考える。
 隕石に付着していたウイルスは一種類だけなのか? ひょっとしたら二種いたかもしれないし、もっといるかもしれない。
 矢のデザインが異なるのは、ウイルスの種類が違うからではないかと思うんです。で、二通りの使い方を考えてみました。

 1・・・二種類の相性の良いウイルスを共生させることで、スタンドが進化する。
 2・・・相性の悪いウイルスを注入し、スタンドを弱化または消滅させる。

 今週号を見る限り、2はないようです。てことで、僕の予想は1です。
 だいぶ前のコトになるのですが、対ブラックサバス戦で、ゴールド・Eが矢に触れただけでダメージを受けたことがありましたよね。それを思い出して、矢のウイルスとジョルノのウイルスが反発したためではないか?という考えから今回の予想に到ったんですが、どんなもんでしょう?

 警告
 これより先は、ジョジョと何の関係もないので、載せても載せなくても結構です(←だったら書くな!)

 ホントに関係ないんですが、るろ剣の予想を一つ。
 「墓場の薫さんの死体は、アルテイストが造った人形だった」説!
 これは薫さんが死んだ(と思われた)時から考えてたんですが、あの死体はニセモノで、本人は拉致されてると思います。
 縁くんの予定では、一度死んだと見せかけて、もう一度剣心の前で本人を殺して見せるのではないかと。まさに、一粒で二度おいしい!ってヤツです! 縁くんは、怨みは倍にして返さないと気が済まないヒトだったんですね。ハイ。関係無いハナシでほんとスンマセン(汗)

 という訳で、るろ剣の予想つき(笑)ジョジョ予想でした。普通に考えると、ポルナレフが矢を使用して、誰かに対して矢を使える、そしてそれは一人だけだ………というのが、今回のコロッセオまでの経緯でした。ここまで、「矢」の使い方に対していろいろな予想がありました。ボスに対して使うものだ、という予想もありました。今回、何と「矢」がポルナレフに撃ち込まれましたが、これも決定打ではありません。ボスに対して命懸けで反撃を試みているのかもしれません。ザ・フールさんの投稿はウイルス説。つまりその他の「矢」もウイルス関連か? これらが解ったら謎も大きく進展する訳ですが………次のキング・クリムゾンの一手は?


「週感ジョジョンプ」第135号PAGE7に進む
「週感ジョジョンプ」第135号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$