write 1998/10/04
ジャンプ第45号予想
「週感ジョジョンプ」第135号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第135号

PAGE2・1110hazelさんより

Hermit Purple attack JUMP No.45!


 こんばんわ。2PAGE目も初投稿の1110hazelさん(なんて読むの?)です。リアルタイム掲示板でいきなり予想の事が書いてあったのでびっくりしたのですが、約束どおり、投稿して下さいました。編集がちょっと変だったらMAIL下さい。

投稿者:1110hazelさん

 CON$さん、出張お疲れ様です。1110hazelでぇぇぇっす!
 リアタイで予告したように、初投稿しまーす♪

 とっても不思議な「時間飛ばし」。格好イイ! さすが荒木センセ、シビレル!って感じでジャンプ読んでまして、キンクリが今イチバンのお気に入りスタンドだったりするんです。ところが、最近の展開、なんか承太郎が出てきそうな雰囲気じゃないですか!\(∂v∂)/ミーハーなわたしは、やっぱり承太郎さまを捨てられない。
 で、「時間停止vs時間飛ばし」はどちらに軍配が?って圧倒的にキンクリ寄りの声が多いので、承太郎さまに肩入れすべく、キンクリの分析をしたうえで「承太郎vsディアボロ」予想をしてみたいと思います。

 1.キンクリ分析

  1. 時間を飛ばすこととは?:
     飛ばした時間中は一体どうなっているのでしょう\(?o?)/
     「時間飛ばし」(以下「TS」)発動中は、すべてのものが(キンクリだけにしか認識できないけれど)「TS」の開始から終了までの過程の動作をしていて、「TS」終了時になって、その過程の動作が消されたっていうことなのでしょうか。または、キンクリが時空間の狭間に入り(時間停止とも言える?)、そこから「TS」終了後までに起きる事柄を3Dの映像のように見ることができて、しかしそれはあくまで映像だけであってそこには実在しないという現象なのか・・・。
     前者の場合、「TS」中にキンクリが攻撃しても「TS」が終了したら、攻撃されたという事実は消されているので攻撃された側は無傷!? また後者の場合は、実態がそこにないので触れることは不可能!? つまり、TS中は相手に攻撃出来ない!? 同様に「TS」中は他者へ作用を及ぼすことができないので、モノを拾ったり、投げたりすることは不可能。 56巻のp53〜59を読むとその理解でいいような気がするんですよ。
     では、じっとしている相手の腹を「TS」中にぶち抜いてそのまま「TS」が終了されたら?と聞かれたら、相手とが重なり合う位置では「TS」が終了しないと答えておきましょ う。じゃあトリッシュはどうさらったのか、お掃除のおばさんが部屋を開けたとき机の上の写真やらをどうやって片づけたのかって!? それは次回までの宿題ということで…(^_^;)

  2. キンクリの戦闘パターンとは?:
    1. エピタフで数秒後の相手の動きと周囲の状況を予知。
    2. 「TS」で、「相手の攻撃および自分が相手の死角へ近づくという行為」を消す。
    3. 「TS」終了後、相手の死角より攻撃。

  3. ずばり、キンクリの弱点とは?:
     予知および「TS」のできる限界を超えた動き。つまり、数秒後の予知および「TS」の、そのすぐあとに来る攻撃に弱いのでは?(実はブチャが初対決のとき、すでに「『動き』を読めるのは…短い時間だけらしい! 『先』を読んでいない! 『時間の先』を!」と見破っている!)
     さらに、もう一つあえて加えるなら自信過剰なところ!? ポルナレフを逃がしたのは、倒した(と思った)後の予知を怠ったせいでは!?コミックには、「弱点は射程距離と持続力がないため、複数の人間相手だと本体の正体がバレてしまう。」とありましたね。

  4. 承太郎&スタプラvsディアボロ&キンクリ

    1. 承太郎の勝つ方法とは?:まず、キンクリがはたして「止まった時間」を予知できるかが問題。仮に出来ないとしても、時間停止終了後の予知をすれば「TS」でかわす事が可能。さらに、スタプラの弱点としては射程距離の短さがあげられる。これらを踏まえた上で、どうやって承太郎がディアボロに勝つか? 承太郎がこちらから攻撃しに行っては、キンクリにダメージを与えるのは困難、近づいてもらうしかない。フェイントの時間停止を「TS」させ、死角に回り込んだキンクリが「TS」終了と同時に攻撃してくるところを間髪いれずに時間停止! そう、DIO戦で最期に、DIOの『「時間停止」時間切れ』直後に時間を止めたように。「やれやれ、これでやっとテメエをぶちのめせるぜ」オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ(5ページ以上にわたってオラオラが続く)
    2. しか〜し…?: スタプラにぶっとばされ、瀕死となったディアボロが息絶える前に手にしたのは「矢」だった。ポルナレフとの戦いで「矢」の使い方を知っていたディアボロは、ボロボロになったキンクリに「矢」を打ち込んだ!ドロドロに溶け出すキンクリはやがて光始めた…。
 あとは…?:いよいよ、やっと、とうとう、ついに、出番だよ、5部主人公ジョルノ!

 思いっきり、承太郎vsDIOのパクリになってしまいました・・・予想というにはお粗末すぎますがとりあえず投稿してみます。・・・おあとがよろしいようで・・・

 1PAGE目の投稿もそうなのですが、最近ジョルノ復活を望む声が多くなっております。ちょっと前まで、フーゴはいつ出るか?とか、ボスはこんな風に強い?とかいろいろだったんですけど、最近はジョルノ、そして承太郎ですかね。予想にも書いてありますけど、ボスの戦闘能力と言うか、スター・プラチナの事をどれくらい知っているか、察知できるか………。私は承太郎登場には実はちょっと懐疑的なのですけれど、実際に会ったとき、そして能力を知った時のボスのうろたえぶり………。
 先週のディアボロの態度、あえて試練を受けるあの姿は第二部の圧倒的に強い敵の姿にも似ています。燃えるぜ第五部!


「週感ジョジョンプ」第135号PAGE3に進む
「週感ジョジョンプ」第135号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$