write 1998/09/28
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第133号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第133号

PAGE7・QTQさんより

Hermit Purple attack JUMP No.44!


9がつ28にち(くもり)

 きょうは あさから さいあくだった。
 かちょうが おくさんといっしょに はいえんで たおれ
じぶんの きょうまでの しごとりすとをみたら
「13けんです」
 と かいてあった。
 いやになったので ぜんぶさぼって つだぬまに えいぎょうに いきました。
 ここの ぱるこに おいしくてやすい かれーやさんが あるので かれーをたべました。
 それから てきとうに こみっくせんもんてんのひとと だべって えいぎょうの まねごとを していました。
 ゆうがたに なったので かえったら とどいているはずの にもつが とどいていなくて えらいひとから どしかられました。ふてくされて きょうとどいた めすと をよんでいました。じょじょげーむの ことが のっていなかったので よむのをやめて しごとを けっこういっしょうけんめい やりました。しゅうでんで かえって めーるを よんでたら ひろしさんから でんぽうが とどきました。すぐ へんじしましたが 「まじめに やったほうが よのなか いいらしい」とは とっても いえませんでした。

投稿者:QTQさん

9がつ23にち(くもり ときどき あめ)

 今日は、「ぜったいに今日まで」というしめきりの仕事がなかったので、昼から図書館へ行きました。
 おとといに読んだ、ぼくの大好きなまんがの中で、ブチャラティという人が死んで2日目ということがわかったので、ほんとうに人間が死んで2日たつと、どうなるのかと思って調べてみることにしました。

 ……………………調べるんじゃなかった。

 おいおい、バカ正直にポルナレフのところまで案内しちゃったよ、無茶ラティったら。やっぱり死人に期待したボクが間違いでした。なにせ死後48時間だもんな。ついに脳まで腐ったのか、この男は? というより、そろそろ虫が卵…いや、この不快感は誰とも共有しないことにしよう。

 というワケで、前回の予想(ブチャラティ実は正気説)は「バットとボールの差が40センチも離れているッ!」ような外し方をしましたが、実は全然気にしてないので次行ってみよう!

 今回の終わり方はまるで「来週の展開を予想しなさい」とでも言わんばかりなので、今週はみなさん燃えていることでしょう。ボクも負けないぞ! ……と思ったが、また細かいことが気になっているのでそこから書きます。そう、「ポルポルくん、脳ミソまで裂けとるやないか! どうやって助かったんじゃあッ!」というのがねー。たしかに、あれじゃあボスじゃなくても「死んだ」と思うよ。
 頭はバックリだわ、腹は「猫草爆弾くらった億泰」みたいだわ、あの場に偶然にも丈助が通りかかりでもしない限り、あのままイカやエビやカニの餌になって間接的にシーフード料理になるのがフツーだぞ納得いかねぇ…と、このまま「よーやん」とこに投稿しようかと思ったがちょっと待った〜! あんなボロ雑巾以下の、検死解剖学の本に載ってた「モーターボートのスクリューに巻き込まれた死体」みたいな状態の人間が、再起不能とはいえ生きてここにいるということにこそ「矢」の秘密が潜んでいるのではないかと強く思った!(なんか口調が変!)

 ま、以下の予想は「矢が6本」の帳尻を合わせるために、ボス=ディアボロの手元に残した矢とポルポの矢が別物(ポルポの矢はボスから預かったのではなく、外部からのルートから入手したということ。そうじゃないと1本足りない?)で、1本だけ見た目が違うのがボスの手元にあって、それをポルナレフが直接対決でどうにかして奪った…という「仮定」に基づくものなんで、そうじゃなかったらまた大ハズレですけどまぁとりあえず。

 つまり……ポルナレフに「矢」は奪われたが、始末できたので「ま、いっか〜」と思ってボス=ディアボロがとっとと帰った後のこと、落下のショックでポルナレフの体に刺さった「矢」がまばゆく光を放ち始める!

「敗れはしたが我が人生に悔いナシ、もうすぐだよシェリー…」

 などと思っていたポルナレフは、自身の体も金色に光を放っていることにそこで初めて気が付くのだ。

「これは…夢か?」

 だが、夢ではない。光に包まれた体は、急速に傷が癒え、痛みが退いていく。そして、さらに驚くべきことに「スタンド」がサナギのように変化しはじめるではないか! …だが、そこまでだった。「シルバーチャリオット」は輝きを失い、固まってしまった。…彼は、一命は取り留めたものの「選ばれ」なかったのだ………そして、2度と彼の「スタンド」が動くことはなかった………といった感じの体験がそこにあったんじゃなかろうか?と思うのですよ。あ、でも次回予告は『シルバーチャリオット!』ってタイトルだから出るのか、スタンド。まぁそのへんは『世界ふしぎ発見』の坂東英二的なあいまいな答えをしておくとして(出せるけど動かないとか…と思ったら、急に脱皮してパワーアップしたりして)、“瀕死の状態から「矢」の作用でなんとか助かった”というのに「スーパーひとしくん」! …っていうか、そうじゃなかったら納得いかねーぞ! 偶然漁師とかが助けたってあの傷じゃあ死ぬね、絶対。もし納得いく説明がなかったら、そのときは今度こそ「勝手にギアッチョ!」に投稿だぁあああッ!

 てな可能性を考えれば、もしかしたら腐れ脳ミソ黒レース下着男(ひどい)も生き返るような気が少ししてきました。ボスに背後に回られて予想以上にあっけなく死んでいくポルナレフが、最後の希望を託してブチャに矢を放つ!みたいな展開とか(ありがちだが熱い展開もたまにはいいじゃないか)。 う〜ん、リーダー、まだまだ楽になれないかもよ。うふふふふふ。

 本当はポルナレフだって死んで欲しくはないので、来週まだ生き残っていれば「ポルポル君生き残り」の方向で予想を考えてみたいと思います。

 おまけ:まさか「矢」の正体がコロッセオの地下でシーザーの親父が殺されたアレだったらどうしよう?

 あのポルナレフの死体同然はどうなってんだ?とか思いましたよね。そういう裏が。大変ですなぁ。スタンドも出るでしょう、当然。生き残っているかどうか? これは難しい。とにかく、ボスのスタンド、キンクリって相手に無条件で勝つスタンドだしなぁ………。勝ちようないよなぁ………。


「週感ジョジョンプ」第133号PAGE8に進む
「週感ジョジョンプ」第133号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$