write 1998/09/27
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第131号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第133号

PAGE5・"ロマンサー"Y.Bさんより

Hermit Purple attack JUMP No.44!


 今回の"ロマンサー"Y.Bさんの投稿はさすがロマンサー!な投稿なのよ。ところでロマンサーがなんなのかわかんない人、チャットとかで聞いて頂戴(といいつつも現実逃避で更新が遅れるのでICQでたいてい看板を出している男、CON$ 2X歳 会社員、明日も仕事だ)。

投稿者:"ロマンサー"Y.Bさん

         5位「スチロール紙プロペラ戦闘機」
       4位「ロボダッチ」
     3位「チョロQ」
   2位「マジック・ザ・ギャザリング」

 そして栄光の第1位は・・・ッ!

『トムボーイ』!!

 燃えすぎて買ってもらったその日に壊しておばあちゃんに怒られちゃいましたからね・・・。
 って、そりゃ『自分が』燃えたオモチャじゃねえか!

 いや、私コミックス派なんで(超ウソ)、60巻の作者カバー・コメントを予想してみました。
 6位が「水中モーター」だということで・・・これを手がかりに皆さんも予想にトライだ!  うーん「ゾイド」とか「スーパーカー消しゴム」「キン消し」「ゲーム・ウォッチ」「スライム」「ルービック・キューブ」「ガンプラ」「ジリオン光線銃」「まじゃりんこシール」「デジケン」「ラジコン・ゴジラ」「野球板」「ぴゅう太」「D&D」なんかもランクに入ってくるかも。

 全部、荒木先生の世代と違いますね、ハイ。スミマセン。(笑)
 じゃあ、マジで予想!
 大穴だけど・・・『モデル・ガン』!これが4位にランクイン!

 当たったかどうか・・・は「熱い男のがたぎる! JCジョジョの奇妙な冒険#60”トリッシュは冷たいのがお好き”」で確かめろ!(サブタイトルも予想ね・・・ハズレると思うけど・笑)

 いやー、懐かしいなぁ。でも荒木先生って結構お年だから、「野球板」ぐらいじゃないのかな? 私のハマったおもちゃねぇ。欲しかったおもちゃならすごいあんのよね。「ジリオン光線銃」。うわー、これ実は今でもちょっと欲しいぐらいだ(銃はカッコイイ旧式バージョン)。今、一世を風靡しているセガがこんなの作ってたんですね。「D&D」………これで本当に人生が狂っちゃったゲームなんでここでは割愛。ちなみにあのカプコンのアクションゲームの事じゃないぞ。確かTSRって潰れたんだよね。親和はどうしているんだろ?………って危うく長くなりそうだった。「ぴゅう太」。あー、今のパソコンに対するコンプレックスをものの見事に作ってくれたものだ。もっと言うなら「PC8801FR」とかさ。「ガンプラ」。小さい頃、呼吸器系が悪くってラッカーが使えなかったんだよね。セメダインも。もし大丈夫だったら今ごろ人生は………?っていうほど欲しかった。「スチロール紙プロペラ戦闘機」って言うよりもやっぱり私は「子供の科学」の「よく飛ぶ紙飛行機」かな。これ第何集かあって、今絶版なのかな? だとしたらもったいない。この頃ってまだジャンプに「ブン青のシュン」とか載っていたと思う。この紙飛行機はホント、びっくりするくらい良く飛ぶのでまた飛ばしたい! 「シムーン」とかいうカッコイイ名前の飛行機がよく飛びました。 「チョロQ」………まだシトロエンの奴、持っていて実家においてあります。配色といい、作りといい、キュートすぎる。今流行っているミニ四駆はおしゃれじゃなさすぎだと思う。「マジック・ザ・ギャザリング」、これも一時期ハマったなぁ。あんまりカードを勝っていなかったっていうのもあるけど、だいぶやってない。多分ルールも忘れていると思うけど、雑誌でちょこっと紹介されたときからやりはじめました。会社に化け物のように強い人がいっぱいいるので、あんまやってないっす。この他LSIゲームとかありますけど、ま、このへんにしておきましょう。うーん、おもちゃってのも面白いなー。


「週感ジョジョンプ」第133号PAGE6に進む
「週感ジョジョンプ」第133号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$