write 1998/09/27
ジャンプ第43号予想
「週感ジョジョンプ」第131号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

「週感ジョジョンプ」第133号

PAGE4・関王さんより

Hermit Purple attack JUMP No.44!


 またまた投稿の関王さん、今回は4PAGE目です。

投稿者:関王さん

 今回は矢の「真の能力」について考えてみました。
 単なる思い付きになってしまっているので、多分はずれでしょう。

 大方の予想では、矢の「真の能力」は「スタンドパワーの強化」との読みが多いのですが、それには疑問を持ちます。
 確かに5部のキャラクターにとっては、未知の能力であるかも知れませんが、読者にとっては、すでに「知っている能力」でしかないと思います。

 そこで思い付いた「真の能力」ですが、「スタンドが自我を持ち、本体から独立する」と言うものではないでしょうか?
 過去このタイプのスタンドを持っていた者は、そのスタンドパワーに比べて、本体はあまりにも脆弱であったと思います。

 つまり、ポルナレフはジョジョ達に矢を使うのではなく、ボスに対して使いたいのである。 しかし、何故自分ではボスに対して使えないのか。
 思い出してください、ポルポを。
 ポルナレフのチャリオッツには、矢を打ち出す口がないではないか。(爆笑)
 彼は口のあるスタンドを待っていたのだー!!

 口から矢を出しながら迫るGE、逃げるボス。うーん、想像できない。

 一時期、矢の能力ってスタンドを無効化する、つまりこの世から消す能力かも?と思ったのですが、スタンドが独立して意志を持つっていうのもうるさいだろうなぁ。だってあのセックス・ピストルズだってあんなんだもん。「腹減った」とか「早く寝やがれ」とか後ろから言われるんですぜ、多分。パープル・ヘイズだったら年中体育座りして部屋のすみに。エアロスミスだったら………九九は表を勝手にカンニング。いい感じだ。キング・クリムゾンも結構わがままそうだぞ。
 それにしてもチャリオッツ、口から無理なら頭からうちゃ良かったのにね。


「週感ジョジョンプ」第133号PAGE5に進む
「週感ジョジョンプ」第133号トップに戻る
「週感ジョジョンプ」バックナンバートップページに戻る
「週感ジョジョンプ」トップページに戻る

CON$ E-mail: condor@edit.ne.jp
このPAGEはWindows95+Netscape Ver4.04Jで作成しています
Copyright (C) 1998 CON$